記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

白寿のお祝い、<サカイさん>@呑み処「鈴ぎん:福寿」

スレッド
白寿のお祝い、<サカイさん>@...
4月7日は、<サカイさん>のお誕生日です。
立ち呑みの大先輩として、長いお付き合いですが、今年も無事に98歳のお誕生日を迎えられました。

週末は、4人の娘さんのご家族が集まり、白寿のお祝い(数え年)を開かれたとか。

孫、曾孫だけで23人が勢ぞろい。一人ひとりの名前は覚えていないとのことですが、全員がおじいちゃんの為に集うというのは、素晴らしいですね。
庭に23人が並ぶ前で、一言挨拶をさせられたと、ぼやかれていました。

いつも通り、チーズクラッカーとカンパチの刺身をアテに、黒ビールと熱燗1本を楽しまれています。

4月が近づきますと、本人以上に周りの仲間がそわそわしてしまいます。
耳も若干遠くなられたようですが、それでもまだまだ元気な<サカイさん>です。
100歳目指して、通ってくださいね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-06 20:48

素晴らしい大先輩ですね。

サカイさんの前には、ずっと一本道が続いている気がします。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-07 08:30

大先輩ながら、腰の低い方です。

ここまで、この歳でなると、尊敬を通り越しますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-06 20:54

お元気で何よりです。


タイガース、勝ちました!
新井、金本のホームランで、球児の〆。
甲子園1勝。
\(~o~)/

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-07 08:34

バンザイですね。


さかいさんも喜んでいると思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-06 22:09

凄いですね

私もとりあえず100歳が目標です
最終的には120歳を
無理かな?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-07 08:36

ブログをはじめて、三回目の登場です。

いつまでもお元気でと思いますね。

でもいつかは・・・・と思いますと、淋しい限りですs。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-06 22:26

百薬の長のおかげですね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-07 08:37

マイペースというのがいいのでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-06 22:47

98歳とはすばらしい・・・(^o^)丿


静かに飲む姿が絵になりますねぇ・・・。
アルコールを飲まない輩にはうらやましいです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-07 08:39

はい、素晴らしい雰囲気の中で呑まれています。


見習いたいですが、とてもサカイさんのお歳までは無理ですね。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-04-06 23:32

やはり、酒は百薬の長ですね。

お酒以外にどんな健康法をされているのですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-07 08:43

このお店に飲みに来る前に、以前は温泉に打いかれてからの顔出しでした。


最近は、それもなくなられましたね。
それでも、98歳のお歳、私などの若輩者でもやさしく接していただいております。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-07 02:52

チーズクラッカーとカンパチの刺身がお気に入りのアテなんですね。

これもご長寿の秘訣かしら。

今年5月に100歳になる祖母がおりますが、やはりしっかり食べられることが健康に良いようです。

ファルコンさんもサカイさんの元気パワーを受け継いでくださいね!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-07 17:10

カンパチの刺身は、さすがに薄造りにしてもらっているようです。


大先輩のお歳までは、持ちそうにもありません…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり