記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

めちゃうまラーメン@【餃子のバラモン】兵庫区福原町7−4

スレッド
めちゃうまラーメン@【餃子のバ...
一杯呑んだ後の、ラーメンはたまらなくおいしいですね。
今宵も、馴染みの【餃子のバラモン】さんに、顔出ししてきました。

注文するのは、「めちゃうまラーメン」650円です。
大きなチャーシュウと長いシナチクが、どんと入っています。麺とスープの相性もばっちしで、満足度100点のお味です。

場所柄、おそがけの時間帯が混むお店です。
私が顔出しする時間帯はお客さんもなく、お店の大将と無駄話をして過ごすのも、また楽しみなお店です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-08 23:03

一杯後のラーメンははずせない方が多いですね。


馴染みのお店も決まってるんですね。
さすが飲み慣れてますね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-09 16:33

このお店のときには、ここ。

あのお店のときには、あそこ。と、なんとなく流れが出来ていますね。

呑むお店の雰囲気が、後のお店の雰囲気を決めるようです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-09 00:09

呑んだ後よく誘われますが

何時も断ります
美味しいんですが
次の朝胸焼け大変です
何でしょう?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-09 16:38

doteさんは、呑まれるときにちゃんと食べられているからじゃぁないのかな。


私は、体に悪いと言われますが、呑むときにはほとんど何も食べませんん。

呑むときは呑むだけですので、どうしても落ちついてくると、お腹が減ってくるようです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

まさるさんからコメント
投稿日 2010-03-09 00:33

福原の「バラモン」ですね、覚えておきます。

新開地や東山市場はたまに行きますが、福原にはなかなか行かないですね。
美味そうなラーメンですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-09 16:40

開店時間だけがネックですね。

どれを食べてもおいしいですから、ぜひ一度足を運んでみてください。

私の夜の定番です。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-03-09 00:35

こんな内容で650円とはいいですね。朝食後ですが食べたくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-09 16:43

今はやりの豚骨系ではなく、昔からの中華そばの味で、よくまとまっていると思います。


庶民の味ですから、値段の高いのは遠慮したいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-09 01:59

美味しそうなラーメンですね〜!

このままいただきたいです〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-09 16:44

写真の色合いで、スープが濃いそうですが、じっさいには、あっさりとしたしょう油ラーメンです。


おおきな具材が、お値打ち感がありますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-09 08:05

こちらは濃厚なスープのようで美味しそうですね。


ネギさえなければ120点です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-09 17:11

birdyさんには、ネギはご法度でしたね。


スープの色は濃く見えていますが、いい感じで懐かしい中華そばを思い出させてくれます。

このラーメンを食べたいがために、呑んでいるのかもしれません。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2010-03-09 18:03

おお、色町のど真ん中のようですね。

開店は何時でしょうか。
貝のつぼ焼きの大谷とバラモンに寄りたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-10 16:14

はい、色街の中にあります。

開店は、ここ半年ぐらいかなぁ…。
ぜひ、お寄り下さい、餃子もいけますよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり