記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

新規開店【Queena(くい~な)】デュオこうべ(山の手)

スレッド
新規開店【Queena(くい~...
高速神戸駅とJR神戸駅を結ぶ地下街の「デュオこうべ」には、飲食店が何軒か営業されています。

トンカツ屋さんが閉店した場所に、今回鉄板焼きスパゲティー【くい~な】が開店いたしました。
メニューを見ますと、ナポリタン750円、ミートソース800円の価格はそんなものかと思いますが、生ビールが500円では腰が引けました。

ふと入口にあるお祝いの花飾りを見ますと、なんと金本知憲選手の名前がありますした。
「金本さん、あのお店行ってきましたよ」との会話が出来る間柄ではありませんが、阪神タイガースファンとして、生ビール500円でも飲まないと仕方ないかなと、弱腰になっております。

運が良ければ、お店で金本選手と会えるかもしれません。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2009-11-05 21:31

おいさんも、ナポリタンに一票!

イタリアンとも言いますね。
大分は卵をのせますが皆さんは?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-11-06 16:34

こちらでは、やはりイタリアンといった方が分かりやすいかな。


玉子焼きを乗せるところも、ままありますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-05 21:40

「くい〜な」とはいかにも関西!という名前ですね。

神戸より大阪の方が似合うけど。

来年、城島が入るので楽しみですね、
寅年だし!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-11-06 16:36

私が知らないだけで、案外大阪本店があるかもしれませんね。


来年こそ、タイガースニ頑張ってもらいましょう。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-05 22:55

生ビール500円…。


タイガースファンに期待してるのかも・・・。
優勝してくれればですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-11-06 16:41

優勝すれば、安いのでしょうが、普段飲むのには躊躇してしまいます。


来年、期待いたしましょう。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-11-06 09:47

この花束だけでも宣伝効果抜群ですね!!


高校生の頃、鉄板焼きスパゲティーをよく食べていました(うたたとも時々一緒に行っていました)
今のお値段の半額くらいでした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-11-06 20:42

阪神タイガースファンの多い地域ですから、目に止めてしまいますね。

宣伝効果は、十分にあったと思います。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2009-11-06 12:03

今日の午後、所用でこの店の前を通ります。

しっかり確認します(わらひ)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-11-07 07:16

MSHIBATAさんの好みであればいいおですが、けばけばしい赤色が貴重ですので、すぐに分かったと思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-11-06 19:39

生ビールの500円は高いのでしょうか?


普段呑まないので分りません

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-11-07 07:23

私の行動範囲の中では、高い部類に入りますね。

普通の飲食店では、中瓶で450円が相場だという感じです。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2009-11-06 20:54

あの花は、どこへ行った?


札のついた花がなかったので、店を間違えたのかと思いました。

でも店は同じようですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-11-07 07:18

早速のご訪問、ご苦労様でした。

お花が無かったようで、残念ですが、赤色が基調のお店で、間違いはないようですね。

少しばかり、赤が強くてどうかなぁと感じています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり