記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

パスタソース(38)@キューピーあえるパスタソース【ペペロンチーノ】

スレッド
パスタソース(38)@キューピ...
レトルトカレーもインスタント麺も、お手軽なのでどちらもシリーズ数(50)を超えています。
パスタソースだけは麺を茹でる手間が掛りますので、どうしても敬遠気味になるのですが、なんとか早く追いつきたいと思っています。

今回は、キューピーの「あえるパスタソース」シリーズの【ペペロンチーノ】(210円)です。
<香り豊かなガーリックに、とうがらしの辛み>という表示通り、ガーリックと唐辛子がよく合っていて、パセリのアクセント、アンチョビの隠し味等、及第点のパスタソースです。

宗家にんにくやの 「和風ペペロンチーノ」 はしょう油味ですので別として、 日清フーズの「ペペロンチーニ」 、 S&Bの「ペペロンチーノ」 に比べてオリーブオイルの量が一番適切で、味わいのよいソースでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-25 14:34

またまたお眼鏡にかないましたね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-26 19:09

味だけは個人の好みもあるでしょうが、各メーカーさんもそれぞれ頑張られていると思いますので、当たりの製品はあると思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-25 16:24

今回も高得点ですね

ひとつ疑問です
ペペロンチーノ基本的にオリーブオイル、鷹の爪、ニンニク
この様なソースを買い求めなくとも
手軽に美味しく出来ると思うのですけど!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-26 19:11

アハ、内容的には手軽にできるパスタですよね。 (汗)
ただ、おなじパスタソースでも、各社の味が違いというのも、面白いことだと食べております。
次回は、手作りのパスタアップしようかなぁ・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-25 19:30

これはおいらも食べたことがありますがなかなかおいしいですよね、ああ何か食べたくなってきたなぁ。お店で食べると高いけどこれは手軽に楽しめる、昔はパスタのソースとかはミートソースとかが主流でしたが最近はいろいろ増えましたよね

doteさん>
材料集めると作るのが面倒臭かったらこれ買って食べた方がいいってのがおいらの考え・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-26 19:13

やはり、簡単に素早くというメリット、強みですよね。
量産型水野さんご推薦の、キューピーのミートソース、ぜひ探してきますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-28 08:27

ペペロンチーノ、シンプルなだけに味に差ができそうですね。キューピーは合格点なんですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-28 17:49

現時点では、高得点ですね。
オリーブオイルがベタベタと多いのは、好みではないですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり