記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

会食(11)@まぐろ居酒屋【さかなや道場:元町店】中央区元町通1丁目

スレッド
会食(11)@まぐろ居酒屋【さ...
今夜も業界の会合がありました。
年齢層が高めのメンバー5人ですので、賑やかな居酒屋は避けて、JR元町駅から近い【さかなや道場】に足を向けました。

いやぁ~、さすがに<まぐろ居酒屋>と銘打つだけに、まぐろ料理が安くて、一人当たり(2700円)での打ち上げになりました。

上から順番に、
   *骨せんべいの突き出し *海鮮サラダ(ゆず醤油) *まぐろの竜田揚げ 
   *鉄火巻き *まぐろのカマ *まぐろの握り *まぐろの刺身 *刺身5種盛り です。

写真、突き出し以外7品ありますが、このうちサラダ・カマ・盛り合わせ以外はなんと1品(280円)なんですよ。

久方ぶりに油モノが少ない肴で、落ち着いてお酒が呑めました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-07-27 22:22

2700円は安い。こちらの日本寿司屋さんでは刺身3点盛りで$20はします。

骨せんべいを食べてみたくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-28 17:30

写真の5種盛りで(580円)でした。
飾り付けもそこそこですので、やはり安いですよね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-07-28 00:10

安くても満足が出来れば十分ですね、おいらも友人と飲むときはあまりお金を使わないようなところで楽しめる所で飲んでいます。金が無いってのも理由だけどやっぱりまぁ一緒に飲める人がいるからいいかなぁって

マグロのカマはレアな部位ですね、なかなか食えません

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-28 17:32

確かにカマは、一匹から2個しかとれませんから、貴重かな。
それでも、安くいただけました。
気に合う仲間は、肴以上にたいせつな要素ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-28 09:46

安いですね
お酒の呑んで最終的にはいかほど?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-28 18:49

最終的に割り勘をしまして、2700円で少し小銭が戻ってきました。
どれも2品づつ頼みましたが、さすがに「カマ」は残りましたね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-28 11:21

マグロのお料理ってこんなにあるんですね~!とっても美味しそうです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-28 21:48

あまり見かけませんが、マグロノカツも好きな一品です。
不思議とメニューで見かけないのが、残念の思っています。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-28 20:10

移住したくなってきちゃった・・・・^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-29 05:15

いつでも大歓迎ですよ。
わたしは、しゅうさんが楽しんでおられるクジラ料理に引かれておりますよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり