記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

New ファミリー

スレッド
New ファミリー
やってしまいました。

悩みに悩んで、お店に着くまでどうしようでした。
責任という言葉が重くのしかかり、契約が終わるまでブルーになっていました。
お店の人が「お客さんみたいな方は可愛がりますね。」
なんておせいじを言われた言葉が後押しになり決断に導かれてしまいました。
連れて帰ると母も案外喜んで、だっこしていました。
私が歩くと足にまとわりついてしょうがないって感じです。
連れて帰ったのが夕方ですが、オシッコ1回褒めてやりました。
後は失敗です。

只今眠っています、お顔は後日、披露です。
白色だし、とにかくオシッコにまみれくさいし、涙焼けで顔も汚い子です。
名前は、堀 神一(しんいち)です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あ~!!!

スレッド
あ~、すごい子に会ってしまいました。
何時ものように、ちょっとペットショップに足が進んでしまい、ついつい入って行ったのが間違い。
この子に一目ぼれしてしまいました。
前から雑種のような耳の大きいワンコが欲しかったのですが、そんなのいるわけががないと思っていました。
この子はれっきとしたミニチュアシュナウザーの白です。
ペットショップなので血統書はついていますが、そんなのどうでもよくて、このミックスぽくて可愛いのに惹かれました。
お店の人が、「この子は良く食べるので、食べてると機嫌がいいです。」
と言っていました。




何かおとぼけでもっと可愛いです。
ちょっと迷っています、責任あって飼えるかなとか、病気になったらどうしょうとか・・・
でも家は子供の時からずっといたので飼うことには慣れているのですが・・・
新しいファミリーにしたいのですが、どなたかご意見盤いらっしゃいませんか?
非常に迷っています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ちょっと手を加えて

スレッド

ニュースを見ていると、関東の方は以上に寒そうですね。
こちら倉敷の人は皆さん、車の生活の人が多いので、ほとんどの人が軽装です。


先日のカラーイベントの時のものです。
このお客さまは前回カラーチェックを終えていましたので、ご自分の似合った色を着て来られていました。
どこが問題かというと、やはりヘアメイクのところでしょうか。
上に着ているプルオーバーはギャザーが入り、シルエットがゆったりしています。

ヘアースタイルも長く広がっていると顔のラインがふっくらして見え、上半身が全体的に重々しく感じられると思います。



ちょっとアップスタイルにすると、逆に小顔に見え、首もともスッキリ細く見えます。




それにデザインも良く分かり、かえって細く見える場合がありますよ。
メイクの方は、もともと彼女はとてもチャーミングです。
アイシャドーの色は控えめにし、ジェルライナーでアイラインを入れて、可愛い目を強調させました。
ちょっと手を加えただけで、こんなに印象が明るくなります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

シンボル

スレッド
シンボル


これは倉敷Arion の中庭にある、大きなクスの木です。
移動してここに植えたのか、それとも工場があった時のままの姿なのでしょうか。
だったとしたら昭和の始めのころから、クスの木はずっとここに根を張っているのね。

歴史をずっと見てきているのかもしれない。
そんな事を、ふと想像してしまいました。
イルミネーションに囲まれて、独り雄大に構えています。
また新しい歴史のスタートを見守っていくのでしょう。

がんばれー、家の庭の木も見習って大きくなっておくれ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大切な人から

スレッド
大切な人から


今日はとても嬉しい便りがありました。
実は、今年の3.11の東日本大震災の後、倉敷に来られた被災者の方向けのチラシを、市役所に預けて来たことがありました。
何組か来られた中で、一組の家族の思い出が、私の心の中に大切にしまってあります。

若い夫婦には2才の可愛い坊やがいます。
最初に来られた時の印象ですが、奥さんの方は、ショックと長旅と土地の不慣れとで、口を閉ざしていました。
帰りに畑の大根を抜いて差し上げたらニコッと笑顔になったのがとても印象にあります。
次に来られた時は、おみやげにケーキを持って来てくれました。
良かれと思ってやったことが、何だか反対に気を使わせてしまったようでした。

こちらに来られてから半年は、あっと言う間に過ぎ去ってしまいました。
夏の終わりが最後の日になってしまいました。
「来週から茨城に行きます。」と聞いた時はビックリしました。
世の中は矛盾だらけ、原発反対と言っても、まったく無かったら私達の生活は成り立たないし、そこで働いている人達は家族があるし。
「こうと考える」は言えても、「0にしよう。」とは言えない。
とにかく無事でいてほしいです。

クール便で、能登・輪島の漁師のこだわり、干し物セットを頂きました。
輪島にある「食」の伝道師、輪食のおみやげです。
赤魚・あじ・サバ・カレイ・イカなど、もみいかは腸をそのままに半干して、焙って食べましたが格別に美味しかったです。

今度は何時会えるでしょうか、坊やも大きくなっているでしょうね。
頑張って生きてくださいね、また会える日まで。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お茶のお供

スレッド
お茶のお供

今日は、昨日に比べて2. 3℃暖かかったようです。
只今、エアコンの設定は20℃、室内の温度21℃になっています。
真冬もこのへんでいけるかしら・・・
東北の方々のこともあるし、頑張らなくては。

これはホクホク、聖萬堂の栗まんじゅうです。
栗あんベースと、カボチャあんベースの2種類、その中に栗が2コも入っています。
甘党の私、しかもチョコレート派なのですが、これは美味しい!
この冬には、お抹茶のお共にもいいと思いますよ。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アロマ始まっています。

スレッド
いよいよ本格的な冬の到来です。
今朝は芝の上は霜が降りて、水桶には氷が張っていたようです。

来年からスタートするアロマトリートメントですが、多くのモニターさんが来てくれました。
そして沢山のお褒めの言葉を頂いて、テラピストの裕子さんも自信がつき、只今トリートメントのメニューを実施しています。
ホームページに、まだメニューをアップさせていませんが、来月一カ月間、アロマトリートメントフェアを行います。

裕子さんの施術はアロマ特有のしなやかさを含め、ここがっと言うツボも容赦なく射止めます。
精油の癒し、リンパトレナージュで血液の循環、タイ式でこりを解すの、良いとこ取りのトリートメントです。



年末の疲れを取りたい方、裕子さんのマザーハンドで癒されて下さい。

アロマトリートメントは、毎週 火 木 土  10:00~4:00(最終受付)
12月のみ、70分(フットバス付) 3800円 です。
一日、3名くらいしか出来ませんが、お電話でのみ受け付けをさせて頂いています。

下のフロアーでは、私がハサミを持って、チョキチョキやっています。

これからも皆さまに、ご満足のいける技術、御もてなしを提供出来ますよう努力を致します。
美容総合サロンYumies-bee を、宜しくお願い致します。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日のお客さま

スレッド
本日のお客さま


とうとう今日はヒートテックを着てしまいました。
そろそろ靭帯の手術をした方の足もズキズキしてきました。
私のバロメーターです、冬だ~!!

本日はサロンをご愛顧して下さっているお客さまが、お母さまをお連れになりました。
今日は、お母さまにプレゼントとして、ヘッドデトックスのご要望でした。
施術が終わって、お茶を召し上がっているところです。
「気持ち良かったです、軽くなりました。」と言われましたが、この言葉を聞くと、あ~良かったと心から思えます。

今月は、二人のお客さまが、お母さまをお連れになりました。
きっとご自分がして、お母さんにもと思われたのでしょうか。
嬉しいです・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

プレオープン

スレッド
プレオープン

何だかあっという間に冬の寒さを感じるようになりました。
足の方から底冷えしてきます。

今日は倉敷の駅前にできた大型ショッピングセンター、Arioのプレオープンでした。
25日は三井アウトレットのオープンです。

わぁ~っ 倉敷がちょっと都会になったー
でもまたスーパーだー
従業員数は2000人だそうです、市内の雇用の条件が良くなりそうです、かも。
しかしこの小さな町にとにかく、病院・歯科・整骨院・美容院・スーパー・ありすぎというぐらいありますよ。
倉敷は元気です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

温泉めぐり

スレッド

今日は秋晴れと言うのでしょうか、とっても青空が澄んで綺麗でした。
昨日から東京にいる友達が帰って来たので、今日はちょっと遠出をして湯郷温泉へとドライブをしました。
ここは最近有名になった、日本女子サッカークラブチームの岡山湯郷Bellがある所です。



温泉めぐりの1軒目は、日帰り温泉です。
ここは家族風呂で窓越しには露天風呂があります。



帰り道に寄ったのは、露天風呂のみの所、ちょっと見学をさせてくれました。
ロケーションは良いのですがちょっと勇気がいります。
ご婦人が快く撮らせてくれました。


3軒目に和気にある国民寄宿村の温泉に入って来ました。
お肌つるつるになりましたよ。
これからの季節、たまには温泉でゆっくりも良いですね。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり