記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

愛犬のための

スレッド


今日は、午前中のお客さまが帰られた後、前々から予約をしておいた、「愛犬のしつけ教室」へ行って来ました。



神一は推定9月28日生まれ、もう数カ月後にちゃんと分かるものが送られてくるのですが。
約2カ月半ですが、トイレとあま噛みに困っています。
それと朝、ゲージから出してCallです。
(朝だけで、無駄吠えは一切しないので唯一助かっているところなのですが。)
この3つさえなければ超可愛いのですが・・・
この3つが重要ポイントです。
最初はトイレも良く出来ていたのですが、どこかで間違ったしつけをしたのでしょう。
でも彼なりに頑張っていて、トレーの上でちゃんとすると、失敗したが、6:4ぐらいです。
とにかくヤツは、プライベートではギャングです。
サロンに来られるお客さまには、メチャクチャ可愛こぶりっこしています。
お医者に行った時は、まな板のこいのようにじっとしています。
メリハリがあって面白いですが、なんとか良い子に育って欲しいです。

今日は、しつけ・食事・感染症予防について、話を聞いてきましたが、大切なことは、飼い主がリーダーであることが、ベストパートナーになる鍵です。
神は私の子分になるしかないのです。

帰りにトレーナーの方が、「まだ2カ月ですから、無理もないです、あせらず根気よく接してください。」と言われました。
何だか、子供の参観日、気分でした。

これは母に、あま噛みを止めさせる方法を私が指導しているところです。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

被ばく対策

スレッド
被ばく対策

本日の岡山地方、一番の冷え込みではないでしょうか。
足元から冷え込んでくる感じです。
これからこんな寒さが、ず~っと3月ぐらいまで続くのですから、長い冬です。

今日は沢山の郵便物が届きました。
なかでも、サロンの材料を取引している会社から、ビタミンCのサンプルが送られてきました。
鎌倉に本社があり、クリニックとサロンを構えています。
今年の東北大震災、関西地震の時に、被災者の方々にシャンプー、頭皮マッサージのボランティア活動をしていたスタッフがいます。

今、放射線の人体への影響が心配されています。
ちまたでは、ビタミンCで放射線被ばく対策が行われようとしています。
ビタミンCは被ばくで発生した活性酸素を強力に抑えることで、細胞膜や遺伝子の損傷を防ぐようです。
白血球を強化し、急性放射線障害から守ると書いています。

この対策が現時点で最良の被ばく対策であると国際医学会が正式に支持をしているそうです。

何はともあれ、ビタミンCが役に立つのなら、国から被ばくした人達、子供達に救済して欲しいものです。

これは、子供用のビタミンCサプリです。
180粒入り(1カ月分) 希望小売価格6300円
高いのか、妥当なのか・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

乾燥に注意

スレッド
乾燥に注意

寒いです。
そろそろお肌が乾燥し始めてくるころです。
もうすでにカサついている方も・・・
最近は頭皮の乾燥した方が増え、フケのでる人が多いとのこと。
シャンプーの後はマッサージジェルを塗布して、指で頭皮のマッサ-ジをしてあげましょう。
黒や紺色のコートに白いフケが落ちていると、かっちょ悪いですからね。

お肌も同様、ひどい人は顔に粉がふいている方もいるようで・・・
冬場は何時もより念入りに保湿を行って下さいね。

最近また見直されているのが、飲むコラーゲンです。
やはり飲まないより飲んだ方が良いとされてきました。

こちらは通常コラーゲンの14倍の皮膚細胞増殖作用がある「コラーゲン・セラミドMKL」を使用したドリンク剤です。ちょっといいお値段で、800円です。
でもたまには皮膚に栄養をあげてみるのも、ちょっとリッチな気分になれるかも・・・!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

懐石ランチ

スレッド


夜の冷え込みが、段々と厳しくなってきました。
でもコートは御無用、がんばっています。

これは久しぶりの豪華、懐石ランチ。





御呼ばれに頂き、選ばせて頂いたメニューは、お安いほうにさせて頂きましたが、でもお高いです・・・
何でも(お)をつけなくてはならなくなりました。

ちょっと撮った写真にブレがあったので、8色しかありませんが、10色ありました。
しんじょうから、つくり・蒸し・天ぷら・ステーキからデザートまで、創作です。

目からも口からも雰囲気まで、満足させて頂きました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

神一、病院

スレッド
12月5日の夕方に神一が家にやって来て、今日で6日が経過しました。
ちょっと本質が出てきたというか、男の子のせいか、活発です。
でもショップに居た時から風邪ぎみだったらしい。
一日おきにペットショップから電話があり、「神一くんの様子は如何ですか?」なんてかかってきます。
何だか、人間だか犬だか訳がわからなくなってきます、変なの。
違う世界です。
でも時々、咳をするので今日は病院に連れて行きました。
ペットショップの同じフロアにあります。
うまく提携していてよくできています。

病院の受付に行ったら、「神一くんのお母さんですね!」
やめて欲しいですね、わたしゃ犬か~・・・

それはともかく、やはり神の事は心配なので、素直に応じてお願いしました。


神、かなり固まっています。
あのわんぱくはどこにもありません。



リンパ線のチェックです。
ちょっとだけ腫れてぐりぐりがあるそうです。



目のチェックです。
咳き込んだ時になど涙が出て、目の周りの白い毛が涙焼けするそうです。


最後にお腹の様子も見て貰っています。
それと、お尻に体温計を入れられても、うんともすんともいいません。
カチカチになっているだけ。38度2分の平熱でした。

取り敢えず、何も異常がなく、良かったです。
家に帰るまで、赤ちゃんになっていました。

明日から、御便所の猛特訓です。
お座り、待ては出来ています。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

母も・・・

スレッド
母も・・・


今日は土曜日のアロマの日でした。
82歳の母は、裕子さんのトリートメントを楽しみにしている一人です。
母は何時も、腰と脚のマッサージをオーダーします。
リンパの流れを良くすると、一歩目の足がすっと前に出るそうです。
毎度、母の面倒をみて貰って感謝です。

そのうち、落ち着きのない神一に、犬のアロマトリートメントをして頂きたいと思います。
静かな犬になったりして・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

家のギャング

スレッド

今日は昨日に比べて一段と寒くなりました。

家の神は元気いっぱいで困っています。
大丈夫のはずだったトイレが昨日から急に言うことを聞かなくなりました。
今度、しつけ教室をのぞいてみようと思っています。
それまではアメとムチです・・・
ワクチンがあと2回残っているので、お風呂は当分、禁止です。




モップのように汚いです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスはすぐ

スレッド
クリスマスはすぐ


久しぶりに朝から雨でした。
お昼から晴れてきて冷え込むような寒さはまぬがれました。

今日は午前中、母の病院に付き添う日でした。
院内の休憩室には、例年と同じく大きなクリスマスツリーをデコレーションしていました。
もうすぐなんですね。

午後からは、先日に免許更新、一週間前に違反をしたため、
2時間拘束でした。
映画の2時間はあっという間ですが、この時間はキツイです。
なので今日のお客さまの予約は夜にして貰いました。
ゴールドめざして安全運転です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お母さんになったつもり

スレッド
お母さんになったつもり


今日も穏やかな一日が過ぎました。
天気も良く、そんなに寒くもなくという感じですか。

でもわが家は一匹、ギャングが来たため、一日の仕事量が倍になりました。
良い子になってくれるのでしょうか。
取り敢えず、おトイレは順調です。

  神一の手。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

素敵な部屋

スレッド
素敵な部屋

これは鮮やかなToiletです。
車の色に使ってみたいような赤色です。
何だか壮快なご用が出来そう・・・
トイレから出る時には元気になっていそうです。

どうしてトイレの色を赤に、インテリアとして捕えているのでしょうか、素敵です。
この赤は好きな赤色です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり