記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

今日のスケジュール終了

スレッド
今日のスケジュール終了

いや~ 終わった終わった!

今回の仕事は、私のふる里でもある、この岡山で有名な山田養蜂場に行って来ました。
研究所の中で撮影をしたのですが、製法研究室・低温研究室・細胞研究室・データ解折室・試薬天秤室などがあり、なかなか興味深い所でした。
こうやってロイヤルゼリーや化粧品を開発しているという訳です。

取り急ぎ荷物をまとめたら、倉敷へ直行。
行きは3時間近くかかったのに、帰りは1時間半で戻って来られました。
友達に誘われていた、Live に間に合い、そのままお店に向かいました。
今夜の出演は、ソロギタリストの伊藤芳輝さんでした。
スパニッシュですが、凄く聞きごたえのある音でした。
ギターを弾く人カッコイイです!

それより私は今朝、5時半に起きているのに、この元気の良さは自分でも驚かされます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

着いたー!

スレッド
着いたー!
今日は、仕事で津山まで来ました。
しかも一人で、約3時間の運転でした。>_<
こわーい、初デビューです。
カーナビがあっても不安です、ちょっとばかり(^_^;)でした。

宿泊は津山国際ホテル、只今 近辺の居酒屋でスタッフさんと乾杯です。

明日は宜しくお願いします。


         
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

時計草は・・

スレッド
時計草は・・

昨日も今日も日中は暖かでしたね。
車に中はエアコンを点けたくなるような暑さでした。
でも今の時間は冷え冷え、ストーブです。

何と時期外れなのか、今でもなのか、パッションフルーツが2個できていました。
葉っぱの中に隠れていたので気が付きませんでした。
鉢植えだったものを、夏前に地植えにしましたが、やはり成長するし、葉がいきいきしています。
この青い果実が黒紫になってきたら、味み時です。
パッションフルーツの試食が楽しみです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

忘れていたハロウィ~ン

スレッド
忘れていたハロウィ~ン


今年はすっかり忘れていましたハロウィ~ン。
それに私は喪中ですから・・・
でも母と2日前にしっかりケーキは頂いています。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

冤罪・裁判

スレッド
冤罪・裁判
今日は長い間、映像の仕事で、ご一緒した監督、井出洋子さんの映画が
今、岡山で上映されているので見に行って来ました。
題名は、「ショージとタカオ」
布川事件という冤罪事件で犯人にされた桜井昌司さん、杉山卓男さんを
彼女が14年間追いかけたドキュメンタリーです。
なんかかたい映画みたいに聞こえるかもしれませんが、50歳で仮釈放された2人が
フツーのおじさんになるよう奮闘する、笑って泣けるヒューマンドキュメンタリーでした。

この映画で、

2010年度キネマ旬報文化映画部門第一位
2011年度日本映画批評家大賞ドキュメンタリー賞
2011年度文化庁映画賞、文化記録映画部門大賞
2011年度釜山国際映画祭アジア部門最優秀ドキュメンタリー賞

をとりました。

冤罪で29年も獄中にいたふたりのドキュメントですが、「司法」のこと何も知らない知ろうともしなかった自分に気づかされます。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ちょっと早いけど・・

スレッド
ちょっと早いデコレーション、ここはイオンの中広場です。
26日の夜、久しぶりのジムの帰りは午後10時。
作業員の人達が飾りづけをしていました。

し~んとする中、メロディーだけが聞こえてきます。
あたりは私一人だけ。

もくもくと作業をしていましたが、遅くまでご苦労さまです。
作業員の人達がサンタクロースに思えてきます。

この素晴らしいイルミネーションは多分、きっと私が一番最初に見たかもなんて思っています。



とても綺麗ですよ、幸せ運んできてくれました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

11月イベント決定

スレッド
Personal color & Hair Make-up & Aromatherapy
パーソナルカラー & ヘアー・メイク & アロマテラピー

アロマテラピーを存分に味わえるフェイシャルクレンジング&洗顔でメイクを落とし、スッピンの状態に・・・
その後は、あなたのお顔が美しく見える、印象がよくなる、似合う色を診断してもらい、
その似合う色のトーンをもとにメイク・似合うヘアースタイルに仕上げて、大変身してくださいね!




date: 2011年11月11日(金)・12日(土)
    10:00 ~ 17:00

price: ¥12600(アロマ・カラー・ヘアメイクすべて)

place: 美容室 Yumies Bee (ユミーズ・ビー)
       倉敷市大内979-17

ご予約:Yumies Bee 086-476-8123
 ご予約は、10:00より1時間ごとに承ります。
 最終予約受付時間は15:00~になります


コースの流れ

 アロマのクレンジング&洗顔 → パーソナルカラー診断 → ヘアー・メ イク
(トータル約2時間)

・アロマ
 パ-ソナルカラーの前にメイクや汚れを落とし、スッピンになりま  す。植物療法をベースに厳選されたハーブを使い、日本人の肌の為に 作られた化粧品を使用してクレンジングと洗顔の施術を行います。
 くすみがなくなり、柔らかくなった肌を実感してください。
        ↓
・パーソナルカラー
 ①プチカウンセリング
  なりたいイメージや色に関する悩みを伺います。
 ②ドレープ診断
   120枚のドレープ(布)の中から、あなたのお顔映りを良くする色を厳選して、似合う色の     傾向を探ります。
 ③タイプ判断
  似合う色やデザインなどをアドバイスいたします。

・ヘアー&メイク
  パーソナルカラー診断によるあなたに似合うカラーのバリエーショ  ンでメイクアップ。
  そして、あなたの似合う雰囲気にヘアスタイルをしあげます。




ご興味のある方、お時間のある方、ぜひお立ち寄りくださいね。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

テラス完成

スレッド
テラス完成
めっきり寒くなってきました。
女の子は足元がひえひえ~、私を含めて・・・?

ついにテラス完成!!
予定より長くかかりました。
雨が降ったり、ちょっとお勉強して頂いた事情など、後まわしもありで・・・

テラスの周りに、ぐるっと透明カーテンを付けました。
アクリル屋根の下に、オーニングやパラソルに使う生地を使いましたのでちょっと高額でした。
でも念願のストライプ模様になったので大満足です。
ちょっとCoffeeテラスのよう、かなっ?

暖かいです、一部奥の方はオーニングの生地を張っていないので、そこから太陽の熱が伝わり温室のようです。
これで冬も、外でストーブを焚いて、お茶が出来そうです。

喜んでいるのは母で、自分の部屋が温かくなったとのことです。
また明日から仕事がんばらなくっちゃ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

最後の開花

スレッド
最後の開花

只今の時間、私の部屋の温度は19度になっています。
この時間は電気ストーブは、もう欠かせなくなりました。

なんですが、10月も終わろうとしているのに、家のハイビスカスは頑張って咲いてくれています。
でも何となく、しおれかかった花びらです。
多分これが最後の一輪でしょう。

お疲れさまでした、後は去年のようにならないよう、被いをしてあげて、冬を乗り切って貰おうと思います。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

深まる秋

スレッド
今朝起きて玄関先の地面を見ると濡れている。
道理で昨日とはちょっと違う、肌寒い。

これから山の景色も変わって来るのでしょう。
公園の木々も少しづつ変化が見えてきました。





此処は、家から車で20分程にある大きな庭園です。
ここの木も赤く色づき始めてきています。
人気のない平日の公園は、木の匂いや土の匂いを感じます。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり