記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

本日のお客さま

スレッド
今日、お越し下さったお客さまは、ビジネスマンの方です。

ヘアカットをする前に、「スタイリングしても、もっさりと横に広がり型崩れがしてしまうので似合うように、お任せします。」とおっしゃって・・・


やはり決め手はスーツの似合うヘアスタイルです。

今回は内側刈り上げツーブロックのスマートなシルエットにしてみました。



サイドの髪の内側に、刈り上げ状のツーブロックカットを施し、スッキリコンパクトなシルエットにしました。




やや長めに残されたトップは、スタイリングで大きく動かせるのでオフの時もバッチです!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の晩ごはん

スレッド
今日は、朝8時受付だった健康診断に行って来ました。
昨夜の21:00から飲まず食わずでいたので、朝食の美味しいこと!

ちょうどNHKの朝イチで、料理をやっていたのでチェックしました。
イカとエビのサルノリッリョというもの。
ドレッシングはしっかりコピーではなく、ありものでアレンジしました。


オリーブオイルに、イタリアンパセリと万能ネギのみじん切りを入れ、塩・コショウ・白醤油で味をつけました。
このドレッシングは、何でも合いそう~。



パスタは、ブログルのファルコンさんのお好きな、青の洞窟(ボロネーゼ)と大人むけのパスタ(イセエビのトマトクリーム)です。
パスタ麺も2種類で使い分けしました。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

キュウリ収穫

スレッド
今日は、昨日とは打って変わって快晴になりました。
このまま当分の間、雨模様が続く予報でしたが、裏切りました。


畑のキュウリは3本植えていますが、どれもスクスク成長しています。


花びらの黄色の鮮やかなこと、これが実を付け、私たちの口の中に入っていくんですね。


今日は5本の収穫でしたが、取れたてを丸かじりするのが、一番美味しいです!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パン好きには・・

スレッド
岡山地方、梅雨本番になりました。
昨日は一日中むしむし、身体がベタベタするような気持ち悪さでした。
今日は朝から基本的にずっと雨です。
止んだなと思ったら、今度はザーザー降りです。
今も凄い音を立てながら降っています。


そんな陽気ですが、こういう時は家でパン作りでも!
ついにホームベーカリー(パン焼き器)を買いました。
前から興味があり欲しかったのですが、飽き性の私に長く使うかどうか自信がなくて、ずっと買えませんでした。
調べて見ると値段もピンからキリまであり、迷うところでしたがクチコミの評価で、sirocaホームベーカリーを買いました。
値段はキリの方ですが、ビギナーにはお手頃ということです。



5978円の物が、先頃バージョンアップして、13メニューだったのが、18メニューになって、なんと7980円です。
私はこの新型の方を選びましたよ。

試運転に、3種類の食パンを焼いて見ましたが、なかなかの出来ばえです。
自分が作ったと思ったら美味しく感じるものですね。



今日焼いたパンは、ごはんパンですよ。
焚いたごはんをふやかしたものと、強力粉を合わせたものです。
モチモチしてなかなかです。


当面はホームベーカリで遊べそう、野菜パンなんか興味です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日のお客さま

スレッド
今日、お越しのお客さまは、ヘアスタイリングとアロマトリートメント(フットケア)のメニューをなされました。

ヘアーはカットとヘナのカラーリングです。
まずはヘアカットをして、フットバスに入って頂き、足を温めテキューティクル(甘皮)・カカトを柔らかくします。



カロスロムーブ
片足ずつ、カカトなどの角質を除去します。



ファイリング
爪の長さ・形を整え、スタイリングします。




キューティクル クリーン
余分な甘皮を処理し、指先をソフトに仕上げます。




バッフィング
爪の黄ばみや凹凸を取り除き、滑らかに光沢を出します。


ここまでの工程が終わりましたら、残りのカラーリングです。
ヘナを塗布して、加温できるヘナキャップを被って頂き、50分放置です。

その間は、フットトリートメントを行います。




イスをたおして、癒しの音を聴きながら、オイルマッサージを堪能してください。




リフレクソロジーを加えたトリートメントでリンパの流れを整え、脚の冷えやむくみを解消します。

仕上げに、お好みのカラーリングを。

プライベートで、贅沢なリラックスタイムを味わってください。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

飼い主さんに、この夏おすすめ!

スレッド

暑い! 今日の岡山はギラギラしています。
でも昨日はあいにく曇り空、ダメ押しで蛍を見に行きました。
もうそろそろ終わりかなとあって、数少なかったですが見られました。
まぁ、満足っていうところです。


さぁ、家の神ちゃんですが、昨日、健康診断に行って来ました。
先生は「大きくなったので、そろそろ水飲み器を変えてください。」
との事で、自分で器から飲むスタイルの飲み器に変えました。


昨日までは、こんなやつで赤ちゃんの時からずっと使っているものです。
これでは水が出る量が少ないので満足度が軽いのでしょうね。



で、ピュアクリスタルというこの製品です。


最初なので試験的に安い値段のものを買いました。
これだったら中にフィルターが付いているので、何時もきれいな水が飲めます。
毎日の水の交換が不要で、食べカス・毛・ホコリがシャットアウトされます。
お水は上から足すだけ、それに水は暖かくなりませんよ、
これはすぐれもの。


贅沢な神です。



なのに、偏屈の神は、「私が飲むんだ。」と言っても飲みません。



昨日まではそっと一人になって、飲んでいました。








#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

梅雨の花

スレッド
梅雨の花


とうとう西日本、梅雨入りしました。
昨日までは天気が続き、蛍を見に行くプランを立てていたのですが、野暮用があって行けませんでした。
梅雨入りとなっては、今年は見逃してしまいましたね。


昨日、お客さまが庭に咲いている、アジサイの花を持って来てくださいました。
アジサイというと雨とか水を連想しますが、ぴったりの花です。
クリスマスローズの葉を添えてくれていました。
瑞々しくて、爽やかな花、空気が綺麗になりそうな感じがします。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おでかけランチ

スレッド
関東からお客さんが来られたので、駅にお迎えに行って、そのままランチに行きました。
大きな窓からは、のどかな田園風景が見える所です。
お気に召してくれたでしょうか。



沢山の種類の入った、野菜のオードブル、身体がビタミンを吸収する感じがします。


オニオンの冷スープです、ナッツとオリーブオイルがかかって、まろやか・・


メイン料理はポークソテー、これも野菜がたっぷりトッピング。


熱々のラザニア、濃厚なチーズとミートソースが何層も、食べごたえありです。


デザートもたっぷり、エスプレッソと頂きました。



でもお連れした私がご馳走になってしまいました。
次回は・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やっと植え変え完成!

スレッド
今日は鉢の植え変えを試みてみました。

部屋のシンボルツリーとでも言いましょうか、オーガスタの木です。
3年前にサロンを開業した時に、同級生からお祝いで頂いたものです。
良く育ちまして只今、2.5mになりました。



株も増えて、1株取らないと鉢の中がきっとギュウギュウになっているかと思い、何時もお世話になっている造園をやっている方に手伝って貰いました。
今回で2度目の植え変えになります。

外で作業するには鉢が重すぎるし、背が高すぎて出口から出すには困難なので、ブルーシトを敷いてやむなく部屋の中で作業をしました。
部屋の中であまり大胆に出来ませんが、どうにか土の入れ替えが全部できました。

ネットで調べたら、根がぐるぐる巻きに張っているような事が書いてあったのですが、思ったわりには楽に作業が進みました。
取った小さな株の根もこの程度でした。



でも鉢が大きい分、時間はかかりました。
何時か葉の間から、孔雀のような花が咲いてくれたら感激です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

トリマーやってます。

スレッド
 段々と日中暑くなってきます、でも気持ちいいー
ここのところ、ほんとにTシャツ1枚で過ごしていますよ。
神も散歩に出かけると、ハァーハァーと口で息をするようになりました。

今日は2週間に一度の散髪(トリミング)とシャンプーの日です。
神専用のクロスに上がって貰い、カットが始まります。
基本的にじっとしていますよ、時々ダラダラして、寝そべる事もありますが・・・



これから夏に向けてちょっと短めのデザインにしました。
足の毛だけ少し残した感じです。
シュナウザー特有の、お髭と眉は伸ばさなくしています。
頭はちょっとモヒカン風に真ん中のラインを高くしています。
見た感じシュナウザー犬に見えませんね、どう見てもミックス犬です。



ウインク、怖いです!
結構、名前を呼ぶとカメラ目線いくんです。



終わりましたー




神はお得です、ご主人が散髪屋さんで。
神の身なりチェックはほとんど私がやっています。
他、爪切り・毎日のハミガキなどなど・・・
1つだけ出来ない事、肛門しぼり、これだけは今のところトリマーさんにお世話になっています。
コツをつかめないので難しいんです。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり