記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

今週の休日は

スレッド
ここのところ、ずっと良い天気が続いていますが、行楽には今が一番良い季節でしょうね。

近場で、吉備大巨宮をちょっと散策しました。



平日の誰もいない観光地に訪れた感じです。
ゆっくり歩きましたよ。

奥にうどん屋さんがあるというので行きましたが、龍宮所のような外観でした。



久しぶりの休日、のんびりと過ごしました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今年も咲いた

スレッド
今年も咲いた

今日のニュースは金環日食でいっぱいでした。
関東の方は盛り上がっていましたね。
残念ながら岡山では、金環日食を見ることができませんでした。

ロマンチックでしたね!


昨年、友達から鉢ごと貰ったカラーの花が、今年もまた咲いてくれました。
濃い緑の葉の中から、純白の花が一層映えます。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の遊び !

スレッド

今日の倉敷、日中の温度、26℃ありました。
風もなく絶好の日和でしたが、仕事をしていると、額からジワ~っと汗がにじんでくるような一日でした。


グ~ッ、グ~ッ と、今日の遊びはチューブです。



以前、私が二の腕エクササイズ用にと、100円ショップで買ったもの。
何だか知らないけど、何でも遊びになってしまいます。

パーンと手を離してやろうと思いましたが、ちょっと痛そうなのでやめておきました。



人間で言うと今9歳くらいですか、やんちゃでしょもないです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のパスタ

スレッド
今日のパスタ

今日は、プリッともちもち感のある、フェットチーネを使ったトマトベースのパスタを作りました。

ホタテとエビをバジル・ペッパー・塩を入れ、オリーブオイルで焼きます。
他、野菜はグリーンアスパラ・レッドパプリカ・ピーマンを後から入れて一緒に焼きます。
アスパラは軽く茹でておいた方がいいと思います。

別のお鍋に、ホールトマトの缶詰をブイヨン・塩少々・ワインを入れてソースを作ります。
この中に焼いた魚介と野菜を入れ、味をなじませます。

決め手になるのは、ここに 「食べるオリーブ」 をスプーン2杯位入れ、味の調整をします。

これうまく出来ています、近頃の市販の材料はすごく便利です。
中に入っているものは、オリーブ・サラミ・アーモンド・ニンニク・ナチュラルチーズなど、色々具が入っています。

具の入っているソースに茹であがったパスタを入れ、からめます。
フェットチーネは良くソースがからむし、食感がいいですね。

是非、お試しあれ~



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

咲いてくれました

スレッド
今日の日中は、少し動くと汗ばむような一日でした。
案の定、夜はザーっと音を立てるような雨が降りました。
今はひんやり、心地よい涼しさです。


テラスに大きな鉢植えのブーゲンビリアが、今年は花を咲かせてくれました。(花というより葉の色づきですよね。)


このピンクを見ると、夏(トロピカル)を感じさせてくれます。
これに加えて大好きなグァバジュース、最高です。


また暑い季節が待ち構えていますね!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯

スレッド
今日の夕飯


今日は一日、気持ちの良い陽気でした。
日差しも丁度良い、窓からは涼しげな風が流れ込み、お昼寝に最高のようでした。
お昼寝は家の神一だけですが・・・

久しぶりにジムに行くつもりで、早夕食をする事にして、
レシピは、フライドサーモンのバジルペースト添え。
何だか訳の分からないネーミングですが早い話、オリーブオイルにニンニクを入れてサーモンを焼くだけでした。
トッピングにバジルのペーストを付けて一緒に食べます。

夕方、5時に食べて行きましたよ。
今月2回目のジムでした。
かなり運動不足!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

レモンの花

スレッド
レモンの花

今日の岡山県地方、朝から夕方までずっと雨でした。
こんな雨でもお客さまは来て下さいます、ありがたいことです。
こちらの方は皆さん、運転が出来ますので、少々遠くても全然苦にならないようです。
ドライブを楽しんでいらっしゃいますね。

テラスで、鉢植えをしているレモンの木ですが、今年も花を咲かせてくれました。
去年の暮から凄く寒くて、ハイビスカスとかはビニールカーテンがあっても凌ぐ事が出来ず、枯れてしまいましたが、レモンは生き延びてくれました。
この木は寒さに強いのでしょうか。

黄色い実を付けてくれる日が楽しみです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の一日

スレッド
今日は定休日、2カ月前から予約をしていた、女性漢方内科に朝早くから行って来ました。
悪いところは無いんだけれど、何となく憂うつ・・・
みたいな感じで、年頃の女性の体は複雑なのです。
このお話は次回にして・・・

病院の帰りに買い物を済ませて、家に直行―
母はまだ具合が悪いので、今日は私が食事の当番です。


そして今日は、べったり神一のお守りでした。
公園に散歩、帰って彼のトリーミング、夕飯を済ませてシャンプーでした。

購読している雑誌のフロクにロープが入っていました。


カットイスとテーブルに繋いで、ちょっと遊ばせてみることに、ふむふむ興味しんしん!



真ん中より端っこのほうが気になるー




お気に入りになったロープと一緒にねんね。


私のパソコンの机の脇(階段の下)が、彼の住み家。
机の上は散乱状態、お恥ずかしいですがー




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

母の日

スレッド

今日は母の日でしたね。
母は案の定、朝から熱を出し、今日はほとんどベッドに寝たきりでした。
最近、積極的に習い事をしていたせいか、散歩が悪かったのか、原因が分かりません。
一昨日まで元気だったのですが・・・

昨日、夜に仕事が終わってダッシュでプレゼントを買いに行ったのですが、これといって思いつくものがありません。
食品を買うついでに、ひょいひょいっと買ってきた物です。

夜も遅かったし、お花もこんなに小さくて申し訳ない、それに今朝はこんなに開いていました。
でも可愛いピンクのバラとカーネーションです。



こんな、ありがとうせんべいがありました。



これはローズティー、紅茶の中にローズの花びらが沢山入っています。
ティーカップを口に寄せると、ローズの香りが漂ってきます。
さっそく母に飲んで貰いました、元気出さなくっちゃ!



トラベルサイズより大きく、レギュラーサイズより小さめのボトルで基礎化粧品です。
お年寄りには優しいかも・・


こんな感じで質より量のようになってしまいましたが、しょうがないですね。
母も病気だし、私も仕事、夕食を作ってあげられる事が出来ませんでした。

ごめんね!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サクランボ

スレッド
い先日、暖かい日が続いたので羽毛布団をしまったばかり、それに冬用のシーツも取り変えてしまいました。
また昨日より寒くなり、母がまた風邪をぶり返したようです。
困りました~


隣の、隣の家の、庭のサクランボが、こんなにわんさかできています。
真っ赤な宝石みたいです。

撮らせて頂いて、ちょっと頂きました。

小さいけど、甘くて美味しいです、早く収穫すればいいのに・・・


観賞用にしているのでしょうか。
しかし鳥も食べに来ませんよ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり