記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

出会い⇒道⇒光⇒ガラス⇒???

スレッド
バトンとやらが BLUE さんから回ってきました。
何をすれば良いのですか?
誰か教えてください。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ゆうみん
ゆうみんさんからコメント
投稿日 2005-08-10 09:12

質問に答えるだけですよ(笑)
とりあえず、「調味料バトン」の問題を貼っていきますね〜
 
 
● 次のメニューに調味料はかけましたか? 薬味は含みません。

◎ 目玉焼き
◎ 納豆
◎ 冷や奴
◎ 餃子
◎ カレーライス
◎ ナポリタン
◎ ピザ
◎ 生キャベツ
◎ トマト
◎ サラダ
◎ 牡蠣フライ
◎ メンチカツ
◎ コロッケ
◎ 天ぷら
◎ とんかつ
◎ ごはん(おかずがないとき)

● 周囲に意外と驚かれる 「好きな組み合わせ」は?

● それが一般的だと分かっているけど 「苦手な組み合わせ」は?

● バトンを回したい5名は誰ですか?

ワオ!と言っているユーザー

ゆうみん
ゆうみんさんからコメント
投稿日 2005-08-10 09:18

「出会い⇒道⇒光⇒ガラス⇒???」というのは、どっから来ましたか?
それは、イメージバトンです。
バトンには 色々な種類があるんですよ(笑)

本当は、トラックバックで回すんですけどね〜
チェーンメールみたいなもんですね。

イメージバトンは、私がもらったのが「出会い」というキーワードで
そこから「道」をイメージして ぱとさんに渡したんです。
ぱとさんが「道」から「光」をイメージして 内倉さんに渡したんですね。
問題のフォーマットを貼っておきます(笑)
 
 
【 イメージバトンの内容 】

  1. もらった キーワード
  2. キーワードから 自分がイメージしたもの
  3. キーワードをくれた人への メッセージ

次に どなたかに回すかどうかや、人数については 任意でどうぞ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-08-10 18:41

???
まだよくわかりません。
結局、私は何をすればよいのですか?
バトンを渡すとは何をすることなのですか?

ワオ!と言っているユーザー

Blueさんからコメント
投稿日 2005-08-10 18:59

コピーして質問に答えてください。
その答えたものをブログアップしてください。

例えば、冷奴には何をかけていただきます?
お醤油とかソースとかケチャップとか
社長が普段かけるものを書き込んでください。


NARUTOさんもAKIKOさんもアップしてくださいましたので、伺ってください。

ワオ!と言っているユーザー

Blue
Blueさんからコメント
投稿日 2005-08-10 19:19

ゆうみんさんへ、イメージバトンはぱとさんからBLUEに回ってきました。

多分、社長がBlueのブログのみるところを間違えたのだと思われます。

調味料バトンが先にアップしてあり、あとからイメージバトンをアップしました。

いや〜バトンおこっとしちゃいそうですね。(笑)もしやここはアンカー?

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-08-10 19:24

私がバトンを落としそうなんですよね。
ごめんなさい。
この質問に答えれば良いのですよね。

答えた内容をアップして、どうやってバトンを渡すの?

ワオ!と言っているユーザー

ゆうみん
ゆうみんさんからコメント
投稿日 2005-08-10 20:24

一般的なブログには、トラックバック機能がついてますから
みなさん、相手の人にトラックバックを送っています。

Bloguruでは、トラックバック機能がないので
渡したい人のところへ行って「お願いします」とか書いたり
お目当ての人が、自分のブログを見てくれるのをひたすら待つ
・・・など、みなさん思い思いの方法でやっています。
その辺りは、ご自分と相手の関係によって変わりますね。

また、誰かに必ず渡さないといけないものでもないです。
うちでは、指名はしないで「欲しい方は持っていって下さい」的にやっています(笑)

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-08-10 20:31

そうなんですか
わかりました。私も新しい掲載で答えを載せておきました。
そこに、皆さんにバトンを受け取ってくださいと書いておきました。

話はかわりますが、トラックバックの機能 BLOGURU に搭載してほしいですか?
開発が不可能なわけではないのです。
意見を聞かせてください。

ワオ!と言っているユーザー

ゆうみん
ゆうみんさんからコメント
投稿日 2005-08-10 20:55

トラックバック機能は、あったほうが 物凄く便利だと思います。
要望は、ずいぶんと前に メールで出しましたよ(笑)

開発候補には 全然入ってないんですね〜
この機会にヨロシクお願いします。

日本のブログでは、「トラックバック機能がないとブログとは言えない」
・・・というくらいに普及していますよ。

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
トラックバック機能は、あったほうが 物凄く便利だと思います。
要望は、ずいぶんと前に メールで出しましたよ(笑)

開発候補には 全然入ってないんですね〜
この機会にヨロシクお願いします。

日本のブログでは、「トラックバック機能がないとブログとは言えない」
・・・というくらいに普及していますよ。

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-08-10 21:34

そうですね。
日本のソフトウェアの多くは機能がそろっていますよね。
でも1000人の内、何人が使ってくれるのかな?
開発にはコストがかかります。そのことを考えて、意味があるか考えます。

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-08-10 21:39

おーい PSPのR&Dのみなさーん
トラックバックって開発にどのくらいかかりますか?
教えてくださーい。

Bloguruで開発検討の会議をオープンでやったらおもしろでしょうね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ゆうみん
ゆうみんさんからコメント
投稿日 2005-08-13 22:40

ここでは反応がないですが、話しは進んだのでしょうか?

Bloguruユーザーのために作った掲示板で
以前、要望に関する話し合いをしていたんですよ。
良かったら観て下さいませ。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/22467/1119061985/l100

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-08-13 23:01

聞いておきます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり