記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は(9月18日)

スレッド
金曜日の夜は(9月18日)
金曜日の夜は解禁日

でも困った、デイリーで呑むためのワイン

昨日届いた97年シャトー・ラッール・カルネ
今日届いた94年シャトー・ローザン・セグラ
届いたばかりで、
とても美味しくはいただけそうにも無い

で ロジャー・グランド ¥1000台で買えるデイリースパークリング
値段の割りに美味しいですよ

ワイン当ては海老の生ハム巻き・ジェジエコンフィ・ヴィネグレット・サラダ

写真大きくなります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-19 08:17

doteさんのブログのタイトルを拝見するたびに、一週間の速さを感じております。


いつものグラスではなさそうですが、スパークリングに変えたためでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-19 23:17

スパークリング専用のグラスです


グラスの真中だけに泡が上がる様に出来ています
 
グラスにも拘っていますリーデルと言うオースリアのグラスメーカです
クリスタルです

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-09-19 08:50

お酒の好きな人は料理まで上手につくれるのでしょうか。

doteさんは本当に根気のいいかたですね。奥さん孝行ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-19 23:18

呑むのと食べるのが好きなだけです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-19 09:44

ワインはよく分かりませんが、

生ハムと海老・・・おいしそうですねぇ・・・(^。^)

雰囲気がいいなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-19 23:20

自分で作って言うのもおかしいですが


さめても美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-19 10:07

すごいストックですね。(^_-)-☆


ワインはわからないけど、好きです。
最近は、痛風になるというから買いませんが、いただき物で。(^_-)-☆

金曜日の晩が待ち遠しいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-19 23:33

90本ぐらいのストックが有ります

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-19 10:18

エビが綺麗に生ハムで巻かれていますね。手が込んでいます。


たくさんのワイン・・・宝物ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-19 23:34

ワインは呑んでしまうと終わりですから他の宝物がいいです

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2009-09-19 21:18

凄い!(笑)

寝かせてから召し上がるんですね
もちろんデキャンタージュして・・?!?
デイリースパークリングっていいですね
バンムスだのシャンパーニュなどまして
カヴァとか言われたと時にゃあ・・・
ちょっとひかえてしまいます
好きなものはお手軽に飲めるのが
いいですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり