記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

飛騨高山の美味しいそばの店

スレッド
飛騨高山の美味しいそばの店
今日は日本海にダイビングの予定でしたが、天気が悪かったので、急遽高山にそばを食いに行きました。
ここのお店とは第三回サバニ帆走レースからの付き合い。
詳しい付き合いは次回
季節の天婦羅 フキの葉 つるにんじんの葉 マタタビの葉 ウドの葉 うどん そば 〆はそば粥。肝心なそばの写真がありませんね
この店秋本康絶賛のお店なんです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-21 23:41

いい感じで揚がってますね・・・。

その季節の新鮮なところを、
サッとてんぷらにしてくれるのは最高ですよね・・・。

そばは写真の前に食べ終わったんですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-22 16:51

山で朝取りの物しか出てきません


そば、写真取るの忘れました。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2009-06-22 03:29

おそばの写真がないのは、きっと美味しい証拠ですね。


季節の天ぷらは食べた事ないですが、
苦手な感じがします。・・・お子ちゃまなので。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-22 16:54

ここの天婦羅、我が家の息子が幼少の頃も大好きで食べてましたから、お子ちゃまでも大丈夫です。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2009-06-22 21:30

・・・なら大丈夫ですかね。


機会があれば季節の葉の天ぷらチャレンジしてみたいと思います。

でも、なかなか出会わない食材ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-22 08:27

ひっそりとした店構えが気に入りました。

味の良さが、予感出来る雰囲気です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-22 20:10

のれんのみで看板がありません

分る人だけ着てください、そんな姿勢です。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-22 09:03

お店の佇まいを見ただけで、行きたくなりました。


おいしいものって、食べてしまってから・・・「あっ!!写真を撮り忘れた・・・」と後悔します。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-22 20:11

そうですね、写真は又の機会に。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-22 09:41

涼しげな店構えですね。


わたしはお蕎麦が苦手なのでパスですが、高山の町並みを散策したいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-22 20:12

そばが苦手なら、うどんはどうですか

うどんも絶品です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-23 03:32

うどんはOK!

讃岐うどんの本場に住んでいます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-06-22 09:51

いいなあーいいなあー 最高ですね!

こーゆうお店とお料理に凄く惹かれるのは大人になった証拠ですねー私。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-22 20:13

大人でなくとも惹かれます。

我が家の息子もここの大ファンです

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2009-06-22 20:57

自称高山通(笑)としてどうしても

チェックしたいです
お店はどこですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-23 07:27

花岡町です高山駅の東側の市役所のとおりを富山方面に駅からですと2個目の信号手前右側です。

予約が必要です。

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2009-06-23 17:00

ありがとうございます

要チェック(笑)
近いうちにトライしてみます

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり