記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

小火騒ぎ

スレッド
小火騒ぎ
昨日、資材置き場が小火に遭いました
小火の火元は隣の田んぼの野焼きが原因
被害は資材のパイプが15本程燃えたくらいで済みました
火元の農家の方は類焼を防ごうと必死だったようで
ズボンに火が移り大変だったとか
幸い、手に少し火傷を負った位の軽症で済みました
火は怖いですね
皆さん気をつけましょうね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-29 11:49

隣の野焼きが原因

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-02-29 20:59

あらぁ・・結構すぐ側で野焼きなさったんですね^^;

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-01 02:12

はい、火が移ることも考えづに
野焼きしたようです

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-29 11:50

「ボヤ」と読むんでしたよね。
大事に至らなくてよかったです。

火事はすべてを奪います。
気をつけます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-01 02:13

そうですね
小火で済んでよかったです

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-02-29 11:57

風が強かったんでしょうか・・
大事にならなくて本当に良かったです。
火の用心ですね!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-01 02:14

風は有りませんでした
空気が乾いているので火の手が勢いよく上がります
怖いです

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-29 12:02

先日、良く通る道で火事がありました。
それほど火の手は上がらなかったのですが、住んでいる方が1名亡くなりました。
避難していたのに、何かを取りに戻ったようです。
残された家族のことを考えると知らない人ですが、哀しくなります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-01 02:15

火事は怖いですね
すべてを奪い去ります
人の命までも、悲しい事です

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2012-02-29 12:02

小火ですんでよかったですね!
本当に火事は怖いです。
天使も 最近2回ほど火事を目の当たりに見て
裏で 雑草を燃やしていたのをやめました。

農家の方 軽症ですんでホンマによかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-01 02:16

小火で済んでよかったです
焼けども大した事無く
火事は怖いですから気をつけたいです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-29 13:18

大事に至らなくてよかったですね・・・。

火事はほんと怖いですからねぇ・・・(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-01 02:17

そうですね
火傷で済んだからよかったです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-29 13:43

大事にいたらないで幸いでした。
日の向きは、風など自然の条件で変化するでしょうから、怖いですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-01 02:18

特にこの時期は乾燥していますから
風など関係なく燃え移ります
火事は怖いです

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-29 20:08

パイプにロケット花火入れてロケットランチャーにして遊んでいたなぁ、懐かしい。標的は木とかでしたね

野焼きは場所によっては禁止されていますが場所によってはまだまだやっている所はありますね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-01 19:51

この時期野焼きは多いですよ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-03-01 00:05

わぁ大変でしたね。
火を甘く見ると怖いですね。

火器使用は気を付けます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-01 19:52

火を甘く見ていたようです
お互い火の取り扱いには十分気をつけましょう

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-03 21:24

わあ~!大変でしたね~!火は怖いです!
大事にならず、良かったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-05 02:28

この程度で済んでよかったです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり