記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

なめこ農園収穫2

スレッド
なめこ農園収穫2
大きくして
収穫して炭火で焼いて食べました
あまりの美味しさにビックリ
焼くとあんなにも美味しくなるとは思いも寄りませんでした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-02-06 14:22

大きくなりましたね、ちょうど食べごろです!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-07 16:44

天然物には勝てませんけど
美味しかったです
焼きで食べました
あんなに旨みが有るとは思いませんでした

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-06 15:22

椎茸並みの大きさですね。
焼いて食べると風味が増しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-07 16:53

小さな椎茸位は有りました
甘くて美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-06 15:28

なめこを焼くというのは初めて聞きました。
かなりの大きさになってるみたいですから、
食べ応えもあるって感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-07 16:54

大きくなったので焼いて食べてみました
これが大正解、美味しくいただきました

ワオ!と言っているユーザー

moq
moqさんからコメント
投稿日 2012-02-06 16:22

なめこを焼くのを初めて聞きました。
驚きです。

あと、こんなキットあるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-07 16:56

焼くのは私も初めてです
美味しかったですよ

他にも色んなキノコが有ります
椎茸はもちろん舞茸、エリンギも有りましたよ

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2012-02-06 20:53

焼きなめこ・・初めて聞きました
美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-07 18:24

初めての試みでした
大成功、美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-06 21:17

みそ汁だけでなく、量がありますので、食べ方も工夫で、楽しめますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-07 18:26

なめこ、味噌汁にすると我が家ではあまり人気がありません
なめこが苦手な母も「焼くと美味しいね」
て、沢山食べてくれました

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-06 23:25

なめこを焼くとは予想外でした、でも美味しいのですね。採れたてだからこその美味しさと新しい発見のおいしさがミックスしてますね

おいらの家は偶然にもなめこ汁でした、なめこと豆腐は最強

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-07 18:29

焼きなめこがここまで美味しいとは思いませんでした
なめこと豆腐も良いですが
焼きなめこも最強ですよ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-07 07:46

立派なのが収穫できましたね~!炭火焼ですか~!聞いてるだけでも美味しそうです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-07 18:31

たまたま、焼き牡蠣を炭火でしました
炭火があつたので焼いてみたら大成功です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-07 07:59

焼くんですか!!!
そりゃ美味しいでしょうね。
焼き椎茸もおいしいですもん。

我が家の椎茸第二弾、無理のようです。
上のほうもまだでてこないもん。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-07 18:32

焼きなめこ美味しかったですよ
三回目の準備をします
また沢山収穫できるといいのですけどね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-02-07 23:02

なめこの炭火焼きですか。
良かったですね。
また3週間後が楽しみですね。
市販ものでも美味しいですかね?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-08 17:17

また、セットします
次回も楽しみです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり