記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 12月9日

スレッド
金曜日の夜は 12月9日
marilynさんのブログ見ていたら牡蠣、海老が食べたくなり
今夜のワインは白
タンデム ピノノワール "シルバー・パインズ・ヴィンヤード" ソノママウンテン07

久しぶりの白どの様に表現したらいいのだろう
色、黄ばみを帯びた普通の白
味は複雑で、どれがタンニンの旨みで、どれが果実味の旨みか分りにくい

肴は牡蠣、海老、渡り蟹、ポルチーニ

今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
イエス・ノー(呑んべぇ)
イエス・ノー(呑んべぇ)さんからコメント
投稿日 2011-12-10 06:22

旨そうです。
酸味はどうでしたか?
これからの季節、鍋に白ワインもいいですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-10 16:52

辛口で美味しかったです
鍋には良いですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-10 08:37

白は金曜日に登場したことがあったかどうか?
なかなか判断が難しそうですね。
幸せ感は変わらないのがいい…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-10 19:58

金曜日にたびたび登場していますよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-10 13:55

いいですね。
ワインと海鮮。(^_-)-☆

ここ2~3日、晩御飯、スランプなんです。
ヤル気がなくて・・・
コレ見たら、頑張らなきゃね。

で、今日はハマチを1尾、買いました。
ハマチといってもツバスくらいの大きさです。
まず今夜は片身をお造りに。
残りは照り焼きか塩焼きにします。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-11 01:12

フライパンで焼いただけです
けど、美味しかったです

主婦は毎日ですから大変でしょう
私はお酒呑む時だけですからね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-10 18:57

あら、今夜は観葉植物の「パキラ」が、見当たりませんね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-12 01:16

火を使いましたので
横に避難させました

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-12-10 21:34

オリーブオイルで焼くのですか?
シンプルな素材の味が引き立って美味しそうですね^^
卓上フライパンに見たこと無いお洒落なコンロ。。。doteさんちって何でもあるんですね(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-12 01:17

本当は炭でしたかったんですが
炭がまだ届いていません
仕方なくコンロで間に合わせました

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-12-10 23:39

牡蠣の季節ですね。
殻付きの牡蠣(我が家では食べる人が少ない)を横目で見ながら、本日は蓮子鯛にしました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-12 01:18

牡蠣のおいしい季節ですね
我が家ではよく食べますよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-11 00:20

牡蠣食べたいんだけどなかなか買ってくれないんだよなぁ、自分で買えって言われたけど買って食べてたら親父にたかられる

おいらの母親はクリスマスと正月に向けていろいろと節約しているらしい・・・と言う事は年末に食べられるかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-12 01:20

我が家では食べたい物は自分で買いに行くのがルールです
食べたい物は自分で買いに行きます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-11 22:12

キャンプ用のコンロ、こんな風にして使うと熱々が食べられますね~!牡蠣はパスですが、後は大好物なのでたまりません~!

またまた幸せのお裾分けをいただきました~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-12 16:43

このコンロ小さくて重宝しています
何処でも使用しています

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり