記事検索

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://jp.bloguru.com/syokunin

フリースペース

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

ブログスレッド

<磐越道・磐梯山SA>

スレッド
昼間知人よりバス旅行の途中でで磐梯山SAから電話しています・・。

今晩は<東山温泉>泊・・明日は南会津を・・XXさんのホームぐラウンドを見学して帰るよ・・
私は20代前半病後の療養で母親の実家<会津若松>に2年余り滞在していました。

SAとは向きが違いますが実家の庭先からも会津若松駅の向こうに<磐梯山が>広がり毎日眺めていました。

私: 磐梯山に雪がある・・
知人: まだ雪はないよ・・見渡す限り稲刈り後の田んぼだけだよ・・

私: 磐梯山の左側で低い所の厩岳山(まやだけさん)は・真中の猫魔ヶ岳(ねこまがたけ)は・
知人: やっぱり詳しいな・XXさん何処にいるの・近くにいるの・彼は大層不思議がって・びっくりしていました。

*種明かし→私のノートパソコンのトップページはSAから撮影した<磐梯山>です・

毎日電源を入れると雪をかぶった<磐梯山>が目に入ります。
不動産業界では業界用語で<見てきたような嘘を言う>と言われる表現があります。      

訓練すると電話で状況を確認するだけで辻褄を合わせる?ことが可能になります(地理感が鋭い・地理に詳しくなります・・)。

#社会

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-10-30 22:23

ふるさとは遠きにありてではありませんが、お母さんの実家にての療養、思い出深いでしょうねぇ。


パソコンの壁絵を、磐梯山にされているのがよく理解できます。
お友達も、さぞや不思議がっていることでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2008-10-31 17:54

跡継ぎがいない(89歳で1人暮らし叔母が在住)ので会津の家もまもなく絶家になります。

人様には言えぬ<壮絶な戦争の後に山河無し>の複雑な心境です・・
2度と会津に行くことは無さそうです・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-31 08:46

ふるさとの山なんですね・・・。


見てお話しているような感じで、
お相手もびっくりじゃないですかね。

なんとなく楽しい会話になりそうです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2008-10-31 17:57

丁度パソコンの画面が開いている時の電話だったので<磐梯山>を見ながら応対しました・・手前に磐越西線の線路が見えるだろう・・。

知人が帰郷したらパソコン持参で種明かしをします・・びっくりするのが当然ですね・・

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-10-31 09:56

山は、不思議です。

同じ地域なのに、少し場所をを変えて見るだけで形が全然違って見えます。
近くの山の四季折々の表情を楽しませてもらっています。

ワオ!と言っているユーザー

MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2008-11-01 04:22

言われる通り山は沢山の顔を持っていますね・・・

御坂峠から見る<富士山>と三保の松原から見る<富士山>はかなり違います・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり