記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

サボテンの花とあじさい

スレッド
サボテンの花とあじさい
昨晩サボテンの花 咲きました 一晩だけ咲きます、多いときは10輪ほど花をつけましたが、今回は二輪、このサボテン我が家に40年以上あり、その年の気分で咲きます、今年はまだ咲きそうです、1週間ぐらいで茎が伸びてきて一晩だけ咲くわけです、いつ咲くかまったく読めないのです。アジサイはアジサイでした。 
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

チル15.5K 私76.5K

スレッド
チル15.5K 私76.5K
昨日計りました チルはどこまでいくのでしょうか体重、そろそろ止まって欲しいのです。バロンの33Kのとき 老体にこれは無理だと思いながら抱き上げたことを思い出し、このへんで止まって欲しいのです、昨日体重計に乗るとき抱き上げましたが、気合が必要でした。私の体重はあと2k減らしたいのです、今何でも美味しい時期に入りました、生きる喜びです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チル15K 私 77K

スレッド
チル15K 私 77K
写真は2ケ月前ですから 少しやせて見えますが今は15K 抱き上げることが大変になってきました、今朝 起きたところを散歩に連れて行こうと抱き上げ 家から連れ出し 私一人で散歩に出かけましたが、家から100Mぐらい行ったところで戻ると強烈に引っ張り失敗でした。散歩慣れるまでにはまだ時間が必要です。
私の当面の目標体重75K 今日テニスしますから期待しましょう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パソコン故障

スレッド
パソコン故障
先週はパソコンほとんど動かなくなり、格闘疲れ果てました。症状は メールや他のファイル開けられない 動きが止まり動作しない 途中で勝手に電源が切れる など。PC使えなくなったのかと パソコンの中に入っている写真の古いのからCDに移し、古いデータのわけのわからないものを消し、ノートンのチエックサービスを何回も走らせ、様子を見ていたら 今週からやっと 元の状態に戻りました。パソコンと女房は取り扱いが難しい。これが ブログを長い間書かなかった理由にはなりますまいか。
パソコンの動く間は老化防止のためにも動かさなくてはいけません。
写真はチル しろ 前にこの写真ブログに出していないと思うのですが。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

散歩中に撮りました

スレッド
散歩中に撮りました
近くの芦屋川の横を歩いているとき撮りました、散歩中この姿を視界に見ながら歩ける、恵まれていると思います、日常の中にこんな姿まだまだ多くしなければいけません。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

散歩中

スレッド
散歩中
やっと落ち着いて散歩できるようになりました、周りに人影 ワンちゃん 出てこない場合です。それでも 最近人影見えても逃げまくりはなくなりましたこのまま慣れてくれればうれしいのですが。
時々 このチル すばらしくかっこよく見えます写真のこの姿もいいほうなのですが、身内の欲目でしょうか。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

こんなときもあります

スレッド
こんなときもあります
朝はふざけず しろ チル 仲良くしています
チルの体重は13.5K 散歩も車に積んで静かなところに行けば 歩きます。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ただの風景ですが

スレッド
ただの風景ですが
海の向こうの建物は黄砂でかすんでいます、この景色人工の景色ですといえばちょっと変でしょうか、手前は人工の砂浜 向こうの建物は埋立地にできた コンテナー基地と高層住宅、この街に住んで30年以上、海岸線の変貌はすごいと楽しんでいますが、こんなにまでして人間頑張ってすまなければいけないのかとも思います。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

夙川2

スレッド
夙川2
載せたつもりが載っていない、自分のブログ見て驚きました、スキル未熟どこかのオペレーテイングミスでしょう。 このとき何を書いたのか覚えていない、どうでもいいことだったのでしょう。こちらのほうがその日の雰囲気出ているようなと書いた気がします。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

夙川散歩

スレッド
夙川散歩
昨日夙川桜見に散歩しました、時々雨の降る天気でしたが、ぬれずに桜見て歩きました。今満開と言っていいでしょう、花冷えで寒かったのですが人出は多かった、春休みもあるでしょうが、暇な年寄りが多いのです私含めて。夙川に沿って歩きましたが、ここの桜の良さは、2000本以上の桜のボリュームと背景の松と水のコンビネーションでしょう。
散る桜残る桜も散る桜 この句が頭に残りすぎていて、人出多くても散る桜と考えてしまうのです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり