記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

写真の場所わかりました

スレッド
写真の場所わかりました
友人よりの写真 透明感があり なんか人口少なそうに見え、山の切れ味が鋭い。ニュージーランドだそうです。カナダの山にも見えましたが、立派な山があるんですね。もう一枚きた写真、これも澄んでいますね。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

楽しい写真

スレッド
楽しい写真
この写真も友人が送ってくれました。「はーい 笑って」のコメントつきで、こんな写真楽しいと思いませんか。全体の構図が面白いし、写っている家族が 楽しそうで 見ていてうれしくなります。この写真などは 写っている家族に送りたいような写真です。

 今日は 関空を往復しました、我が家からちょうど60Kあります。堺を出てからが結構あるのです。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

友人よりの写真

スレッド
友人よりの写真
透明感 がこれは日本じゃないと話題出ていました。写真を自由にやりとりできる楽しいですね。
 この三日間 近くの大和の湯 今日はなぎさの湯 に行ってきました。年寄りが多いですが皆さん 裸で 無防備で ボーとしている姿は動物のまさに休憩タイムと一緒。このときは誰よりも アホみたいに ボーとすることが大切な気がします。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

リン

スレッド
リン
リンは今まで昼間家の中、闊歩すること少なかったのですが、最近は 悠々と歩き また休みです
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

アヤメ

スレッド
アヤメ
もう少し 躍動感のある写真であって欲しかったのですが、駆け足で走っています。涼しくなってきて動き よくなってきました。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

今朝の南浜

スレッド
今朝の南浜
この写真にはうそがあります。撮ったときが先週の同じ時間です。今朝もこんな感じだったのです。暗く写っていないのは、逆光でないからです。左奥が六甲アイランド 今日もいい天気でした。 釣り人多いと ワンコウ怖がります、静かなこの海岸が最高なのですが。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

日の出まもないのに

スレッド
日の出まもないのに
先週の日曜日 南芦屋浜です 時間は朝 6:14 朝日を撮ってみようかとカメラ持ってきたのですが、釣り人の多さに圧倒されました。ワンちゃんの散歩にははなはだ迷惑なのです。
 つりのインターネットに紹介されているのか、ここの釣り人増える一方、女性 子供も多くなりました。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

台風通過中

スレッド
やっと 台風行き過ぎました。今知多半島のほうへ上陸したとのこと。 昨日の夜の風はすごかった。我が屋は 細長いから よくゆれました。昔 小学校時代でしょうか 鹿児島で台風が来ると、押入れにじっとしていたことを思い出しました。
 今も 吹き返しが 強く吹いています。もうすぐ夜明け 家の周り 一度見てまわらないと、倒れている植木あるかもしれません。
 いまから 静岡以北 大変だと思います。風が強い間は動かないことです。
 
#その他

ワオ!と言っているユーザー

おさらい

スレッド
おさらい
前にも一度載せた写真ですが、めくっていたらもう一度と、右から チル アヤメ クッキー ミチル 1年前の写真 よく仲良くなったと思います。どうしてこんなことにと思われるかもしれませんが、答えは 「めぐり合い」 と 「偶然」。 他にニャンコー シロ ポコ リン どうしてこんなことに 答えは 「偶然」 辞書引くと 「たまたま」 とありました。
その次の辞書の言葉は 「空前絶後」で「とほうもないこと」 と書いてあります。とほほの余生も余生。今日のカテゴリはペットじゃなくて家族にしました。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

うれしいメール

スレッド
うれしいメール
今回は友人から写真

今日は中秋の名月とか、いよいよ秋の気配
、京都の植物園でコスモスのつもりで撮影した
写真を貼付します。表示を見ると「ヒデンス」とのことでウインターコスモスとも言われキク科の多年草だそうです。

 私の感想
 後ろのとびかたが最高ですね
 色もこれが素材の色なのでしょうが
 写真になって 改めて 感激しますね
 あまり表に出てこない花のクローズアップ
 うれしくなります。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり