記事検索

さわログ

https://jp.bloguru.com/sawa

フリースペース

そんなつもりでは…

スレッド
そんなつもりでは…
モーニングを食べようと、オープンしたばかりのカフェに行ってみたら、閉まっていた。

なんかないかな〜とウロウロしていたら、昔ながらの喫茶店を発見。

ここでいいわ、と入ってみた。

そこで出されたモーニングセットがコレ。

このボリューム感、伝わるだろうか?

・分厚いトースト
・大量のサラダ
・スクランブルエッグ
・ハム
・大量のフルーツ
 (スイカ、バナナ、パイナップル、桃)

サラダはごまドレで頂けと言う。

また、フォークではなく割り箸で頂けと言う。

当然ながら、おなかいっぱい。

お昼ごはん、いらんかも(笑)



https://jp.bloguru.com/sawa
#グルメ #コーチ探せる #ブログ #モーニング

ワオ!と言っているユーザー

おはようさん

スレッド
おはようさん
#ブログ #勝訴くん

ワオ!と言っているユーザー

荒ぶるスーパーのPOP

スレッド
荒ぶるスーパーのPOP
これはどうでしょう?

超局所的に話題になっている(?)、我が家の近所のスーパーのPOP。

今日は「北海道産コーンバター」です。

「画伯」の作品です。

牛の顔がおかしくなってます。

何だろこれは……?

あ〜〜〜。

皆さんはお分かりになりましたでしょうか?



https://jp.bloguru.com/sawa
#コーチ探せる #コーンバター #ブログ #荒ぶるスーパーのpop

ワオ!と言っているユーザー

人んちの庭ですけど。

スレッド
ハイビスカスです✨ ハイビスカスです✨
#コーチ探せる #ブログ #人んちの庭

ワオ!と言っているユーザー

荒ぶるスーパーのPOP

スレッド
荒ぶるスーパーのPOP
これはどうでしょうか……?

超局所的に話題になっている(?)、我が家の近所のスーパーのPOP。

今日は「煮付」です。

いつもの「画伯」とは違う先生の作品です。

「料理は面倒なのか知らないが」

というフレーズが目を引きます。

とても力強い字体です。

そして、下部の赤字の、

「どんな魚も煮付にしたらだいたい旨い」は、

大泉洋さんご出演、ヤマサ万能つゆのCMのコピー(これ使っときゃ、だいたい旨い)をオマージュしたものと思われます。

この先生の作品も見守っていきたいと思います。



https://jp.bloguru.com/sawa
#コーチ探せる #ブログ #ヤマサ #大泉洋 #荒ぶるスーパーのpop

ワオ!と言っているユーザー

半沢直樹のカタルシス

スレッド
半沢直樹のカタルシス
こんばんは。DJ SAWAです。

私は、作曲家の服部隆之さんが好きです。

服部良一さんを祖父、服部克久さんを父に持つ、音楽エリートさんです。

数々の映画、ドラマのテーマ曲を手掛けられています。

その中でも、ズバ抜けて有名なのが、この「テーマ・オブ・半沢直樹」でしょう。



去年、服部隆之さんが「サワコの朝」にゲスト出演された際、この曲について仰っていたことです。



曲が出来上がり、ドラマの監督の福澤克雄さんに提出したところ、

「服部さん、とても素晴らしい曲だ!!でも、ダメなんだ・・・」と。

熾烈な闘いを終えた後の半沢に、「カタルシス」(心の浄化)がないとダメだと・・・。



そこで、2分26秒からの「カタルシス」部分が追加されたそうです。



2分26秒から、胸がすく思いがします。



どうぞ、2分26秒からの展開を楽しみに聞いてみてください😉



※サワコの朝
2011年10月~2021年3月まで放送されていた、阿川佐和子さん司会のトーク番組。
(私の番組ではありません。笑)




※リピート再生します。



https://jp.bloguru.com/sawa
#djsawa #カタルシス #コーチ探せる #サワコの朝 #ブログ #半沢直樹 #服部克久 #服部良一 #服部隆之 #福澤克雄 #阿川佐和子

ワオ!と言っているユーザー

人んちの庭ですけど。

スレッド
いつもキレイに手入れされていま... いつもキレイに手入れされています✨✨
#コーチ探せる #ブログ #人んちの庭

ワオ!と言っているユーザー

荒ぶるスーパーのPOP

スレッド
荒ぶるスーパーのPOP
超局所的に話題になっている(?)、我が家の近所のスーパーのPOP。

今日は「きんぴら」です。

先日紹介したカレーのPOPの「画伯」が、描かれたものと思われます。

「これがスーパーのカレーの惣菜なのか?」
https://jp.bloguru.com/sawa/405156/2021-05-22

牛肉とごぼうの相性の良さを相合い傘で強調し、茶色と黒のマジックでは、ごぼうを表現しているのでしょうか?

そして、カレー同様、商品名はちっさく下に記すだけという奥ゆかしさ。

今回も素晴らしい作品だと思われます。



https://jp.bloguru.com/sawa
#コーチ探せる #ブログ #画伯 #荒ぶるスーパーのPOP

ワオ!と言っているユーザー

人んちの庭ですけど。

スレッド
これは何の花? これは何の花?
#コーチ探せる #ブログ #人んちの庭

ワオ!と言っているユーザー

家だけど…

スレッド
家だけど…
#コーチ探せる #ブログ #レジェンド松下

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり