記事検索

さわログ

https://jp.bloguru.com/sawa

フリースペース

④メガネを買う

スレッド
④メガネを買う
連休中のTODOリストの4番目、「メガネを買う」。

ついに買いましたーー!!👏👏

オーソドックスなものと、このデザイン性のあるもので迷いましたが、こちらを購入。

メガネの産地、福井県鯖江市の「シャルマン」(CHARMANT)というメーカーのメガネです。

その中の、女性デザイナーが手掛ける「レプリ」(repri)という名のブランドだそうです。

もう1つのオーソドックスな方も一緒に買おうかと思いましたが、今日はやめておきました。

まあ、そのうち買いに行くような気がしてます(笑)



追伸
今日は禁酒できました😉



https://jp.bloguru.com/sawa
#シャルマン #ブログ #メガネ #レプリ

ワオ!と言っているユーザー

心当たり

スレッド
たしかに。 近所のスーパーのワ... たしかに。
近所のスーパーのワイン割引券。
確実に酒量は増えております🍷😅笑
#ブログ #ワイン #自粛 #酒量

ワオ!と言っているユーザー

アイ・アム・ア・スーパースター

スレッド
アイ・アム・ア・スーパースター
連休5日目。

会社に行かなくなって7日目。

クレカの各支払先への変更手続きは、ほぼほぼ完了。

その中で、プロバイダ料金の変更手続きをしたら、私は「スーパースター」であることが判明(笑)

まぁ、2003年から使ってますから。

でも、実はADSLなんです💦笑

光回線に変えるのがめんどくさくて、そのまま放置・・・。

そして、So-netのADSLサービスは、今年9月をもってついに終了します。

9月までに何とかせねば。。

あ。でもわが家はWi-Fi環境ではありますから✌笑

あー、もう手続きばっかりめんどくさいな~

あ。横山純子さんおススメの枕は買いましたよ。

到着が楽しみ🎵



「たけるくん」はまだ体操着袋を取りに来ません。



https://jp.bloguru.com/sawa
#ADSL #スーパースター #ブログ #体操着袋 #光回線 #手続き #枕 #落とし物

ワオ!と言っているユーザー

地元の有名な洋食屋さん

スレッド
やっと来れました✨ オムライス... やっと来れました✨
オムライス、ヒレカツ、エビフライ、クリームコロッケにポテトサラダ。
すごいボリュームです❗
もちろんめちゃおいしかった~🎵
ごちそうさまでした〜😌
#グルメ #ブログ #洋食屋

ワオ!と言っているユーザー

たけるくん

スレッド
体操着袋を落としています。 さ... 体操着袋を落としています。
さっきの雨で濡れちゃったけど、
早く取りに来てください。
#ブログ #落とし物

ワオ!と言っているユーザー

落とし物

スレッド
先程のさんぽで、ジャンパーの落... 先程のさんぽで、ジャンパーの落とし物?を見つけました。木にひっかけられ、雨除けにゴミ袋が被されていました😆笑
#さわさんぽ #ブログ #落とし物

ワオ!と言っているユーザー

さわさんぽ

スレッド
名前は知らないけど美しい鳥/カ... 名前は知らないけど美しい鳥/カメさんは甲羅干し?
菖蒲が咲き始めました/藤棚もキレイ
今日は、昨日と打って変わっていいお天気☀️☀️

公園までおさんぽ。

帰り際、老人ホームの前を通りかかったら、ベランダに出ていたお年寄りに手を振られました。

「こんにちは」と返すと、隣りにいた介護士さんと手をたたいて大喜び(笑)

私もそのうちこんな風になるのかなぁ〜、なんて思った昼下がりでした🙂



https://jp.bloguru.com/sawa
#さわさんぽ #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

”超”大型連休 TODOリスト

スレッド
👇👇👇 👇👇👇 ”超”大型連休 TODOリスト
シフトは写真のように変更になったわけですが・・・。

在宅(テレワーク)が増えました。

さて、この「人と会えない」「店もやっていない」という異例の超大型連休。

どう過ごしましょうか・・・。

TODOリストを作ってみました🌼🌼


*************************************************
①マイナンバーカード申請▶済。マイナポイントにギリギリ間に合った💦

②クレジットカードの支払先変更手続▶先日紛失したので、その後処理😑

③「幸せのパンケーキ」を食べる▶ダイエット中だけど、プレゼンがんばったご褒美💕

④メガネを買う▶ずっと懸案だった

⑤枕を買う▶横山純子さんおススメの枕🎵

⑥テレワーク用の机・イスを買う▶テレワーク用の”テント”も買う❓笑

⑦着付けの練習

⑧体組成計セッティング▶ずっと放置していた💦

⑨「パスワード管理ノート」に書く▶まだ書いてなかった💦

⑩カフェで読書☕

⑪銭湯でリフレッシュ♨

⑫いよいよAmazonプライムに入って、いろいろ見る❓

⑬掃除、整理、断捨離

⑭オンラインスナック開催🍷🍷▶やっぱり人と話したい✨

⑮オンラインヨガ▶休会中。これも放置状態。チケット溜まりまくり💦
*************************************************


・・・ってまぁ、毎年こんなにできないんですけど😅笑

結構ダラダラしちゃうかも~💤笑

今回は不自由な連休ですが、なるべく穏やかに、楽しく過ごしたいと思います🍀🍀



https://jp.bloguru.com/sawa
#TODOリスト #ブログ #在宅勤務 #緊急事態宣言 #超大型連休

ワオ!と言っているユーザー

プレゼン狂想曲

スレッド
プレゼン狂想曲
(ちょっと長いです💦)



今、担当者向けプレゼンを終え、解放感に浸っております🍷

4/6の室長向けプレゼンで、担当者向けプレゼンの開催を許可されてからこの日まで、紆余曲折がありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも協力的な某課長代理に事前相談したところ、なぜか否定的見解。

後日フォローメールしたら、室長の仕事の進め方に対する不満から出た発言だったと😑

また、室長からのメールで、社内的にYouTubeが使えなくなる??との情報。

私の提案事項はGoogleフォームの活用。GoogleフォームはYouTubeとの親和性が高い。

室長に確認を取ったら、「オレIT弱いしわからん」で終~了~🔚

仕方がない。動画の件はぼやかして進めることにする。

(動画の件は社内的に色んな事情が絡んでいたようで、これは省略します)

そして、私自身もトラブルに見舞われる。

17日の日本酒イベントで想定外の二日酔い😓

ただでさえ時間がないのにロスになり、痛かった。

そして19日、出勤途上の電車にカバンを置き忘れるという失態😱

幸いカバンは、何も失われていない状態で見つかったが、カード類の停止・再発行手続きなどに追われる。

また時間ロス。

おまけに、電車代もないので室長にお金を借りる(笑)

疲れていたのか。。

そして、体調不良。21日、珍しく会社を休む。

時間がない時間がない・・・焦る焦る・・・。

プレゼン、とりあえずスクリプトを作成して、練習する。

25日夜、プレゼン視聴会。

訂正要となる。プレゼンまであと実質2日もない。

しかし、何とかスクリプトだけ変更し、練習は全部で21回を重ね、今日のプレゼンに臨んだ。

落ち着いて出来た。よかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


担当者たちが私の提案を採用し、活用してくれるかどうかはわからないけど。。

でも、やれるだけのことはやったから!Do my best!

とてもいい経験になりました!勉強になりました!✨

これで、またしばらくフツーの事務職+αに戻ります(笑)

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました💖💖💖



https://jp.bloguru.com/sawa
#Googleフォーム #YouTube #ブログ #プレゼンテーション

ワオ!と言っているユーザー

わが街、午後7時。

スレッド
わが街、午後7時。
駅前の商業施設です。

スーパーやドラッグストア以外、全部休業となってしまいました。

100均や家電量販店まで閉まってしまい、非常に不便です💦

この近くにある御用達(笑)の呑み屋街も、さすがに軒並みシャッターが下ろされ、すごく淋しいです🥲

でも仕方がないので、何とかこの間も、工夫して楽しく過ごしたいと思います。

ちなみに会社は、私は4/27〜5/11まで行きません🏢


https://jp.bloguru.com/sawa
#ブログ #緊急事態宣言

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり