記事検索

さわログ

https://jp.bloguru.com/sawa

フリースペース

お疲れ、私。

スレッド
みんな、元気だった?? って、... みんな、元気だった??
って、いつぶり??
久しぶりに私が帰ってきたわよ。
そうよそうよ。
私のアフターファイブはこうでなくっちゃ。
オイルサーディンは、缶詰でなくお手製よ。
すじポン酢もおいしかったわね。 すじポン酢もおいしかったわね。 もう、マグロの活きがよかったわ... もう、マグロの活きがよかったわ! そして、店の注意書きがまた増え... そして、店の注意書きがまた増えたわ…。
おかしいわね。

懐かしい味。懐かしい顔。
最高の店よ。
#お疲れ私 #グルメ #コーチ探せる #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

人んちの庭ですけど。

スレッド
ここんちの庭は、いつもキレイに... ここんちの庭は、いつもキレイに手入れされています✨✨
きっと、めっちゃガーデニングが好きなんでしょうね🌷🌹
#コーチ探せる #ブログ #人んちの庭

ワオ!と言っているユーザー

荒ぶるスーパーのPOP 〜実食編〜(本日2投目)

スレッド
荒ぶるスーパーのPOP 〜実食... 荒ぶるスーパーのPOP 〜実食... 荒ぶるスーパーのPOP 〜実食...
スーパーネタ、まさかの1日2投目です。

このスーパーには週4日ぐらい行ってますが、もうネタの宝庫で、投稿が追い付かないのが実は実情でございます💦

と言って、画伯の「傑作」はなかなか出てこないのですが、でもやはりこの小売店は面白いです。

今回はピザ、もといピッツアです。

まず、POPを見てください。

赤字の前置きは必要でしょうか?

関西圏以外の方々はおわかりになるでしょうか?

われわれ関西人は、「洗濯機」のことを「せんたっき」と言います。

たこ焼きには「水」?たこ焼きにも「ビール」の方がいいでしょう。

言ってることがよくわかりません。

黒字の商品説明は普通です。

今回も実食してみました。

フライパンで蒸しました。

なかなか美味しかったです。

何故か、商品の買い付けもなかなかであるこのスーパー。

POPは時にトリッキー。でも何故か店長は承認。

謎は深まるばかりです。

もういっそのこと、「探偵ナイトスクープ」に依頼してみては??、との話もあったりなかったりします(笑)



https://jp.bloguru.com/sawa
#グルメ #コーチ探せる #ブログ #荒ぶるスーパーのpop

ワオ!と言っているユーザー

荒ぶるスーパーのPOP 〜実食編〜

スレッド
今回は、以前ご紹介した、この「... 今回は、以前ご紹介した、この「天津飯」を食べてみました。

https://jp.bloguru.com/sawa/406229/pop

「中華一筋の親分」が監修した餡を、「凄餡」(すごあん)と称し、「問題解決能力」と「時空超越能力」を持ち合わせているとしていますが、一体全体どうなのでしょうか?
荒ぶるスーパーのPOP 〜実食...
お・・・おいしい❗✨

確かにおいしいです❗❗

他のスーパーの天津飯より、断然おいしいと思います🤟

でも、まぁ、「問題解決能力」と「時空超越能力」までは持ち合わせていないですよね。



以上です。



https://jp.bloguru.com/sawa
#グルメ #コーチ探せる #ブログ #荒ぶるスーパーのpop

ワオ!と言っているユーザー

ちいさな幸せ🎵

スレッド
ちいさな幸せ🎵
#ちいさな幸せ #コーチ探せる #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

荒ぶるスーパーのPOP

スレッド
荒ぶるスーパーのPOP
今日は「ちりめんじゃこ」です。

「画伯」ではない先生の作品です。

この作品は、何と言っても、「骨」という漢字を26匹のちりめんじゃこで構成したところが素晴らしいと思います。

力作と言っていいでしょう。

お疲れさまです。

また、「ホネ」という刻印。

カルシウムは大事ですね。



https://jp.bloguru.com/sawa
#グルメ #コーチ探せる #ブログ #荒ぶるスーパーのpop

ワオ!と言っているユーザー

【読了】騙し絵の牙(塩田武士)

スレッド
【読了】騙し絵の牙(塩田武士)
小説読んだのなんて、一体何年ぶりだろう。

私は文章を書くことは好きだが、本はあまり読まない。

この小説は、出版社が舞台だが、会社という名の組織体の光と闇がよく描かれていて、業種は違うが共感できた。

また、この小説は、私の大好きな「大泉洋」にあて書きされている。

主人公の速水輝也の特徴は、長身、天パ、ウィットに富んだ語り口調、巧みなモノマネ等、洋ちゃんそのものだ。しかし、仕事ができて部下や作家にも慕われ、会社の上層部とも丁々発止に渡り歩く速水は、私の脳内では都合よく、かなりの「イケおじ」に変換されてしまった(笑)表紙だけでなく、章ごとに洋ちゃんの写真が出てくるが、私の中の速水は終始イケメンだった。

困ったことは、登場人物が多すぎる。一体何人出てきた?小説ってこんなもの?

印象的な言葉は、

「仕事でストレスが生まれるのは、多忙であるか否かが原因ではない。報われるか否かの問題である」

「でも所詮、人間なんか真っ白にも真っ黒にもなられへん。みんなグレーや。いい人とか、悪い人とかいうんは、とどのつまりグレーの濃淡の話や」

(KADOKAWA/2017)



https://jp.bloguru.com/sawa



コーチ探せる



#コーチ探せる #ブログ #塩田武士 #大泉洋 #騙し絵の牙

ワオ!と言っているユーザー

考え中

スレッド
考え中
自動車整備士3級資格に挑戦するかどうか、考え中です。

私はド文系です。

ニガテ分野であります。

とりあえず、法令は書いていることが理解できますが、工学とかはちんぷんかんぷん。

業務に役立つのか、キャリアアップ・ステップアップに繋がるのか、自分の適性等も考えて決めたいと思います。



https://jp.bloguru.com/sawa



コーチ探せる



#コーチ探せる #ゴールデンペーパードライバー #ブログ #免許は持ってるけど #車の運転はできない

ワオ!と言っているユーザー

荒ぶるスーパーのPOP

スレッド
荒ぶるスーパーのPOP
気になって、毎日寄ってしまう〜〜(笑)

今日なんて何も買わず、このPOPを撮っただけ〜🤫

最近の画伯は、毎日描いてる(描かされている)ようです。

今日もかわいいカンジです💕

ヒラメ描けるとか、画力はあるんですよね。

しかし、スーパーの惣菜で、「ヒラメのムニエル」って珍しいですよね。

売り切れていました。



https://jp.bloguru.com/sawa
#グルメ #コーチ探せる #ブログ #滅多に無いやつ #荒ぶるスーパーのpop

ワオ!と言っているユーザー

人んちの庭ですけど。

スレッド
人んちの庭…というか、玄関先で... 人んちの庭…というか、玄関先です。

お金持ちです。
#コーチ探せる #ブログ #人んちの庭

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり