記事検索

さわログ

https://jp.bloguru.com/sawa

フリースペース

きょうの出来事③

スレッド
きょうの出来事③




きょうの出来事というか、土日(4/2〜3)の出来事です💁‍♀️



◆自動車整備技術講習、はじまる◆




昨年秋、自動車整備士(3級ガソリン・エンジン)の学科試験に合格しました。

あと、実技試験にも合格しないと、整備士資格は取得できません。

しかし、実技試験は、過去に出題された問題や傾向などが公表されておらず、非常に難関です。

そこで、実技試験が免除される技術講習に通う方が多いようです。

3級ガソリンだと126時間受講します💦

先月、申込受付があり、私も申し込もうと、受付開始後2日目に主催者に電話で問い合わせました。すると・・・





「定員に達したので
締め切りました」




えーー⁉️何の人気公演やねーーん‼️






学科に合格してから2年以内に講習を修了すればいいので、また半年後に開講されるコースでもいいのですが、できれば早く取得したい。。

キャンセル待ちも受け付けているとのことで、一応キャンセル待ちを申し込みました。でも、これはきっと回ってこないな〜〜。半年後だな。。





・・・と1週間後、主催者から連絡があり、キャンセル枠が出たので受講してくださいとのこと✨✨✨





ありがたや💗
ありがたや💗






というわけで、通い始めております🚗

若いお兄さんばかりの中で学んでおります。

完ペキ浮いております(笑)

講義を聞くだけでいいのかと思っていたら、試験が計6回あります。

3級といえど国家資格なので、そう簡単にはくれないようですね😅





ま、ぼちぼち頑張ります😊





(おわり)





https://jp.bloguru.com/sawa




#3級ガソリンエンジン #きょうの出来事 #コーチ探せる #ブログ #自動車整備士3級

ワオ!と言っているユーザー

きょうの出来事②

スレッド
TOHOシネマズ梅田 スクリー... TOHOシネマズ梅田 スクリーン2 さっき届いた、 桑田佳祐 LI... さっき届いた、
桑田佳祐 LIVE TOUR 2021
「BIG MOUTH,NO GUTS!!」のDVD💗





きょうの出来事というか、この土日(4/2〜3)の出来事です💁‍♀️



◆桑田さんのツアードキュメントを観に行く◆




4/2昼間、倒れていたおばあちゃんを救急隊に無事引き渡し、TOHOシネマズ梅田へ向かう。

先だってエントリーしていた、桑田さんのツアードキュメンタリー先行上映会に、
      


✨✨当選✨✨




したからです〰︎👏👏👏

今回はタダです❗️タダ❗️

4/6発売のDVDにも入る映像で、ネタバレになるので詳細は控えておきますが、桑田さんという人はセンターで歌うボーカルというだけでなく、「総監督」として細かい所にまで気を配り、メンバー、スタッフともしっかりコミュニケーションを取って、楽しみながら作っていっておられる様子がよくわかりました。何故かちょっと涙…🥲友達じゃないからわからないけど、たぶん普通にいい人なんじゃないかな〜と改めて思いました🍀🍀

…って言ってたら、今日DVD1日早く届いたーーー❗️❗️

画像左の桑田さんが、小田和正さんに見えるのは私だけ〜〜??笑

#ビッグマウスツアーはまだまだ終わりません🎵🎵



(③につづく)





https://jp.bloguru.com/sawa




#きょうの出来事 #コーチ探せる #サザンオールスターズ #ビッグマウスツアー #ブログ #桑田佳祐

ワオ!と言っているユーザー

きょうの出来事①

スレッド
きょうの出来事①



きょうの出来事というか、この土日の出来事です💁‍♀️



◆人助けをする◆




土曜のお昼、梅田へ向かうため駅へと自転車を走らせていたら、おばあちゃんが歩道にへたり込んでいる。脇には手押し車。明らかにおかしい。

自転車を停めて、声を掛けた。

「どうされました?」

「こけてしまって。一度こけると立ち上がれないねん」

骨が弱っているのか。

「おうちはどちらですか?」

「駅の近く」

「私、力なくて運んであげられないので、ご家族に迎えに来てもらいましょうか?」

「家族いませんねん。1人で…」

おばあちゃん、ちょっと投げ捨てるように言う。

やるせない思いがあるのか。

骨粗鬆症?そして独居老人。他人事とは思えなかった。

「救急車呼びましょうか?」

しばらくして、

「呼んでもらえますか」

救急車を呼んだ。状況、場所などを伝えた。

通りかかった若い女性2人組が声をかけてくれた。3人で、おばあちゃんが壁に背を持たせかけられるように体勢を変える。

そこへ、救急車到着。以前、父が倒れた時に救急車を呼んだ時もそうだったが、迅速な対応。

「よろしくお願いします」

無事おばあちゃんを引き渡すことができた。

若い女性たちにも礼を言い、駅へと急いだ。



(②につづく)





https://jp.bloguru.com/sawa




#きょうの出来事 #コーチ探せる #ブログ #救急車 #独居老人 #骨粗鬆症

ワオ!と言っているユーザー

サワコ・スガヌマ・ザ・ニュース

スレッド
サワコ・スガヌマ・ザ・ニュース




#サワコスガヌマやはりカラオケでcrybaby熱唱
#誰が興味あんねん
#高音キツイ
#ピッチ保てない
#エンディングの不協和音
#official髭男dism
#髭男
#crybaby
#難曲だけどいい歌
#練習してみるか





https://jp.bloguru.com/sawa




#canva #canvajapan #ceo #crybaby #official髭男dism #コーチ探せる #サワコスガヌマ #ソーシャルショッピングプラットフォームであるセカンドのceo #ブログ #私の号外 #髭男

ワオ!と言っているユーザー

先日の落とし物

スレッド
先日の落とし物




メモ書きです。



電車の床に落ちていました。



足し算を繰り返しておられますが、



「1420」がよくわかりません。





https://jp.bloguru.com/sawa




#コーチ探せる #ブログ #落とし物

ワオ!と言っているユーザー

200,000ジャスト❗️

スレッド
200,000ジャスト❗️




さわログさん、スタートして1年半が経ちましたが、
総アクセス数が・・・、





200,000に達しました❗️❗️💗💗






そう。たまたま200,000ジャストのスクショが撮れたというおまけ付き(笑)✨✨



皆さま、いつもありがとうございます🌸🌸



これからもゆるゆる続けていくと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします😊



今日は、久しぶりにカラオケに行って楽しかったです🎤
(1人じゃないですよ。笑)



あ、あと、何かすったもんだありましたが💦、来月から半年間、実技試験免除のための自動車整備講習を受講し、正式に自動車整備士3級の資格を取得する予定です。(10月取得予定)





https://jp.bloguru.com/sawa




#200000達成 #djsawa #さわログ #アクセス数 #コーチ探せる #サワコスガヌマ #ブログ #人んちの庭 #勝訴くん #探さないでください #自動車整備士3級 #荒ぶるスーパーのpop

ワオ!と言っているユーザー

「セカンド」CEO サワコ・スガヌマ

スレッド
「セカンド」CEO サワコ・ス...




#水曜どうでしょうグッズ
#雪面の飛び魚といいます
#スマホスタンドです
#一番くじで手に入れました
#アルプススノー社製のスノトレをかたどっています
#スノトレとは雪道用の運動靴だそうです
#大泉さんはそれを雪面の飛び魚と名付けました
#大泉さんはそれを履いてサイコロの旅に出ました
#元は大泉さんのお父さんの靴だそうです
#コレ今さら売るに売れません
#北海道





https://jp.bloguru.com/sawa




#6分の1の夢旅人 #canva #ceo #コーチ探せる #サワコスガヌマ #ソーシャルショッピングプラットフォームであるセカンドのceo #ブログ #大泉洋 #樋口了一 #水曜どうでしょう #鈴井貴之

ワオ!と言っているユーザー

人んちの庭、そして猫。

スレッド
猫が桜を見ているように見えます... 猫が桜を見ているように見えますか?😃





この1年も色々ありましたが、桜は毎年同じように咲くんですね。



猫ちゃんは、工務店で飼われている猫かな?



影になっている場所を選んでのんびりしていました。






https://jp.bloguru.com/sawa





#ねこ #ねこ好き #コーチ探せる #ネコ #ブログ #人んちの庭 #人んちの猫 #桜 #猫

ワオ!と言っているユーザー

探さないでください。

スレッド
ふぐのヒレ酒🐡のチラシはマスタ... ふぐのヒレ酒🐡のチラシはマスター作画。 ハイボールと一緒に、お酒が弱い... ハイボールと一緒に、お酒が弱い私にチェイサーを出してくれる心遣い。 お造り盛り合わせ。キレイな盛り... お造り盛り合わせ。キレイな盛り付け✨そして、どこで仕入れてるかしらないけど新鮮✨ う巻き。 う巻き。 めざしの一夜干し。 めざしの一夜干し。





平日色んなことがあっても



このオアシスで癒される



会社でもオッチャンに囲まれ



ここでもオッチャンに囲まれる



そんな私の日常😆





https://jp.bloguru.com/sawa




#グルメ #コーチ探せる #ブログ #五行歌 #五行詩 #大阪グルメ #探さないでください #詩

ワオ!と言っているユーザー

探さないでください。

スレッド
探さないでください。 探さないでください。 探さないでください。 探さないでください。



今週はそんな大きな事は起こらなかったけど、何だか高ストレスでした。


そんな時は「牛」です❗️


牛❗️牛❗️牛❗️


牛肉&ワインです❗️🐃🍷


金曜の夜はカップルばかりだけど、もう今日は・・・





牛>>>>>>>>>>躊躇






でしたっっ😆笑


カップルしかいないステーキ店に切り込みます。


黒毛和牛ステーキ(特上)のコースと赤ワインをオーダー。


来店は2回目。


リーズナブルなお値段で、本格的な鉄板焼きステーキが楽しめます✨





左隣りの若い男女。


多分まだ付き合ってはいない。


顔にまだ幼さが残る男子。


女子に対して、声高に自慢話を展開。


「“裏なんば“の名付け親、オレの友達やで!」


はい出た友達自慢〜〜〜笑


そして、女子の話は真っ向否定。


この時点で、女子の方はほぼほぼ冷めていると思われます😂笑


男子がお会計でレジへ行くと、女子はすかさず何処かへLINE。


男子が戻ってくると、笑顔で「ごちそうさまでした〜」


実によくある光景ですね😆





青年よ、がんばれ✨✨






https://jp.bloguru.com/sawa





#グルメ #コーチ探せる #ブログ #大阪グルメ #探さないでください

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり