記事検索

さわログ

https://jp.bloguru.com/sawa
  • ハッシュタグ「#サザンオールスターズ」の検索結果26件

フリースペース

茅ヶ崎を想う

スレッド
茅ヶ崎を想う

 
 
現在Netflixで配信されている、サザンオールスターズ「茅ヶ崎ライブ2023」。先日、やっと見ることができた。
 
 
 
かなり臨場感があった。
 
 
 
刻々と暮れてゆく茅ヶ崎の空。
桑田さんの衣装を揺らす潮風。
 
 
 
お気に入りは、茅ヶ崎上空からの空撮シーン。何度も映し出された。
 
 
 
昨秋、私は、この会場にいる筈だった。凄烈と言われたチケット争奪戦を勝ち抜き、チケットを手に入れた。にも関わらず、ライブに行けなかった。体調不良で。そして、多分これが、最後の茅ヶ崎ライブになると思う。
 
 
 
悔しくないと言えば嘘になる。と言って、私がとある1つのイベントに行けなかったからといって、世界も、私も、何も変わらない。ほんとにこんなイベントがあったのか。映像を全て見ても、その事実にいくらか疑いを抱く。いまだ、自分でもよくわからない。
 
 
 
ただ、ファンクラブの「リセール」という制度のおかげで、チケット代はほぼ全額返金された。これが、気持ちの整理に大きく役立ったようだ。体調不良などで急にライブに行けなくなる人は、一定数いるのだろう。いい制度だと思う。
 
 
 
でも、盆ギリ恋歌、歌えニッポンの空、relayを聞くと、今も少し胸が痛む。
 
 
 
改めて、この人たちを追いかけ続けてきてよかったな、と思う。
 

 
終わらない夢です。
 
 
#コーチ探せる #サザンオールスターズ #ブログ #南十字に戯れる星星 #茅ヶ崎ライブ

ワオ!と言っているユーザー

おくりもの

スレッド
おくりもの おくりもの
 
 

父が、突然鉢植えを差し出してきた。
 
私「何コレ?」
父「お歳暮」
私「お歳暮?笑」
 
シクラメンの鉢植え。下に敷いているのは、私が編んだ大きめのコースター。
 
父は定年になった後も、同じ会社に長い間勤めてくれた。「長い間お疲れさまでした。ありがとうございました。おかげでご飯も食べれたし、学校へも行けました」と、やっと伝えられた。
 
 
 
 

Kさんから封筒が届く。マスクセット、その他一点と、お手紙。
 
Kさんとは、とある茶道教室で出会った。姉弟子(あねでし)、妹弟子(いもうとでし)という間柄。先に入門していたKさんが姉弟子、後に入門した私が妹弟子。私は数年前茶道をやめたが、やめた後も姉妹のような関係性は変わらない。敬語でしか話せないし(笑)
 
今回のプレゼントは、今年体調を崩しがちだった私を気遣ってくれてのことだったのかな。いつもありがとうございます。
 
 
 
 

サザンオールスターズ応援団(サザンのファンクラブ)から、スマホショルダーが届いた。応援団の更新月(会費支払い月)に届くもの。人によって届くタイミングが違うので、ネタバレになるかと画像はなし。このグッズはうれしい。会社ではサザンファンであることを内緒にしてるから、会社以外で使おう(笑)
 
 
 
 
 
皆さま、ありがとうございます🦦✨
 
 
 
 
 
#コーチ探せる #サザンオールスターズ #サザンオールスターズ応援団 #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
No Title



TVからユニクロのCMで「慕情」が流れてきたら、一瞬で振り返り直立して聴く。
 

 
私はサザンオールスターズが好き。
 
 




#コーチ探せる #サザンオールスターズ #ブログ #ユニクロ #南十字に戯れる星星 #慕情

ワオ!と言っているユーザー

幻の茅ヶ崎

スレッド
幻の茅ヶ崎



9/28、すごく楽しみにしていたサザンの茅ヶ崎ライブ。残念ながら体調不良で行けませんでした。ギリギリまで何とか行けないかと足掻きましたが、無理でした。せっかく超ラッキーにもチケットが当たったのに。。そして、これが最後の茅ヶ崎ライブじゃないかな。。



あまり深刻に捉えないよう努めました。私がライブに行こうが行くまいが、何も変わらない。幸い、ファンクラブの「リセール」という制度で、チケット代はほぼ返ってきました。周りには、行けなかったとも何ともほとんど言いませんでした。



ライブが行われた9/27〜10/1は静かに過ぎていきました。ほんとにあのイベントは行われたのか?、と思ったぐらいです。



昨日TVから、ユニクロのCMが流れてきました。桑田さんが「Relay~杜の詩」を歌いながら出てきました。何故か桑田さんが遠ざかってしまったように感じ、涙が落ちました。



でも、いつか、彼は私の中に戻ってきます。心象風景はこれまでとは違うものになっているかもしれないけど。
 
 
 




 
Oh その理由(わけ)を Answer
Oh 今、人々に
Oh 明日を夢見る
馬鹿で ごめんなさい








★☆さわログ☆★







#Relay杜の詩 #UNIQLO #コーチ探せる #サザン45 #サザンオールスターズ #ブログ #ユニクロ #南十字に戯れる星星 #茅ヶ崎ライブ2023

ワオ!と言っているユーザー

【待ってろ茅ヶ崎】充電できない。

スレッド
【待ってろ茅ヶ崎】充電できない...


数ヶ月前、私のiPhone11が充電出来なくなった。充電ケーブルがボロボロだった。某メーカーのケーブル(約800円)を買い、問題解決した。



先週、また充電出来たり出来なくなったりする。なぜ?最近のライブチケットは紙ではなく、電子チケットになっており、各自のスマホに送信されて表示させる。このiPhoneも6年使っていて古い。ライブの注意事項をもう一度見てみた。携帯番号変わらなかったら、個体変更しても機種変更しても大丈夫ってこと??ようわからん。



スマホと付属品全部持って修理相談へ。調べてもらったところ、スマホも付属品も異常なし。アレ?ただ、スマホのバッテリーがかなり劣化している、と言う。バッテリー交換はApple careで無償で出来る。または12,000円ぐらいで個体変更。まずは無償で出来るバッテリー交換で様子見しよう、ということになった。ついでに、所々割れていた画面もキレイになった。



しかし、3、4日後、また充電出来たり出来なくなる。むしろ、充電出来ないことの方が多い。焦る。いや、落ち着け私。試しに、ダイソーで充電ケーブルを買ってみよう、そうしよう。



そして、200円のケーブルを買い、接続してみたら充電快調。あっさり解決。何やったんや、一体。。💦800円より200円の方がええ仕事するんかい(笑)



まぁ、とりあえずひと安心。しかし、何でもかんでもスマホってのも却って不便。









★☆さわログ☆★








#コーチ探せる #サザン45 #サザンオールスターズ #ブログ #南十字に戯れる星星 #待ってろ茅ヶ崎 #茅ヶ崎ライブ2023

ワオ!と言っているユーザー

【待ってろ茅ヶ崎】議論

スレッド
【待ってろ茅ヶ崎】議論


ホテルは、会場に割と近い所が取れた。知人のツテ。ありがたい。ライブ・ビューイングもエントリーした。



ライブが発表され、数回のチケットエントリー・当落発表、そしてライブ開催、席種まで、ファン仲間とは色々議論になる。主にLINE上でだが、これまた楽しい。ファン同士だから出来ることである。



やはりチケットの当落が一番話題になるが、今回は周りで当たっていない人が多く、さすがに話題にしにくい💦



大体は、どうして当たったか・ハズレたか(結局理由なんてわからない)、この運用は正しかったか、果てはエンタメ企業としてどうなのか…まで話すこともある。
(基本、運営には感謝しております)



ライブは9〜10月にかけてだけど、随分涼しくなってるかなぁ。。









★☆さわログ☆★







#コーチ探せる #サザン45 #サザンオールスターズ #ブログ #南十字に戯れる星星 #待ってろ茅ヶ崎 #茅ヶ崎ライブ2023

ワオ!と言っているユーザー

【待ってろ茅ヶ崎】チェックリスト

スレッド
【待ってろ茅ヶ崎】チェックリス...



茅ヶ崎ライブまであと1か月あまり。よく考えたら、野外のライブっていつぶり??おそらく2013年の宮城以来か?




以下、準備するもの。




1️⃣ホテル
何とか取れた。新幹線はこれから。




2️⃣何らかの厚底の靴
厚底はブーツしか持っていない。厚底かつ安全なものを購入する。




3️⃣ライブTシャツ
あらかじめ専用通販サイトで買うつもりだったが、気付けば購入期限過ぎてた・・・。現地で購入できるか。




4️⃣ネイル
ツアーカラーのオレンジ&ターコイズカラーをモチーフに。サロン予約済み。




5️⃣ダンス
「盆ギリ恋歌」のダンス、簡単バージョンをマスターする。




6️⃣ライブ・ビューイング
検討中








★☆さわログ☆★








#コーチ探せる #サザン45 #サザンオールスターズ #ブログ #南十字に戯れる星星 #待ってろ茅ヶ崎 #茅ヶ崎ライブ2023

ワオ!と言っているユーザー

【待ってろ茅ヶ崎】ホテル争奪戦も熾烈

スレッド
【待ってろ茅ヶ崎】ホテル争奪戦...


ライブチケットは思いの外あっさり取れたが、ホテルを取るのが難しい。外国人観光客もいるからなぁ。。



茅ヶ崎から近いホテルの空き情報が通知され、アクセスするや否や速攻で埋まってしまう…、ということが何度かあった。



先日、とりあえず横浜駅近くのホテルを取ったが、茅ヶ崎から横浜はかなり遠い。



今日やっと、茅ヶ崎にまあまあ近い所が取れた。値段もまあリーズナブル。本当は、6/24のラジオで桑田さんが「茅ヶ崎…」って言ったらすぐホテル予約に入るべきだったんだけど、なぜか今回はそんな気にもなれず。。



でもまぁ、こんな自分や周りの人達の悲喜こもごもを見つめながら、本番を迎えていくのもライブの醍醐味🦦🌊







★☆さわログ☆★






#コーチ探せる #サザン45 #サザンオールスターズ #ブログ #南十字に戯れる星星 #待ってろ茅ヶ崎 #茅ヶ崎ライブ2023

ワオ!と言っているユーザー

大坂夏の陣、はじまる?

スレッド
大坂夏の陣、はじまる?


2000年のサザン茅ヶ崎ライブのチケットです😆笑 探してみたらありました💦この時は紙のチケットだったんですね。現在は電子チケットとなっています。

あの夏から早くも23年の月日が経ち、またサザンは茅ヶ崎でライブを開催します🌊それだけで充分だったのですが、大泉洋リサイタル(仮)、東海道新幹線車内チャイム「AMBITIOUS JAPAN!」ご勇退と、案件が重なりました。私は体調が悪いんですよ。なのに、三方から戦を仕掛けてくるんですよ。私にとって、これはもう「大坂夏の陣2023」と言っても過言ではないでしょう(笑)大阪は、来週にも梅雨明けかと言われています🌻
 
 
 


【案件①】茅ヶ崎ライブ
ファンクラブ(サザンオールスターズ応援団)の先行予約は、先月から始まっている。私も本日ようやくエントリー。応募要領の説明は長く、そして何度もリフレインしてくる…。(応援団の皆さんならよくご承知だと思います。笑)サザン、桑田さんのライブは行くまでが大変。また今回は茅ヶ崎ライブ。かなりの応用編となる。行くまでに疲弊しないようにしたい。
 
 
 
【案件②】東海道新幹線
これが一番急ぐ。チャイムのフィナーレは7/20。スマートEXにログインするのに手間取る💦会員情報の更新も伴う。大阪・名古屋間の乗車で、両方のチャイム(10秒ver、5秒ver)が聞けるのか?調べてもわからないので、明日JR東海に問い合わせる。ついでにトヨタ博物館にも立ち寄ろうと計画していたが、所在地は名古屋市内とばかり思っていたところ、先ほど長久手市だと判明。どこ?笑 小牧・長久手の戦いなら聞いたことはあるが。
 
 
 
【案件③】大泉洋リサイタル
まだようわかりません。
 
 


 
今のところ、以上です🦦











★☆さわログ☆★








#AMBITIOUSJAPAN #JR東海 #TOKIO #コーチ探せる #サザン45 #サザンオールスターズ #ブログ #大泉洋 #大泉洋リサイタル #水曜どうでしょう #茅ヶ崎ライブ2023

ワオ!と言っているユーザー

案件三つ。

スレッド
案件三つ。


今日の大阪は気温が35度近くまで上がり、とても暑い1日となりました。明日は一転、雨だそうです。




一昨日、大泉洋さんが「大泉洋リサイタル(仮)」を開催すると発表しました。サザンの茅ヶ崎ライブだけでいっぱいいっぱいなのに💦




洋さんは、なんと全国5ヶ所を回るそうです。大阪にも来てくれます!🩷でも、キャパ小さそう。もし入れなかったら、最終日の日本武道館に行くしかない??いずれにせよ、公演日は来年の1、2月です。




本業は俳優ですが、今回は歌いまくるらしいです。彼は歌も上手です。でも、それ以上に喋りまくると思われます(笑)彼のトークはひとり語りタイプではなく、受ける相手が必要と思うので、誰かゲストが来る?もしかして、TEAM NACSのメンバーが交替で来る!?札幌公演は、ひょっとして兄である大泉潤函館市長が来る!?想像は膨らむばかりです。でも、一番楽しみなのは、彼の“至高のボヤキ”です(笑)ボヤいているのに嫌がられることなく笑いを取れるとは、非常に稀有な存在です。




三つ目の案件は、「7/20に20年の歴史に幕を閉じる東海道新幹線の車内チャイム、『AMBITIOUS JAPAN!』を聴くためだけに新幹線に乗ること」です(笑)




私はこのチャイムが大好きで、新幹線に乗る度に胸を熱くさせていました。また、JR東海より、これがいつでも聴けるキーホルダーがプレゼント及び販売されるそうです!私たちと共に、東京・神戸間?を20年間爆走し続けてくれたAMBITIOUS JAPAN!。やはり、多くの人に愛されていたのですね。




最後のチャイムを聴くために、日帰りで名古屋あたりまで行きたいと思っています。ついでに、トヨタ博物館に立ち寄るつもりです。
(✳︎一応、自動車整備士資格持ってます)




もちろん、コーチングも忘れていませんよ。体調不良でスクールの授業もやむ無く中断してますが、修了し認定資格は取りたいと思っています。




あ。案件は四つだ(笑)




でも、それぞれに大事なんだよなぁ〜。




体調と相談しながら、無理なく欲張り過ぎず、来年初めまで楽しみたいと思います🦦✨









★☆さわログ☆★








#AMBITIOUSJAPAN #JR東海 #TOKIO #コーチング #コーチ探せる #サザン45 #サザンオールスターズ #ブログ #大泉洋 #大泉洋リサイタル #水曜どうでしょう #茅ヶ崎ライブ2023

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり