記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

これでもか〜これでもか〜

スレッド
これでもか〜これでもか〜
きっと、分かる人にはすぐにピン!と来たと思うんだけどさぁ。

あまりにもいっぱいあって、あまりにも冷凍庫の中も色んなものがいっぱい入ってて、保存が難しかったのだ。
それで、こんな風にして春巻きの皮で揚げちゃった。

ベーコンと玉ねぎとホワイトソースだから、作り方はめっちゃ簡単でしょ。
あと、これにサイコロ状に切ったじゃがいもを入れても美味しいよ。

カロリーを気にしないんだったら、揚げる前に溶き卵にくぐらせてから細かい目のパン粉をつけて揚げると、もっと洋風になるよ。

春巻きのパリパリに揚げるコツって知ってる?
教えちゃうね。

具を包む時に、空気を入れないように巻き始めをしっかり包んだら
残りの皮は逆にルーズに空気が通るようにして
小麦粉をお水で練った“のり”で閉じるの。
揚げあがったら、しっかり油を振るようにして取り出し、
立てて油を切るとGood♪

こうすると、ぱりぱり〜と気持ちのいい音が出るよ。
パリパリのと〜ろとろが、春巻きの命だよね。

ボクはたまにピアノを弾かせてもらえるんだ〜。
でも、どっちかっていうと聴きながらお昼寝の方が好きだけどね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

めっちゃラブリー♪

スレッド
めっちゃラブリー♪
ママ、お疲れ気味のようです。
そこで、ママの好きなものを載せて癒してあげます。

3月に旭山動物園に行って来たときのペンギンさん。
このコたちは、雪道をみんな並んでお散歩するの。
冬の雪のあるときだけのお散歩なんだよ。

それから、いかめしで有名な森町で出会った、コリー犬。
本当におっきくて、おりこうさんだった〜。
『写真を撮らせて下さい』ってお願いしたら、こうやってお座りしてくれたんだって。
もぉ〜ラッシーラッシーってうるさいんだよ。

本当は、イルカさんも大好きなんだけど、写真撮れないもんね。
昔ね、登別のマリンパークで、イルカのショーの時に
『調教をやってみたい人〜』っていうから、ママが手をあげたらあたっちゃってね〜。
みんなの前で色んなことして、おりこうさんだったからお魚をくれたりしてきたことがあるんだよ。

イルカさんの頭とかなでなでしたら、温かかった〜!つるっとしてた〜とか言ってたよ。

でも、ママが1番好きなのは、ボクだって自信あるもんね〜♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

夏よ さよなら〜

スレッド
夏よ さよなら〜
もうすっかり秋風になった北海道。
昼間はまだ暑かったりするけど、風が爽やかで湿度もめっきり減って過ごしやすくなったよ。

寝る時は窓も閉めてるし、お布団も1枚多くなったんだよ。

そうなると、函館山からの夜景がキレイになっていくんだよね。

今年もいっぱいメロン食べたな〜。
もうもらうことも減っちゃうな。

ボクはどっちかっていうと、オレンジいろのメロンの方が好きかも♪
ママは緑の方が、すっきりしてて好きっていうんだけどね。
みんなはどっちの方が好きなんだろ?

そうだ!
アンケートとっちゃお。
本当は31日までって決めたけど、変えちゃおっと。

それから、今日は嬉しいニュースもあったよ。
駒大苫小牧の優勝が取り消される事がなくなったって。
満場一致で、決まったっていうから本当に良かった♪
秋の大会にも出られるって。

反省したり、これからの体制にも色々課題はあるけど、そこからまた始めていけばいいもんね。

あ〜、本当にこれで夏が終わったなって気がするよ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

☆投票結果☆
今、1番気になる自分の身体の部分はどこ?

1位はドラえもんのような腹⇒4票
2位は完ぺきNice Body  ⇒3票

スゴイ!これはスゴイ結果です。
いつかオフ会を開いて、この3票の方を探し出したいな。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

免停講習実録

スレッド
免停講習実録
晴れて今日から車に乗れるママ。
昨日は朝8:00から運転免許試場に行って、お勉強したり、車に乗ったりテストして、なんとか30日の免停期間を29日短縮させてもらってきたよ。

どんな事をしてきたかいっぱい聞いたから教えるね。
まず〜、免許書を渡して(赤紙)、短縮講習を受けるための13,800円を払って。(痛たたた・・・)

その後1時間くらい講義を聞いて、実車をするの。
昨日は12人いて、AT車とMT車に分かれてコース内を走って、最後に教官からチェックの入ったとこを言われるんだよ。

あれ〜そんなに左側走りましたっけ???ってくらい、左寄りを走らされたって。
久々のS字&クランク走行楽しかったって。

んで、ママはやっぱりやらかした!
ママの番が来て、シートの位置を直して、後ろの座席のシートベルト確認をして、いざ出発〜。
ウィンカー上げて、コースへ出る。
車が来ていたので、一時停止して再度ウィンカー。
・・・のはずが、“ワイパー全開”に動いたんだって!

後ろのおじさんが『うぉ〜!』って声出したらしいよ。
ママは必死に『すいませ〜ん、うちの車と逆に着いてるから〜あの〜間違えました〜』って。
右ハンドルだけど、操作が反対のボクんちの車。
よりによって、こんな時に間違えるママ・・・。

それから憂鬱な一人ぼっちで食堂でのゴハン。
パパにメールしてお昼付き合ってよ〜って頼んだらしいけど、パパは大沼までゴルフの練習に行ってて×。
ママ、ブルーで昼食。

午後はシュミレーション検査や目のチェック。
ママは光とかがすご〜く眩しくて、いつもサングラスをかけてるんだけど、眩しくしておいてその後真っ暗くなった中から見える方向を見つける検査では、すっごく遅かったみたい。

動体視力も肉眼ではわかるけど、検査機だとまばらだったし。
両方ともイマイチの結果だったんだよ。
眼鏡屋さんでも視力測る機械だと、びっくりするような結果。
でも、カトちゃん眼鏡かけて調べるとやっぱり1.4くらいはあるのだ。

シュミレーションも古いほうの機械にあたって、がっかりしてたなぁ。
赤・黄・青の色んな色が出たら手や足を使ってボタンを押したり。
あれ?これってテーマでブログルじゃない〜。

ハンドルも使うよ。
細い線の中に目標線をはめるの。
あっという間に消えちゃうんだけどね。

そして、補講してからテスト。
42点満点だったみたいだから、こちらは優秀。
前に座っていたおじさんがあと5分しか残り時間がないのに、半分ちょっとくらいしか進んでなかったらしいの。
それで、教官が『私が読みますから、答えを入れてって下さい〜。間に合わなくなるよ〜』って言って、ギリギリ(実は1分過ぎてた)で、おしまい。

答えの怪しい人がいたら『さっき、これ言ったんだけどな〜。最後までちゃんと読みなさい〜』とか言われてる人がいたの。
おいおい。
それって間違ってるって事じゃ〜ん。
答えは教えないけど、導くらしいね。よっぱど講義を聴いたりする態度の悪い人じゃなかったら。

その後は、交通事故とかのビデオを見ながら、採点結果待ち。
全員29日短縮決定で、朝に出した免許証を返してもらって、その日は車に乗りませんって誓約書にサインして。

その時に名前を呼ばれて前に行くんだけど、みんな免許証をもらっていたんだけど、ママだけ赤紙が帰ってきたの。
っちゅう事は、1発免停だったのはママだけだよね。
ほ〜。やるじゃん。ママ。

疲れきったママとパパは岩盤浴に行って、たっぷり汗をかいてきたんだとさ。
おしまい。

今度はその赤紙持って、裁判所行き。
9月7日(水)
ママに判決が下りる日だ。
お上さま〜(いや、御神さま?)どうかご寛大な容赦を!

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【バーチャル宴会】 だだ茶豆とコーンでまだ祝杯♪

スレッド
【バーチャル宴会】 だだ茶豆と...
今日も美味しく祝杯をあげてるママ。

昨日だって、お友達のところでバーベキューしながら“湯の川漁火祭り”の花火大会を見に行ってきて、美味しかった〜って言ってたのに。
お友達は、お寿司やさんをやってる人なの。

美味しいものをいっぱい焼いていたみたいだよ。
“牛肉のいちぼ”とか“鴨のたたき”とかカニもいっぱいあって。
最後にはトマトを焼いて、モンゴルのお塩をかけて、フランスパンを焼いたりして赤ワインを飲んだって。

花火は今までにないくらいの雲と強風で、上がるとことは見えたんだけど、雲の色が変わるのと音しか聞こえなかったって。
水中花火ですら、上の部分が欠けたんだって。
『お金に火がついてるよ〜』って、今度高額請求が来るママが叫んでたらしい・・・。

今日もだだ茶豆があったから飲もう〜って1人で飲んでるよ。
あとね、鮭トバとバターコーンなんかをおつまみにしてさ。

今日は美味しいバターコーンの作り方を教えてあげるね。

・とうきみを包丁で、三枚おろしの様にして実を取る。
・少量のサラダ油とバター適宜をいれて炒める。
・塩こしょうをする。(ホワイトペッパーがおすすめ)
・ぷっくりしてきたら、追いバターをして火を止める。
・お醤油をかけて出来上がり。

これで美味しく食べられると思うんだけど、みんなはどんな風に作ってるかな?

ママが飲んでる時は、遊んでくれないから、つまんないな〜。
1人でおしゃべりしてるんだ〜。

明日は免停の講習が朝からあるのに、大丈夫かなぁ?

テーマブログ本部:ReGeneration

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

【バーチャル宴会】 2連覇優勝祝杯♪&ボクがモデル♪

スレッド
【バーチャル宴会】 2連覇優勝...
勝っちゃった〜♪
駒大苫小牧が、夏の甲子園で2連覇達成しちゃった〜♪
また優勝旗が津軽海峡を越えてくるぞ〜♪

飲むぞ〜飲むぞ〜と出してきたのが、コレ。
一ノ蔵で出している、発泡純米酒“すず音”

甘口のシャンパンの味わいがするんだって。
飲むときに軽〜〜〜く振って白くさせるんだよ。

何かお祝いのある時にしか飲めないすず音なんだ。
その前飲んだのは、ボクのお迎え2周年記念の時だから、4月だよ。

そんなお酒があってもいいよね。

ボクのしっぽは、今日も曲がったまま。
でも、全然フツーに飛べるし気にしてないんだけど、ママがじろじろと見てるから、そっちの方が気になっちゃうよ。

それに、もっとうれしい事が起きちゃった。
ペコモモさんの甥っ子くんが絵画教室で、今日ボクを描いてくれたの♪
まだ3歳なのに、すっごく上手なんだよ。
見てみて〜☆
ペコモモさんのブログ⇒ペコモモさん タイトル『コラボ?』

テーマブログ本部:ReGeneration

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

災難って伝染するの?

スレッド
災難って伝染するの?
まずは、今日は高校野球の駒大苫小牧が準決勝に勝っちゃた〜♪
もしかして、2連覇も夢じゃないかも(^o^)丿
頑張れ〜道産子くんたち☆
でも、どっちも頑張れ〜。

あのね〜、ママってこの前災難続きで、やっとフツーに戻ってきたんだけど、今度はボクに災難が降りかかってきたんだよ。

まずね、寝る時にバスタオルをかけてもらってるんだけど、それに足の爪がひっかかっちゃってさぁ。
バスタオルがびよ〜んって伸びちゃった。
『取ってよ〜〜〜』って騒いだんだよ。

足も痛くしなかったから、良かったよ。
次の日にパパに爪きりしてもらったから、もう大丈夫だよ。

そしたら、昨日ね、ママとお出かけしたんだけど、おうちについたらしっぽが曲がっちゃってたの。
後ろからみると『く』って見えない?

ボクもどうしてこうなっちゃったのかわかんないんだよね〜。
痛くなかったしね。
でもさ〜、なんかかっこ悪くない?

ちょっと今度はボクが気をつけなくちゃいけないね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

サニーショコラってなぁ〜んだ

スレッド
サニーショコラってなぁ〜んだ
月曜日にパパがゴルフの大会に札幌まで行っちゃって、退屈なボクとママ。
それで、ママのママんちに遊びに行ってきたんだ。

美味しい枝豆でも食べたいね〜って言って、露地売りのところに車で買いに行ったの。
そうしたら、初めて聞いた名前のとうきみを売ってたの。

そう、答えは“とうもろこし”でした。

1本80円。
5本買っておまけにおばちゃんから2本もらって、おばちゃんが持ってたとうきみをママが生で食べてみたいって言ったらそれもくれたから・・・。
合計8本になっちゃった。
生で食べてみたら、すっご〜い甘くて。
それもさっぱりした甘さだったんだって。
枝豆は、1kgで450円だったよ。

おばさんに真っ白なとうきみ“ピュアホワイト”のことを言ったら、何人かのお客さんにも聞かれていたんだって。
『来年、試しに作ってみるべか』っておばさん言ってたよ♪
うひひ〜。来年が楽しみだ〜い。

パパは18日の夜遅くじゃないと帰ってこないから、今日の分は食べられないね。
また買いに行こうね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

お食事中の人はご遠慮ください。な。

スレッド
お食事中の人はご遠慮ください。...
くれぐれも言っておきます。
お食事中、または、前後の方はご遠慮頂く様に申し上げておきます。

あのね〜、ボクんちの玄関の前のじゃりのところに小さな山が出来ていたのをパパが発見したのが3日前。
お仕事から帰ってきたら、なんだか盛り上がっていたんだって。

おや?って思って足で石ころを蹴ってみたら・・・。
○○○くんが出てきたんだって。
ひょえ〜〜〜〜〜。

かたずけて、ボクとママにそのことを話してくれたの。
いや〜ね〜。
でも、すっかりその事は忘れていたんだ〜。

そしたら、昨日の朝、お墓参りに出かけようとしてドアを開けたら、パパが叫んでママを呼んでたの。
また○○○くんが石ころに埋もれて山になってたんだって。
今度はママに見せるために、呼んだんだって。

パパね〜、裏の物置から雪かき用のスコップ持って来たんだよ。
ママが『においがすると、また来て○○○くんしちゃうかもしれないから、なにかかけておこうかって言ったら、パパが
『ファブリーズするかい』って・・・。
そうじゃなくってさぁ〜。

今朝、ママったら起きてすぐにドアを開けて確認に行ったよ。
『異常ナシであります。隊長!』って。

ペットボトルにお水を入れてキラキラ嫌いの猫にゃんに対抗するか、猫にゃん用の嫌いなにおいを買ってくるといいって親戚のおばさんに聞いたんだけど、他になにかあるかな。

ママは猫にゃん大好きだから遊びに来るのは大歓迎なんだけど、○○○くんは困るって言ってたよ。
張り紙しようか〜ぷっちゃん〜って。
『ここはお便所ではありません』ってさぁって。

パパもママもどっちもどっちだとボクは思うよ。ふぅ〜。

写真の猫にゃんは、おばあちゃんちの前で暮らしてるんだって。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

【ごちゃまぜテーマでブログル】いいんだか悪いんだか。

スレッド
【ごちゃまぜテーマでブログル】...
パパのおうちにお墓参りに行って来たんだよ。
パパんとこは『サブちゃん』ってお鼻の穴のでっかい人が生まれたトコなんだよ。

おうちも近いの。
今日と明日はサブちゃんと一緒のお祭りがあるんだって。

お墓参りの途中で、見つけた紫陽花だよ。
まだこんなにもキレイに咲いていたんだね。
いつまで頑張れるかな。

今日は雨が降ってきちゃった。
2階のお部屋の窓から撮ってみたけど、真っ白け。
気温25℃で涼しくっていいけどね。

ボクは羽のお手入れ。
ママはゴルフを見ているよ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり