記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

シャワー中だけど見ていいよ

スレッド
シャワー中だけど見ていいよ
ボクは朝シャワー派なんだ。
お手入れはしっかりしないとつやつやな羽にならないからね〜♪

今朝は、ママが久々にお弁当を作ったりして、アクティブに活動してるから驚いちゃった。

ボクの大好物の葉っぱちゃん“豆苗”と一緒なんだけど、いっぱい食べたらママがシャワーにしてくれるの。

こうやって、羽をパタパタさせて浴びるんだよ。
お風呂派のコの方が多いと思うんだけど、ボクは絶対にシャワー派なんだ。
すずめちゃん(ちゅんちゅんって呼んでるんだ〜)もお風呂派だよね。
見たことある?

さてと、お手入れしなくちゃ。
びしょぬれになっちゃった〜。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

まゆげは大切

スレッド
まゆげは大切
今ね、まゆ毛ができてます。インコなのに、時々こんな顔になっちゃうの。

春だから暖かくなる羽が抜けて涼しい羽に変わるんだ。
ボクの顔、やっぱり変かな?
でも、ママたちだってこんな形のまゆげだから、そんなに変じゃないと思うんだけどね。

そんなママは、昨日、前歯がちょっと欠けちゃった〜って大騒ぎしてたよ。
クラッカー食べた後だって。
今日は頭痛いよ〜とか肩がこってるよ〜とかなんだか病気みたい。
もっと暖かくなれば、元気出ると思うけどね。

ボクも早くお外で日向ぼっこしたいなぁ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

大泉洋って面白いよね♪

スレッド
大泉洋って面白いよね♪
北海道のローカルタレントの“大泉洋”って知ってる?
大好きなんだ〜。『水曜どうでしょう』ってテレビで人気が出たんだよ。
この前なんか全国区のドラマ『救命病棟24時』にも出ちゃって、もっと人気が出ちゃったし、そのせいで『笑っていいとも』にも出ちゃった。

ママたちのお友達ですんごく洋ちゃんの大ファンがいて、そういう人たちの事って『どうでしょうバカ』っていうんだって。自分たちでバカだって自慢してるから変な人たちだよね。
その子供なんてまだ2歳なのに、いっつも『どうでしょう』のDVD見てるんだって。
ボクのうちに遊びに来た時も見てたよ。

その洋ちゃんが、明日のTV『食わず嫌い王』に出るんだって。とんねるずの番組だから面白いかもね。
なんだか、ママたちのまわりでも『明日楽しみだね〜』って今から大騒ぎなんだ。
明日、ちゃんと遊んでくれるかなぁ〜。心配。

だから、今日はいいコにしてたよ。
ママがゴルフの練習に行く時に
『お留守番しててね〜』って言ったから
『はいはぁ〜い』ってお返事してあげたら、すご〜く喜んでたし。
ちゃぽちゃぽもいっぱいして、いいにおいになったし。
ボクってえらいでしょ。

*動画のお部屋* 1点UPしました♪
Movie ぷっちゃマン☆

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

一緒に食べたかったね

スレッド
一緒に食べたかったね
キッチンからいいにおいがするよ。
なになに〜今日は何を食べるの?

*ベーコン脂で炒めたほっくりじゃがいも煮 バター仕上げ
*六白黒豚ときのこのはちみつジンジャー炒め
*豆乳かえし おぼろ豆腐
*塩辛焼き
*油揚げと大根の味噌汁 ブレンド味噌

生野菜が足りないですよ〜。

今日のお豆腐はお塩で食べるんでしょ。どうかな?おいしい?
『すご〜く甘味も旨みも感じて、お塩もいいね♪』

でも、パパさんのお仕事まだ終わらなくって、1人で食べるのってつまんないね。
その分、ボクがお話してあげたもんね。えらい?
だって、今日はお留守番じゃなかったから、そのお返しのサービスしてあげたんだもん〜。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフ大会で優勝したパパ

スレッド
ゴルフ大会で優勝したパパ
ボクは今朝いつもよりすご〜く早起きだったの。
パパさんが、大きなゴルフの大会があって2ラウンドするからって4時半に一緒に起きちゃったから、今日はいっぱいお昼寝しちゃった。

そしたら、パパさん76&82回で優勝しちゃったんだって。なんだかいっぱい持って帰ってきて、お祝い会に行っちゃった。
ママなんて商品券もらってたの見ちゃったもんね。

朝、出かける時に『プランちゃん、ゴルフ出来るかな?』って聞かれたから、大きな声で
『できましゅ!』って言ったの。なんだかパパもママも大笑いしてたけど、なんで?
いつもドライバーをお口で練習してるんだよ。

本当はこの大会よりも次の大会で予選に通って、全道大会に出たいから頑張ってるんだって。
パパさんってゴルフ上手なんだけど、ママからチェックしてもらうともっと上手になるって、ママがボクによく言ってるんだ〜。
『リズムに注意して打てば、大丈夫♪』今日もそう言ってたけど、本当だったね。

あ〜あ。また眠くなってきちゃった。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

桜見ちゃった〜

スレッド
桜見ちゃった〜
ボクの住むところも桜の花びらが開いてきたから、ママの車に乗って一緒にお出かけしてきたよ。
窓からだったけど、見ちゃったもんね。
ママがね『ぷっちゃんも行く?お留守番してる?』って聞くから
『一緒に行きましゅ!』って言って、遊ぶのやめて一人でおうちに帰ったんだよ。
また連れて行ってね♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

朝クモさん出た〜

スレッド
朝クモさん出た〜
今日の朝ね、小さいクモがトコトコ歩いていたんだって。
ボクはおうちにいたからわからなかったけど、ママが『ひぃ〜〜〜』って言ってたよ。
朝クモさんって縁起が良いからって、ティッシュでそっと捕まえて、お外に行ったよ。
どうしてこういう時にパパさんっていないんだろうね。
何か良いことあるかなぁ。

ママのお昼ごはんの時に、肩に乗ってず〜っと見てたんだよ。
ほっかほかのじゃがいもにバターと塩辛のせておいし〜♪って食べてたの。本当に美味しそうだったよ。
お友達と電話でお話してるの聞いちゃったんだけど、北海道の人でもこうやって食べたことない人もいっぱいいるんだって。
『やっぱ、塩辛だべさ〜』ってボクも思うよ。

*動画のお部屋* 動画またまた1点アップ
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

憂鬱な2人

スレッド
憂鬱な2人
昨日の夜ね、ぺちんこしてもらったの。
ぺちんこって爪きりの事だよ。怖くないようにそう言いながら、パパさんが切ってくれるの。
切ってる時そういう音がしない?
でもね〜捕まれるの嫌いだから、ちょっと憂鬱なんだよね。
この写真は前のだけど、爪きりが終わるとこうやってなでなでされるんだよ。
ジュリーみたいな顔してるでしょ〜。

話は変わるけどママったらね〜、今住んでるところの班長さんの番が来て、町会費っていうのを集めなくちゃいけないんだって。
憂鬱〜って言って、ずっと行かなかったんだけど、今日やっと出かけたみたい。
帰ってきてから『疲れた〜〜〜』って言ってその後、すご〜く大きい音でエレクトーン弾いてた。
えっ?これからまた行くの?お疲れさまでしゅ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり