記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

低温殺菌牛乳

スレッド
低温殺菌牛乳
低温殺菌の牛乳って飲んだことある?

普通の牛乳は120〜130℃で2秒くらいの熱を加えるんだけど
低温殺菌って読んだまんまで、65℃位で30分くらいかけて処理するの。
味の差は歴然だよ。

本当はビン入りの方が風味が落ちないっていうか、紙の匂いがしないからもっと美味しいんだけどね。

この低温殺菌牛乳で作ったプリンとかが美味しいって、今すごい売れてるんだよね。
“ふらのデリス”のプリン、美味しかったなぁ。

パパが飲んでたカプチーノのあわあわが大好きなの。
『おいしいかい?』ってボクが聞いてるんだよ。
そしたらちょこっとだけもらえるんだ。
ビールの泡みたいに、ボクのくちばしにあわあわがついちゃった。

ボクは違いのわかるインコなのだぁ♪ダバダ〜♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2005-05-19 03:38

当然飲んだことありますよ,北海道人ですから。

絞りたて飲んで,おなかこわしたことも(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-05-20 04:19

さすが〜道産子♪
各地域に美味しい牛乳ありますよね。

絞りたて・・・加熱したんですか?

ワオ!と言っているユーザー

ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2005-05-27 10:45

加熱はしたのですが,私のお腹には濃すぎたようです。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-05-27 10:49

お腹のバロメーターもそれぞれですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2005-05-27 11:00

今もやはり濃いのはだめなようです。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-05-27 22:09

これもカキと一緒で、飲みたいけどダメ〜みたいな感じですね(涙)

ワオ!と言っているユーザー

ごんたさんからコメント
投稿日 2005-05-19 08:35

美味しいだろうなぁ〜

小さい時には、乳牛からの絞りたての牛乳をそのままなべにかけてサット沸騰させて、グイット飲んで学校にいってましたから、美味しい牛乳の味が実にしみています。

良いなぁ〜

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-05-20 04:27

ごく当たり前だった事が、今は手に入りにくくなってしまってますよね。

取り寄せだったら間違いなく飲めるんですけどね。

友人のとこの紹介しちゃおうかなぁ。
↓に載せちゃいました〜

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-05-19 16:41

低温殺菌牛乳は、明らかに味が違いますよね。というか、本来牛乳はこうあるべきです。

高温殺菌が普通なんて、味よりも効率・手間を優先している企業の傲慢さが見え見えです。

不思議な世界だ・・・。

高温殺菌のお陰で牛乳嫌いの子供が多いとも聞きます。本末転倒とはこの事です。(←今回は評論家風です・・・。笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-05-20 04:30

それでも北海道の牛乳は、まだ良い方なんでしょう。
みなさん濃いって言いますから、普段どんなの飲んでるのよぉ〜と思ってます。

実際、夏と冬でも味は違うんですよね。
香りが絶対的に違います。

子供達よ〜本当に美味しいものがあるのだぞ!
これからの時代、どうなるのでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2005-05-19 19:38

いかめしで有名な“森町”で宅配を基本とする牛乳屋さんを友達がやっています。
『駒ケ岳牛乳』っていいます。
宣伝するつもりじゃないんだけど、取り寄せ出来るページがあったので、覗いてみてね。
飼育方法なども紹介してありました。
他にアイスやチーズ等も作ってます。

駒ケ岳牛乳取り寄せ ←コチラです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり