記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

にん にきにきにきにん♪新年おめでとうございます♪

スレッド
にん にきにきにきにん♪新年お...
♪にん にきにきにきにん
 にん にきにきにきにん
 ひ〜や〜 ひっひやひ〜や〜や〜〜〜〜
 べんべら べんベら べんべら べんべら
 べん(べん)べん(べん)べら〜ん♪

新年おめでとうございましゅ。
新年めでたいということで、一曲唄わせてもらいました♪

いつもは2日からお仕事のパパさんが3日までお休みだから、いっぱい遊べてご機嫌なボクなのだ。
ママも茶碗蒸が上手に出来た〜ってご機嫌だから、いい1年になりそうだよ。

* 今年の目標 *
常にダイエットを心がけ、健康と笑い第一に美味しく過ごすこと。

守れそうで意外と難しいんだよね〜これが。

ということで、今年もいっぱいいっぱいヨロシクでしゅm(__)m

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Wびっくりスマスだった25日

スレッド
Wびっくりスマスだった25日
みんなのところにはサンタさんは来てくれたかな。
ボクのところにもプレゼント持ってきてくれたんだよ♪

ボクの大好きな鏡さんが3つも♪♪♪
『どれが好きなの〜ぷっちゃ〜ん』って並べられたんだけど、ボクがいっぱいいすぎて怖くなっちゃったから逃げてきたんだよ。
あ〜びっくりした。

そうやって25日の朝は、サンタさんからのプレゼントをママから見せてもらってご機嫌に遊んでたんだけど、ハプニングが起きちゃった・・・。

お昼にね、なんだか水浴びをしようかな〜ってちょっと思ったりして、ママと一緒にシャワーのある洗面所の方に行こうとしたら。

なんか怖いのもが見えて、びっくりしちゃって飛び出したんだけど、洗濯物のところに止まろうとして失敗しちゃったの。

ずっこけちゃって、また飛ぼうと思ったら、今度は近くの壁にぶつかって、ドサ!って下の新聞を置いているところに落ちちゃったの。
狭いところに挟まっちゃって、ママに救出してもらったんだ。

そしたら、片足がだら〜んってなってたみたいで、ママがすっごく心配したんだよ。
骨折したって思ったんだって。

しばらく抱っこしてもらってからカゴに戻ってじっとしてたら、だんだん足も普通になってきたんだ。
ママは血が出てないかなぁ〜とか、腫れてないかな〜とか、ちゃんと動くかなぁとか、ず〜っとボクの足を見ていたの。

時間が経ったらどんどん元気が出てきたから、ママも安心したんだって。
おやつとかいっぱいくれたから、元気も機嫌も良くなったんだもん。

それでも今日ね、札幌の先生にお電話で相談してくれたんだよ。
先生が言ってたんだけど
コトリさんで1番痛がるのは足なんだって。
骨折とかしてたら絶対に動けないし、足を丸くしてじっとしてるらしいよ。
だから、ぷっちゃんは大丈夫だと思いますよって。

これからお正月とかで病院もお休みになっちゃうから、気をつけないとダメだね。
ボクもびっくりしたけど、ママはもっとビックリだっただろうね。

そしたら、おまけに夜はすっごい猛吹雪で、おうちが揺れそうなくらいの風と前が何にも見えなくなるくらい雪が舞って、怖い夜だったんだよ。
車にも雪が積もらないで、吹き溜まりになってたみたい。

サンタさんは、ちゃんと自分のおうちまで帰れたかなぁって心配になっちゃったよ。

その道のプロだからボクが心配しなくても大丈夫ってか〜(笑)

*動画のお部屋* 24日に動画2点UPしました♪
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

CT検査って高いのね〜(涙)

スレッド
CT検査って高いのね〜(涙)
今日もボクは聞き役だよ。

だってね、ママが、先週CT検査と血液検査をしてきたんだけど、今日はその結果を聞きに病院に行ってきたもんだから、聞いてあげなくちゃ。

パパの血液検査の結果はコレステロールと中性脂肪が高かったでしょ。
ママもだったら、完全に食事のせいだってことになるから、ちょっぴり心配だったみたい。

でもね、ママは全部基準値内だったそうなの。
ってことは、パパのおやつとかアイスとかの食べ過ぎ?
もしくは体質もあるのかな。

でも、ぷっつん!なんてことにならないように、これからも食事には充分気をつけないとダメだよね。
パパね、寝る前に
『カレー食べたいな〜』とか『餃子たべたいな〜』とか言ってたよ。
もしかして、既にストレスたまってるのかな。

ママがCTを撮る事にしたのは、ちょっとお腹が張ったようになってたから、もしかして病気かも・・・って病院に行ってみたの。
レントゲンとかエコーくらいで済むのかなぁって思ってたらしいんだけど、先生に
『CT撮ってみますか。どちらでもいいんですけどね』

こんな風に言われて、ちょっと興味もあったからって、それだけでやるって決めちゃったんだって。
今まで検査らしい検査ってした事がないからって・・・。

造影剤を入れての撮影は、ぶっ太い針で点滴するのね(涙)
血管、細いですね〜って看護婦さんにビシビシ叩かれたりしてやっとできたんだけど、そこが緑色になっちゃってたよ。
ボクの羽のような緑だときれいなのにね〜。
ブス色とかって言ってたなぁ。

造影剤を入れると、胸のあたりがムカムカしてくるんだってね。

会計ってどのくらいなんだろう???
結構高いんだろうね・・・。

終わってからそんな事を考えるボクのママって一体・・・。
そしたら
『14,000円です』って言われて、平静な顔をしてきたらしいけど、動揺したのを絶対に見破られたなって恥ずかしくなって、急いで帰ってきたらしいよ。

まぁ、これで心配もなくなったことだし、いいんじゃないの〜ってボクは大きな声で言ったよ。
ちゃんと聞こえたかなぁ?

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

ホタテは今年の終わりを告げる使者

スレッド
ホタテは今年の終わりを告げる使...
とっても生きのいいカスタネットのようなホタテをもらったんだ。

ホタテが来るってことは、年末が迫ってきたって証拠みたいなもんで、ちょっとわびしくもなっちゃうんだって。

ホタテの中身を取り出すときは、貝柱を残すようにすると貝柱もきれいだし、とっても簡単らしいよ。
お水を使わないようにするのも、美味しく食べるコツなんだって。

まずは、なんにもつけずに1個のままかじりついてパクっ♪
まだ、貝柱がドクっ!と動くんだよ〜。
『お〜、甘いね〜』

お醤油とみりんで焼いてたら香ばしいにおいがしてきたよ。
その後、バターの香りも美味しそうだったけど、これもボクは見てるだけ〜。

ひもはお塩でごりごりと何回もしごいて、白くなるまで洗うと、くさみのないお刺身としてとっても美味しいんだって。
食感も楽しめちゃうよね。

って一通り色んな食べ方をしたら、後日、またもらってきたの・・・。
嬉しいけど、やっぱ続くとね。
でも、パパはホタテマンだから喜んでたけど、ママが大変だよね。

ママは次はこのホタテをどうしてくれようかと、思案中なんだって。
ボヤくママのお話を聞いてあげるのが、ボクのお仕事だもんね〜。

あ〜あ。
ボクらのトリ年もあと10日でおしまいだね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ダイエット好調進行中だもん♪

スレッド
ダイエット好調進行中だもん♪
年末年始はイベントとかで、みんな体重増えちゃうかもしれないから気をつけなくっちゃね。

ボクは既に始めてるけど、Max49g→43gになったよ。

shuさんが夜も眠れないって気になってた体重測定は、こんな風にキッチンスケールに乗って測るんだよ。
ちゃんと乗ってあげるんだよ♪
ボクってエライ?

体重が増えて、いつの間にか出来てしまったタコ。
それが酷くならないようにって、先生に教えてもらった止まり木をママに作ってもらったから、どんどん治ってきてるんだよ。

それに体重も減ったからね〜♪
お腹は空くけど、いっぱい食べてもいいおやつもお部屋に入ってるから、まぁなんとか頑張ってるよ。
そのおやつはあんまり好きではないんだけどさ。

パパもダイエット頑張ってるけど、まだ1kgしか体重減ってないんだって。
『なかなか減らないなぁ〜』ってボヤいてるよ。

ママは体重よりも気になるところを何とかするべく、秘密くんってやつ着てるの知ってるんだ〜。
夜中に足がつった〜〜〜〜!って大騒ぎしてたみたいだし、なんだか大変そうだったよ。

ボクんちのダイエットレースは、優勝いただきだなぁ♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

“押尾コータロー”コンサート最高♪

スレッド
“押尾コータロー”コンサート最...
今年とっても楽しみにしていたコンサートの1つが、函館のお隣の町、七飯町であったの。

関西芸人アーティスト“押尾コータロー”のアコースティックギターのコンサートを見てきたママ&パパは、そりゃ〜もう、感動しまくり♪

チケットも前から6番目で、ほぼ中央という高位置をGET!出来たもんだから、尚の事、良かったみたい。

押尾さんは最近、かなりメジャーになってきたから認知度も高くなってると思うんだけど、とにかくテクがすごい。
1人で、メロディー・伴奏・リズムをやっちゃう。
ギターでだよ。

ボクも押尾さんをよく聴いているんだけど、本当に1人で演奏してんの???なぁんて疑惑だったけど、ホントみたい。

笑っちゃうのが、アンコールでやった、1人メンバー紹介なんだって。
ベース紹介の時に会場に降りてきて、ひとまわりして色んなメロディーを弾いてステージに戻ったんだって。

さすが、関西の人。
サービスの量が違うね。

そこで、ママたちは違う事で盛り上がったんだって。

1番前の席には大大大ファンで、ファンクラブに入ってたりとか、追っかけやってるみたいな女の人が5人くらいハートの視線をステージに送りつつ、ノリノリの動きで(もちろんスタンディング)いるのを発見。

ママのお友達も一緒に行っていたんだけど、そこで
『ね〜ね〜。ああいう人たちってたいがい“ブス”だよね〜』
なぁんてね。
『帰りに顔見てから帰ろうか〜』ってさ。

そしたら、押尾さんが会場に降りてきたでしょ。
彼女達は振り返って押尾さんの動きに視線を合わせてるわけ。

やっぱり〜。

“ブス”というに恥じない女の人が・・・。
『あちゃ〜』
ママは、思わずそう言ってしまったのをお友達は聞き逃さなかったんだって。

その中に1人はかわいいコがいるはずなのに、見当たらなかったのが残念だったねぇ。

でもでも。自分のことは、ジップロックまでして棚に上げてるママのことがちょっと恥ずかしいボクだよ。

曲は、戦メリとかボレロとかすごく良かったんだって。
クリスマスメドレーもこの時期ならではで、アレンジがとっても良かったらしいよ。

関西人パワーに元気をもらってきたみたいだよ。

ボクも羽のギターで『禁じられた遊び』なんか奏でちゃおうっかなぁ〜。
いや、それともクラプトンで、ママを落としちゃおうかなぁ〜。

その前に、お手入れっと〜♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

同じ色のお友達♪

スレッド
同じ色のお友達♪
ボクね、また札幌に行ってきたんだよ。
ママのお仕事が一息ついたから、健康診断と札幌のお友達に会ってみようかなって決めたの。

札幌の先生にダイエットしようね〜って言われちゃったよ。
だってね、ボクの足の裏にタコが出来てて、それが炎症を起こしたりすると痛くなっちゃうんだって。

まだひどくはなってないから、止まり木を工夫したりして治るようにしていくんだって。
だから、お薬も何にもないんだよ。

体重が重いと、足に負担がかかっちゃうからタコが出来ちゃうんだって。

それでね〜。
札幌に住んでる百福(ももふく)くんとこゆじくんっていうお兄ちゃんがいるところに連れて行ってもらったの。
ボクと同じような羽の色でしょ。
でもね、ちょっとずつ違うんだけどわかるかな。

お兄ちゃんたちはすっごく仲が良くて、いつも一緒にいるんだよ。
っていうか、ももちゃんがどこかに飛んでいくと、こゆちゃんが後を追っていくの。

ボクがももちゃんと遊ぼうとすると、こゆちゃんが焼きもち焼いたりするんだよ。
でもね、こゆちゃんと遊んでいても、ももちゃんは知らんぷりして1人で遊んでるから面白いよね。

ボクはこゆももちゃんのママと遊んでる時に『は〜い』とか言ったり、動く時に『よいしょっ』って言うから、おもしろいね〜って褒めてもらっちゃった。
みんな言わないのかな?

札幌はすごく雪が積もったり風が強かったけど、元気に遊んでこれたよ。
ホント楽しかった〜。

ママへ。
また病院に行ってもいいから(仕方ないけど)またお兄ちゃんたちと遊べるようにしてね♪
お願いしましゅ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

あったまる〜つるトロの『なめこもずく雑炊』

スレッド
あったまる〜つるトロの『なめこ...
あったまるのが目的か、それともダイエットが目的か。
はたまた、美容&健康のためか。
ボクには定かじゃないけど、最近ママがよく作って食べている事だけは知っているのだ。

なめこだけでも、もずくだけでもこの味にはならないね〜ってハフハフしながら食べてるんだよ。

こういうヌメヌメ系って身体に良いんだってね。

パパさんが血液検査をしたら、中性脂肪がめっちゃ高くて、お友達の先生に徹底的に油脂を抜きなさい〜って言われちゃったんだって。

『このままだと、大変な事になりますよ〜』って、TVでたけしが言ってるあの状態か!?

パパってね、アイスとかくだものもや甘いものもママ以上に大好きだから、多分、そういうのも関係あると思うんだよね。
近々、ママも血液検査をする予定だから、普段の食事のせいなのか、パパの嗜好のせいなのか、体質なのかっていうのがわかるよね。

中性脂肪を落とすのは気長になんだってね。
ダイエットや運動で痩せてもあまり変わらないみたい。
でも、今から気をつけておくって事が大切なんだよね。

ママは太ってはいないし(でも、気になるところはいっぱいなんだってさ)
パパだって、いっぱい動いてるしブーさんじゃないんだけどね。
見えないところは恐ろしいね。

っていうボクだって、食事制限中だもん。
1gは減ったけど、まだまだ続くよ〜ダイエットの道。

いくら覗いてもゴハンは殻しか残ってないから、寝ちゃお〜っと。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

実は小さかったフォンデュセット

スレッド
実は小さかったフォンデュセット
出産祝いのお返しにって、チョイス方式が取られたので、フォンデュセットにしたの。

赤鍋のフォンデュ鍋セットもおうちにはあるんだけど、いまいちラストが盛り上がらないっていうか、ホーローのように、チーズが剥がれてくれないから、せっかくのラストのお楽しみが味わえなくて、不満足だったママなのだ。

それで、今回はこのフォンデュ鍋セットを頂いたんだけど、写真で見るとそうでもないけど、一回り小さいのだった・・・。

配送のお兄さんが届けてくれた時に、玄関先でその箱を見て、思わず『ちっちぇ〜』と小声で言ってしまったママ。
開けたらやっぱりちっちゃかった。

まっ、それでもお楽しみは味わえたので、赤鍋よりはずっと良かった〜だって♪
赤鍋はオイルフォンデュ用かもね。

コトリさんのお皿は、イギリス人の“ケイト・ポムフレットさん”の作品。
北海道の由仁町ってところで工房を開いてるの。
先日、函館で個展があったので、その時に買っちゃった♪
少しずつ、ケイトさんの作品がたまってきて、ママはご機嫌。
ボクは相変わらず、鏡でご機嫌♪
しかも、ブロッコリーもらえたしね〜。

この冬は、フォンデュの機会が増えそうだよ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

2005年 はこだてクリスマスファンタジー開幕

スレッド
2005年 はこだてクリスマス...
毎年12月1日は、カナダのハリファクスから届く巨大もみの木に点灯されて、クリスマスツリーが海に浮かぶの。

ハリファクスは、函館と姉妹都市なんだ。
18,000kmの船旅してきたこのもみの木の高さは、約20m。

NYのロックフェラーセンターのツリーは22mっていうから、それよりはちょっと小さいのかな。

今日は夜に少し雨も降っていて、雰囲気はまだイマイチなんだけど、それでもたくさんの人がツリーを見に来ていたんだって。
今晩の気温は3℃。
『さみ〜〜〜!』って言ってる人もたくさんいたみたいだよ。

また雪が降ったら、写真を撮りに行くって言ってたよ。
25日までライトアップされているから、きっとそれまでには雪も少しは積もると思うんだ。
やっぱ、雪があった方が幻想的だよね。

29日に、低気圧の影響でものすごい強風が吹いて、先端部分が折れちゃったらしいんだよ。
ママは、今年はちょっといびつだなぁ〜って言ってたよ。

去年は検疫で虫が見つかって、使えなかったし。
色んなことがあるもんだね。
それでも、キレイにライトアップされてるよね。

ボクも本物のツリー見てみたいけど・・・。
叶わぬ夢だなぁ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり