記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

時にはセンチメンタル

スレッド
時にはセンチメンタル
パパの出張にくっついって行ったママ。
札幌からの帰りにドライブしながら帰ってきたんだって。

定山渓・豊平峡(“ほうほけきょ”じゃないよ)・洞爺湖・有珠山に寄り道。

まず、ママが1番気に入った写真が撮れた洞爺湖の写真だよ。
洞爺湖は日本で3番目に大きな湖。

ちょうど葉っぱがハラハラと落ちてきて、ゆっくりと遊ぶように中島の方に流れて行ったんだって。
かわいいでしょ。

公園にはいくつかオブジェがあって、これが面白かったから記念にパチリ。

お天気が良くて、気持ち良かっただろうな〜。

*動画のお部屋* 1点『ここでしゅよ』 追加しました。
Movie ぷっちゃマン☆

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
夏休み終了宣言モリモリさんからコメント
投稿日 2005-09-02 06:21

「時にはセンチメンタル」のタイトルに導かれてクリックしたけど、文章を読む前に3枚目の写真でプッって笑っちゃいましたよ〜。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-02 18:47

そっか〜。
やっぱりあれは笑どころなのかぁ。
選択ミスか!?

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-09-02 10:24

一枚目の写真は、結構芸術していますね。日本は曇りがちなのかな?他の人の写真も曇ってました。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-03 07:12

いつもはゲージツじゃない系中心ですからね〜(笑)

この日は少々雨を持っていて、夜中にすっご〜い雷&豪雨が降りました。
そのせいなんでしょうかね。

シアトルって雷多いですか?

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-09-03 11:19

余りなりですね。というか殆どありません。
私は雷何とも無い人なので、ちょっと懐かしいですね〜。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-03 18:25

雷が平気な男・・・。男らしぃ〜〜〜〜。

夜中に稲妻見えてました。
どっかに落ちました。
そのくらい、最近は局地的に発生してゴロゴロピカピカの連続なんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

波の彼方さんからコメント
投稿日 2005-09-02 22:22

いや〜な〜んて素敵な1枚目
そしてな〜んてお茶目な3枚目
でも私と夫だとこのポーズする人私です
んで撮るのも私…なんで?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-03 07:39

やっぱり、一家に1人こういう人が必要な時代ですよね(笑)

私も自分の写真がほとんどない・・・。
たま〜に撮ってくれる写真はアップばっかりで、痛い・・・。
アイドルじゃないんですからさぁ〜。

波彼さんは1人で何役もこなせるスーパー母ちゃんですねぇ(感心)

ワオ!と言っているユーザー

波の彼方さんからコメント
投稿日 2005-09-03 14:53

ぶふっ 
空も飛べる事にしておこう

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-03 18:26

それはスゴイぞ!

ワオ!と言っているユーザー

zakka
zakkahさんからコメント
投稿日 2005-09-03 04:30

湖面??一葉に秋をかんずる・・・って思ったら、

洞爺湖に巨大な蟹が??新種か!?!^^

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-03 18:29

新種のカニって〜(笑)zakkaさん、お久しぶりです。

そう、湖面です。中島って4つあるそうですね。
色づきは間もなくの予感です。

ワオ!と言っているユーザー

zakka
zakkahさんからコメント
投稿日 2005-09-04 09:58

やっぱり北海道・・・色ずくのガ早いですね^^。

古いメモを整理してましたら、函館に”バレンタイン・ロードって呼ばれてる街路がある由?? 本当ですか。従姉は歳のせいか! 知らないって言ってましたが??

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-04 19:18

今朝などは、少し肌寒いくらいです。
そこへ、灯油価格リッター70円のニュースが・・・。
痛い冬になりそうです。
初ストーブ点火は1日も遅らせねば!なんてね。

バレンタイン・ロードは初耳です。
間違いなく元町の方だとは思うんですが、どこだろ???
zakkaさんのメモにあったくらいだから、きっとどこかにそう呼ばれていた街路があるような気がします。
探し当てられるかな〜。

ワオ!と言っているユーザー

zakka
zakkahさんからコメント
投稿日 2005-09-04 19:59

選挙で占拠せずに・・国民の生活安定に心してほしいものです^^。

随分前のカレンダーで紹介されており・・そのカレンダーがどこに行ったやら??確か函館山の下辺りだったような??変なことを言い出して相・すみません。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-04 20:04

いえいえ〜楽しいですよ〜知らない(かった)世界って。
たいそうロマンティックなネーミングですしね。

あるとしたら函館山の麓だろうな〜とは想像できます。
ロマンティックな友達に聞いてみますよ〜。

ワオ!と言っているユーザー

zakka
zakkahさんからコメント
投稿日 2005-09-04 20:11

(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜''★.。・:*:・゜''☆♪ペコリ(o_ _)o))・・・。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-04 20:18

いえっさぁ〜
(時間無制限でお願いします)

ワオ!と言っているユーザー

zakka
zakkahさんからコメント
投稿日 2005-09-05 11:34

偶然に分かったなれば・・・でよろしいかと存じます。変なことを言い出してすみません^^。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-05 18:58

昨夜寝るときに思っていたんですが、2月に冬フェスティバルっていうのがあって、公会堂の下の道路にキャンドルなどを飾ったりするんですよ。

バレンタインの時期なので、ラブメッセージみたいなものを書いたりしてあって。
それは、ロマンティックです。

その通りのことではないですよね〜なぁんて考えていたら夢の中に突入してました。

ワオ!と言っているユーザー

zakka
zakkahさんからコメント
投稿日 2005-09-05 20:51

フムフム^^。カレンダー(^∇^)写真の題名でした。バレンタインなんて関係ないって・・・そんな状況でしたからしっかりと覚えていません^^。そのフェストでのストリートイベントなのかも知れないですね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-06 07:11

来年、そのストリートの写真撮ってきますね。
その名にふさわしいかどうか、判定して下さいね〜♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり