記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

サニーショコラってなぁ〜んだ

スレッド
サニーショコラってなぁ〜んだ
月曜日にパパがゴルフの大会に札幌まで行っちゃって、退屈なボクとママ。
それで、ママのママんちに遊びに行ってきたんだ。

美味しい枝豆でも食べたいね〜って言って、露地売りのところに車で買いに行ったの。
そうしたら、初めて聞いた名前のとうきみを売ってたの。

そう、答えは“とうもろこし”でした。

1本80円。
5本買っておまけにおばちゃんから2本もらって、おばちゃんが持ってたとうきみをママが生で食べてみたいって言ったらそれもくれたから・・・。
合計8本になっちゃった。
生で食べてみたら、すっご〜い甘くて。
それもさっぱりした甘さだったんだって。
枝豆は、1kgで450円だったよ。

おばさんに真っ白なとうきみ“ピュアホワイト”のことを言ったら、何人かのお客さんにも聞かれていたんだって。
『来年、試しに作ってみるべか』っておばさん言ってたよ♪
うひひ〜。来年が楽しみだ〜い。

パパは18日の夜遅くじゃないと帰ってこないから、今日の分は食べられないね。
また買いに行こうね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
(夏休み中)もりもりさんからコメント
投稿日 2005-08-17 09:12

おいしそぅ〜。生で食べても美味しいんだ?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-08-18 02:29

美味しいよぉ〜。
しつこくない甘さでしたわ♪

ただ、がぶっとかぶりつく気にはなれなかったので、ポチポチと外して食べてみたんだけどね。

ワオ!と言っているユーザー

ぎょろさんからコメント
投稿日 2005-08-17 18:20

何だかケーキみたいな名前でとうもろこしらしくないね。
プランちゃんママさんも生食用でも茹でて食べるほうが多いのね。
うちも来年あたりは生とうもろこし試してみようかなぁ・・・。

shinoさん、昨日も今日も雨は降らず・・・暑いのであります!

ぺったんはいんこも大好き、茹でとうもろこしの図♪

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-08-18 09:36

プランも今日、また食べたよ〜。
そらこちゃんの目が嬉しそうだよ♪

生食といっても、生でも食べられるっていうもんだから、やっぱり茹でたり、レンジでチン!したり、蒸した方がおいち〜と思うんだけどなぁ。

それに、旨い塩だったらなお良しっちゅうところでしょうか(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2005-08-17 21:32

とうもろこし、生で食べたことないです。
私は醤油をつけて焼いて食べるのが好きです。
でも最近は食べてない。
自分でとうもろこしを買う事ってないですね。。。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-08-18 09:44

去年くらいから、生でも食べられるってうたいのとうきみが、たくさん出てきましたね。

実は、私は調理したものの方が好きなんですよ。

バターコーンとか、生の身を包丁で取ってそれを天ぷらにしたりとか。
天ぷらはめっちゃ旨いのでお試ししてみませんか〜♪

ワオ!と言っているユーザー

レガシーさんからコメント
投稿日 2005-08-18 00:26

プランのママさん お久しぶりです!
実はブログはいつも読み逃げしていました。
いつも書き込みしようしようと思いつつ・・・
美味しそうな画像にノックアウトされてました(^^)
今日は美味しそうなトウモロコシですね〜
私の大好物です♪
もぎ立ての美味しいのを食べてみたい!
そして、生で食べてみたい!

そうそう、プランちゃんは函館在住なんですね
私の親戚(叔父夫婦・従姉妹)が函館に住んでいるのですよ、湯の川の方です。
今年中には母同伴で叔父夫婦に会いに行くかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-08-18 09:49

レガシーさん、おひさしぶりでした(^o^)丿
私こそ、レガシーさんちに書き込みもしないでおりますから(笑)

もぎたてのとうきみは一度味わっておいて損はないと思いますよ〜。
茹でた方がたくさん食べられるけど、それとは違った風味を感じられます♪

親戚の方が函館在住だなんて〜。
函館に来た時は良かったら遊びに来て下さいね☆

ワオ!と言っているユーザー

zakka
zakkahさんからコメント
投稿日 2005-08-18 12:58

「なまぁ〜〜〜!!」で食べてみたい。。。おいしそう。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-08-19 11:17

こちらもお刺身同様、採れたてフレッシュ!じゃないと、いけませんからね〜。

間違いなく、美味なるものです♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり