記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

これでもか〜これでもか〜

スレッド
これでもか〜これでもか〜
きっと、分かる人にはすぐにピン!と来たと思うんだけどさぁ。

あまりにもいっぱいあって、あまりにも冷凍庫の中も色んなものがいっぱい入ってて、保存が難しかったのだ。
それで、こんな風にして春巻きの皮で揚げちゃった。

ベーコンと玉ねぎとホワイトソースだから、作り方はめっちゃ簡単でしょ。
あと、これにサイコロ状に切ったじゃがいもを入れても美味しいよ。

カロリーを気にしないんだったら、揚げる前に溶き卵にくぐらせてから細かい目のパン粉をつけて揚げると、もっと洋風になるよ。

春巻きのパリパリに揚げるコツって知ってる?
教えちゃうね。

具を包む時に、空気を入れないように巻き始めをしっかり包んだら
残りの皮は逆にルーズに空気が通るようにして
小麦粉をお水で練った“のり”で閉じるの。
揚げあがったら、しっかり油を振るようにして取り出し、
立てて油を切るとGood♪

こうすると、ぱりぱり〜と気持ちのいい音が出るよ。
パリパリのと〜ろとろが、春巻きの命だよね。

ボクはたまにピアノを弾かせてもらえるんだ〜。
でも、どっちかっていうと聴きながらお昼寝の方が好きだけどね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
チョコさんからコメント
投稿日 2005-09-01 11:12

プランちゃん、こんにちは。
ボク最近変な特訓を色々させられてるよ。
たとえると、宇宙に行く前の訓練みたいな感じ。
一体ママどうしちゃったんだろう〜。

でもボクもなんとなくちゃんとやらなきゃいけないような気がしてがんばってるよ。

今度またフタバちゃんのとこにいって、鳥さんとのチューの練習だって。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-02 06:11

お〜訓練中なんだね〜チョコちゃん♪
でも、お外ブランコも気持ちよくなぁい?

チョコちゃんは鈴が好きなんだね〜。
そのブランコ、遊びにくる時持ってきてね。
プランも乗ってみたいよ。

ボク、ぶちゅ〜ってしてもいい?

ワオ!と言っているユーザー

レガシーさんからコメント
投稿日 2005-09-01 23:55

こんばんは〜
東京は残暑で日中はまだまだ暑いのですが
函館はいかがですか?
今月下旬に函館に行く事になりそうです。
母同行なので、あまり自由な時間がないのですが、もしお会いできたら嬉しいな♪
今激安ツアー捜索中です(^^)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-02 09:12

あっ、来函決定ですね♪
風はすっかり秋ですよ。
9月の末だと何度くらいまでになるかな〜。
要上着は間違いないですね。

東京だとまだまだ残暑なんですよね。
体調に気をつけて、万全でいらして下さいね。

時間が合いましたら、ぜひ♪ですね〜。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-09-02 09:38

ああー、おいしそう〜〜
今度、この春巻きに挑戦してみよう♪
揚げあがったら、立てて油を切るというところ、赤線引きましたあ!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-02 18:49

そうそう。
箸から落とさない程度にブンブン振って油切りしてくださいな〜(笑)

舌のやけどに注意しながら、ハフハフいっちゃって下さいね♪

ワオ!と言っているユーザー

波の彼方さんからコメント
投稿日 2005-09-03 21:19

えとえとえと〜〜
この美味しそうな春巻きにも半分気を取られながら注目してしまったまたこのピアノ
プランママはもしかして
 ξбωбξウフ♪なにかしら? 
プロのピアニスト(☆。☆)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-04 19:00

ピアノはお部屋のインテリアです。
な〜んてね。

プロじゃぁないですよぉ。
たしなんでおる程度ですよ。

昔ね、パリの旅行のお土産を友達のお寿司やさんに届に行ったとき、そこにいたお客さんに“すっちゃん”←死語だよね・・・。
だと思われた事があって。

その時々、色んな人に間違われます。
時々の雰囲気だけは持ってるのかな〜(笑)

ワオ!と言っているユーザー

波の彼方さんからコメント
投稿日 2005-09-05 05:59

嗜む程度……

   (*¬0¬) 怪しい
だってグランドじゃないですか〜〜〜
一度Pーママのピアノも動画でアップ
 どうです?
なかなかいい案でしょ?
 かっこいいなあ〜〜
しかも「すっち=」
実家ではまだホットな言葉です
(すっちー好きの兄;)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-05 06:54

いや〜ホントたしなむ程度ですって〜。
将来はテーブル代わりにする予定の。

動画ですか〜。
じゃ〜スーパーマリオなんか弾いちゃいますか(笑)
波彼さんぐらいですよ〜。興味があるのは〜。

そのスッチーと間違えたご夫婦とは今でも仲良で、お互いの家でお呼ばれっこしています。
その奥様の料理の腕前がピカいちなんです。
11月にお呼ばれ予定です♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり