記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

ブログスレッド

  • ぼっけゑラーメン 岡山

ぼっけゑラーメン 岡山

スレッド
今回は初めてほぼ全て iPho... 今回は初めてほぼ全て iPhone7プラスでの撮影です。 快速マリンライナー、今回は自由... 快速マリンライナー、今回は自由席です。 快晴の瀬戸内海です。 快晴の瀬戸内海です。 駅前の噴水と桃太郎の銅像。向こ... 駅前の噴水と桃太郎の銅像。向こうにビックカメラ。 最近出来た岡山イオンモールです... 最近出来た岡山イオンモールです。中を素通りだけしました。 この通りはラーメン店がズラッと... この通りはラーメン店がズラッと並んでいます。 お気に入りマークの有った「ぼっ... お気に入りマークの有った「ぼっけゑラーメン店」 店内満席でした 店内満席でした 愛想のいいおばちゃんは「ぼっけ... 愛想のいいおばちゃんは「ぼっけゑラーメン」がお薦めと言いましたが、メニューを見ると皆ぼっけゑラーメンです…(^^;; ぼっけゑラーメン 岡山 昔ながらの中華麺の味と香りです... 昔ながらの中華麺の味と香りです(^^) 明日ローカル放送(岡山香川エリ... 明日ローカル放送(岡山香川エリア)ですが紹介される様です。 店の裏手はイトウヨウカドウの駐... 店の裏手はイトウヨウカドウの駐車場でした。 駅から歩くと約30分、会場到着... 駅から歩くと約30分、会場到着です。 今回の旅のお供のアルバムは イ... 今回の旅のお供のアルバムは イリアーヌ イリアスの アラウンド ザ シティーでした(^^)
ペンタックスセミナーもまたまたJR瀬戸大橋線を使って行くことにしました。電車を使った旅の方が時間的にかかりますが、歩くので健康にも良いので 最近多く利用してます。
岡山駅を降りて先ず駅前のビックカメラに寄ってイヤホンを新しく買いました。使っていたイヤホンがもう大分くたびれて来た為です。
歩き旅には音楽は欠かせません。お気に入りの曲で歩いているとついつい遠回りをしてみたくなります。
Googleマップで会場までナビゲートして貰うのですが、ルート途中にお気に入りマークの星印が有りました。日頃各種情報から美味しそうな食べ物屋もチェックを入れる様にしています。その一つのデータが有りました。
「ぼっけゑラーメン」になっています。面白い名前ですが、岡山弁で「大変」とか「すごい」と言う意味です。これは多分テレビが情報源だと思います。
流石ラーメン王国岡山!通りにズラッとラーメン店が軒を連ねていました。
「ぼっけゑラーメン」はその中で 言い方が悪いですが、外観はすすけたお店でしたが、人の出入りは一番多い感じです。店内もほぼ満席でした。
非常に愛想のいいおばちゃんが注文を取りに来たのでこのお店のイチオシ」を注文しました。「ソリャ、ぼっけゑラーメンですよ」と笑顔で答えてくれました(^^)
大将の威勢の良い掛け声を聴きながら、待つこと5分、ぼっけゑラーメンが出て来ました。見た目の印象は「徳島ラーメン」の濃い茶系のスープでした。
先ず一口、懐かしい中華麺の味と香りが口の中に広がります。ラーメンに限りませんが、この一口めがラーメンの美味しさを全て語ってくれますね。美味しかったです。さてスープはトロミが有ってややサッパリ目の徳島ラーメンと言う感じに近いですね。そう言えば徳島ラーメンの店が岡山駅近くにあったのを思い出しました。でも徳島ラーメンとは違う「ぼっけゑ」ラーメンでした。
お店を出て裏手に回るとそこは岡山イトウヨウカドウの広大な駐車場でした。
ここから会場の岡山商工会議所のビル迄は約8分位でした。
#岡山ぼっけゑラーメン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり