記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

最近のごはん。夕飯色々

スレッド
3品もDAIGOの番組のおかげ... 3品もDAIGOの番組のおかげでできた〜
自分の作る料理に飽きてきたので助かる〜
DAIGOも台所という番組でやってたメニュー
材料ないものは適当に
結構真面目に作ったかな?
 
本当は高菜としらす炒めて豆腐にのせるのを
キムチもいけると番組で言っていたので
キムチで作った
 
あと豚肉スパイスで焼くやつ
オイスターソースとおろし玉ねぎと
おろしにんにくとおろし生姜で漬け込んで
玉ねぎと焼きながらスパイスかけるやつ
 
鶏ささみを柚子胡椒でマリネにするやつ
ささみたくさんだったので
もう一味アレンジでバジルでマリネにした
 
白ごはん
カフェオレ無糖
豚肉はスパイシーだったけど美味しかった
家族には辛いとのことで
次回やるなら
スパイス控えめにやるようにとのこと
 
キムチも辛かったらしい(^o^;)
 
マリネは高評価
また作るかな〜(^o^)

ワオ!と言っているユーザー

69歳でした

スレッド
血管病んでた? 子供に言ったら... 血管病んでた?
子供に言ったら
血管だめじゃん…と
69歳の時
血管年齢91?

おじいちゃんじゃん!
と子供に言われて
あ…おばあちゃんだった
と訂正入った

性別超えてた
握力はあった様子 子供に聞いた... 握力はあった様子
子供に聞いたら
子供は握力36
結構あるねぇ
ちなみに子供と同じ年齢の時
自分は握力は32
意外と落ちてないなぁ
血管年齢69歳
現在46歳もうすぐ47歳
22?23歳差だなぁ
そういえば
昔30代のとき肉体年齢測ったら
54歳だったあれから確か13年
そんなもんかぁ
54+13=67ちょっと余計に老けてるか
中身中年通り越して老人じゃん?

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。デザートスイートポテト

スレッド
ちょい焼色 ちょい焼色 6個作った焼き甘いかなぁ? 6個作った焼き甘いかなぁ? バターがじわっと溶けてきた バターがじわっと溶けてきた
さつまいもこの間の天ぷらの残り
ほぼほぼ残ってたなぁ
とりあえずレンジでチンして皮剥いて
握り潰して←裏ごしはしない
牛乳とはちみつとバター入れて丸めて
卵黄塗ってオーブントースターで5分焼いた
 
焼き立て熱々(゚д゚)ウマー
味変してみたくなって
最近買ったKALDIのアップルパイバター乗せた
 
じわじわ溶けていく
本体甘さ控えめに作ったので
普通にジャムのが合うかも
それはそれで美味しくいただく
 
やばいかなり夜だった
夜ふかししてカロリー減らさねば(^o^;)

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯鮭とカツオと味噌汁と

スレッド
今日のごはん。夕飯鮭とカツオと...
鮭のホイル焼き
中身は骨と皮取りの鮭←骨あったぞ?
玉ねぎ
人参
しいたけ
もやし
キャベツの千切りサラダベース
イチビキの調味味噌
マヨネーズ
ホイルで包んで
オーブントースターで15分焼いて完成
 
カツオの漬け
カツオの炭焼き切って
玉ねぎスライス
刻みネギ
牡蠣だし醤油
醤油
おろし生姜
おろしにんにく
カツオぶしと和えて少し置く
 
味噌汁
しいたけ
大根
里芋
油揚げ
豆腐
こんにゃく
白だし
赤だし
 
卵とじ
牛ごぼう
おろし山芋+白だし
みりん
醤油
卵を混ぜて
焼いた
 
白ごはん←ミルキークイン
もちっとしていてとてもうまい!新米(゚д゚)ウマー
 
ちょっと全体的に塩味強かったな(^o^;)
味は良かったけどね

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり