記事検索

日常のつぶやき~この庭と草木

https://jp.bloguru.com/moon

【宙】【月】今朝の空色~更待月が残る朝

スレッド
【宙】【月】今朝の空色~更待月... 【宙】【月】今朝の空色~更待月... 【宙】【月】今朝の空色~更待月...

今朝の日の出の頃。

午後から雨に変わりそうです。

青空には、昨夜の更待月が残っていました。

#ブログ #月

ワオ!と言っているユーザー

【月】今宵は更待月

スレッド
【月】今宵は更待月

更待のお月さまを望んでいます。

明日から、お天気は下り坂。

お月さまは望めそうにありません。

#ブログ #月

ワオ!と言っているユーザー

【食】師走はじまりのランチ

スレッド
前菜9種 前菜9種 スープとサラダ スープとサラダ メインのレンコンと豚肉の炒め物 メインのレンコンと豚肉の炒め物 珈琲 珈琲 抹茶のババロア 抹茶のババロア

フレンチの気分だったのに、またお休みの札が下がっていました。

火曜日は、定休日なのでしょうか?

仕方なく、中華に変更になりました。

#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

【黄】師走はじまり

スレッド
【黄】師走はじまり 【黄】師走はじまり 【黄】師走はじまり

冬晴れの朝。

この庭で

今夏は、ほとんど花を付けなかった百日白の葉が黄葉しています。

今年のまとめの月。

少しずつでも安寧でありますように!!!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【宙】今朝の空色~師走はじまり

スレッド
【宙】今朝の空色~師走はじまり 【宙】今朝の空色~師走はじまり

師走はじまりの日の出の頃。

ベッドの部屋の窓からは、朝日が望めるのですが、

階段口に来ると、まだ日の出前です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【月】霜月の終わりは寝待月

スレッド
【月】霜月の終わりは寝待月

寝て待つお月さまが顔を出しました。

明日まで晴れて、暖かな陽射しが降り注ぎそうです。

霜月終わりの室温は、15℃を超えて暖かでした。

#ブログ #月

ワオ!と言っているユーザー

【宙】霜月の終わりに~今朝の空色

スレッド
【宙】霜月の終わりに~今朝の空...

今朝の日の出の頃。
空が美しい季節になりました。

気にして考えれば、もう霜月の終わり。

地獄に落ちた夏から秋は、とても長く感じられたけれど、
一年が過ぎるのは、あっという間です。
辛くても、苦しくても、時間は規則正しく過ぎて行くものなのですね。
そうやって、凌いだ先に光を求めて・・・。
光るのか、消えるのかはわからないけれど。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【月】今夜は居待月

スレッド
【月】今夜は居待月

25日の小望月から28日の立待月までの間、

雨が降ったり、雲で覆われたりと、全くお月さまを望むことができませんでした。

今夜の居待月は、はっきりと望めました。

欠けて見えるところのギザギザ感がなんとも愉しいです。

#ブログ #月

ワオ!と言っているユーザー

【茶】2年半ぶりのケーキ屋さん

スレッド
【茶】2年半ぶりのケーキ屋さん 巨峰の散歩道 巨峰の散歩道 こちらはベリーカシスミックス こちらはベリーカシスミックス

筥崎宮のお膝元では、お気に入りのケーキ屋さんには出合えませんでした。

その代わりに和菓子屋さんに出合いました。

戻ってきたここで、2年半ぶりにケーキ屋さんを訪れました。

たくさんの種類に楽しい名前のケーキが並んでいます。

本日は、迷いに迷って『巨峰の散歩道』を選びました。

#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

【宙】今朝の空色

スレッド
【宙】今朝の空色

今朝の空色。

曇りの予報ですが、朝の光は望めました。

昨夜は切れました。
思いっきりぶっ壊したいと思いましたが、
そこは貧乏性・・・哀しいかな、壊せませんでした。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり