記事検索

日常のつぶやき~この庭と草木

https://jp.bloguru.com/moon
  • ハッシュタグ「#ブログ」の検索結果1529件

緑の畑

スレッド
緑の畑
 
毎年この時期には、菜の花と大根の花が咲いている畑で
 
今年は、緑色の草が一面に生えています。
 
野菜を植えなかったのかな?
 
そういえば、私も長い間この道を通っていなかった気がします。
 
冬は、畑、春になったら、耕されて田圃になるのですが、
 
今年も田圃になるのでしょうか?
 
【緑】
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

皮ジャン洗濯

スレッド
皮ジャン洗濯

先日、息子が置いて帰った革ジャンをクリーニング溶剤で洗濯しました。

「次に帰ってくるまで洗っておいて」というリクエストでした。

生乾きの時にレザークリームを塗るのがポイントです。

大丈夫かな?と思いましたが、難なく洗濯できました。

今週初めにこれを着て、帰りました。

それから、様々な出来事が発生したのですが・・・。

【趣】

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

支流のコサギ

スレッド
支流のコサギ

支流で

コサギが佇んでいました。

先日も見かけたので、ここに住み着いているのかもしれません。

寒くなってきたので、コインランドリーにようやく炬燵掛け布団を洗いに行きました。

ご無沙汰のコインランドリーだったので、お金を先に入れていたら、

掃除の方が「ボタンが先ですよ」と教えてくれました。

コインランドリーには、引っ切り無しにお客さんが来ていました。

洗いと乾燥で1時間。

入れ替えなくて良かったので、終了時間近くに取りに行きました。

【生】
#ブログ #生物

ワオ!と言っているユーザー

ます渕ダム

スレッド
ます渕ダム ます渕ダム ます渕ダム ます渕ダム ます渕ダム ます渕ダム ます渕ダム ます渕ダム ます渕ダム ます渕ダム ます渕ダム

神社の参拝の後、

菅生の滝に行くか、ます渕ダムに行くかと家族四人で話し合ったの結果、

菅生の滝は、駐車場からかなり歩くはずだということで

ます渕ダムに行きました。

こちらも、駐車場からは、少し歩きました。

静かな場所ですが、機械音がするので、気になりました。

【歩】
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

西大野八幡宮

スレッド
西大野八幡宮 西大野八幡宮 西大野八幡宮 西大野八幡宮 西大野八幡宮 西大野八幡宮 西大野八幡宮 西大野八幡宮 西大野八幡宮 西大野八幡宮 西大野八幡宮

息子たちが帰省して、

プロペラを奉納している神社に行ってみたいということで

家族四人で出かけました。

家族四人で出かけるのは、何年ぶりでしょうか?

【歩】
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

九月の終わりに 夏の忘れ物

スレッド
九月の終わりに 夏の忘れ物

川の中で

風で飛ばされたのか浮き輪が蒲の中に見られます。

夏の思い出とともに海へと流されていく浮き輪です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

丑年のおわりに

スレッド
丑年のおわりに

今年も一年、ブログルでお世話になりました。

毎日写真を撮って、つぶやくことで、様々な出来事がありました。

来年もブログルで、よろしくお願いします。

【年末】

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

地面の画

スレッド
地面の画

公園を通りかかったときに

地面に絵が描かれていました。

子どもの頃、ケンケンパをしたことを思い出しました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

十三夜

スレッド
十三夜 十三夜

十三夜のお月さまが好みな方も多いらしいです。

お寺の鐘が鳴っています。

青空に白く十三夜が望めています。


17日ぶりにガラス越しに母の顔を見てきました。


緊急手術になった時、医師から「他に知らせる人はいませんか」と言われました。

「私しかいないので」と・・・遂にひとりで送る時が来たのかと覚悟しました。

どうにか生き残って、元気になっていました。

来週には、またリハビリ病院へ転院になります。

「家に帰りたい!!」が口癖です。

先日、テレビで、認知症専門医のおはなしを観ました。

医師としての立場と患者としての立場には、大きな隔たりがありました。

自身の立場・・・考えさせられました。

母は、言います。「私は、家族(祖父母と父と弟)を看取ってきたから」と。

しかし、看取った家族は、認知機能は正常でした。

しばらくは、もう少し、正常でいてほしいです。

【月】
#ブログ #月

ワオ!と言っているユーザー

一周忌

スレッド
一周忌 一周忌 一周忌 一周忌

義母の一周忌になりました。

お供えのお花がたくさん届きました。

義母を送り、自由を手にする予定が、コロナ禍の一年でした。


それ以上に実母の看護と介護が続いています。

この一年、三度の手術に立ち会いました。

現在は、全く会えない状況が続いています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり