記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko

6月22日 夕食 うどん

スレッド
ファルコンが撮った写真... ファルコンが撮った写真
6月22日 夕食 うどん
仕事帰りに行くなり、
「今日の夕食、うどんやった。細切れにされて、箸で食べられへん。お向かいさんは、長いうどんをずずっと食べてたわ!」

仕方なく、スプーンでうどんを食べたようですが、
文句たらたらのファルコンでした。
私は大笑い!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-06-23 07:00

うぅ~ん、お気持ち、よくわかります。
スプーンではねぇ。
早く長いおうどんが食べられるといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-06-23 23:11

お箸は使えるんですが、一口食のうどんは細切れなんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-06-23 08:51

スプーンでうどんとは・・・。
ファルコンさんの渋い表情が浮かんできますね(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-06-23 23:02

行くなりうどんの話でした。
でもまぁ、口の中ではいっしょだけど、なぁんてね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2016-06-23 18:50

文句が出ると言う事は、順調に快復されてる証拠ですね。
ヨカッタです(^^)/

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-06-23 23:09

順調かどうかはまだわかりませんが、
口は十分に回復していますよ!

ワオ!と言っているユーザー

MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2016-06-23 19:43

誰かさん?甘えていますね?

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-06-23 23:12

MR職人さん、鋭いご指摘、ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-06-24 07:46

食べやすいようにとの配慮でしょうが
かえって食べ難そう、作る方も手間が掛かり大変でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-06-24 22:29

実物を見ていないのですが、食べにくかったようです。
というか、うどんはお箸で食べたかったんだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2016-06-24 11:58

そう言えば私の父も脳梗塞で入院してた時、勝手に歩いてトイレに行こうとするので、ベッドの横に足で踏むとナースコールされるセンサー付きのマットが引かれていました。
看護師さんに怒られてもへっちゃらの父でした~
ファルコンさんに大人しくしてて下さいとお伝え下さい。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-06-24 22:35

まさしくこれですよ。
自分でベッドの柵をはずして出ようとするので、要注意人物でした。
柵が揺れたら異常を知らせる、センサー付きベッド柵でした。
そんなのしらないmokomokoは、
柵に体重かけたら看護師さんが来て、恐縮もんでした。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2016-06-24 14:01

確かにコレは うどんとはいい難い!

毎日メニューとにらめっこのファルコンさん
想像して ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-06-24 22:45

減塩食なので、差し入れはできません。
病院のメニューに従うしかありませんが、
家では絶対に食べない物も食べていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-06-27 06:49

細切れのうどんはちょっとお箸では食べられませんね。(^^;; 減塩だとお味もファルコンさん好みから離れているでしょうし、せめて文句の一つでも言わないと精神衛生によくありませんね。ガス抜きはこまめな方がいいようです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-06-27 23:07

毎日ガス抜きです。
今夜の夕食は、サバのムニエルだったそうで、
塩気のないサバにはmokomoko大笑い。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり