記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko

武庫川下流

スレッド
武庫川下流 阪神武庫川駅 武庫川にかかる橋... 阪神武庫川駅
武庫川にかかる橋の上にある、珍しい駅
阪神電車の南を走る阪神高速3号... 阪神電車の南を走る阪神高速3号神戸線 何羽もの鳥が休憩中 何羽もの鳥が休憩中 白鷺? 白鷺?
検査のため、阪神武庫川駅近くの兵庫医科大学付属病院へ行った帰り。
西宮と尼崎の間を流れる武庫川。
もう下流なので、潮のにおいがします。(大阪湾にそそぎます)

普段は釣り人はジョギングの人が多いのですが、
平日、曇りのせいか、人もまばらです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
zakkah
zakkahさんからコメント
投稿日 2013-10-29 17:03

川の上に駅舎デスカ??凄い^^)。

増水・・・危険水位なんて無いのでしょうか??
珍しいですね。
この付近に武庫川女子大学ってありませんか(地理がわからない)。
その大学の山岳部、地下足袋で登山!!
最も30年以上も前ですが、でもその当時でも珍しかった。懐かしく思い出しました。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-10-30 08:39

阪神武庫川駅、川の上の駅です。停留所扱いだそうです。

武庫川女子大(ムコジョと呼びます)は一つ西、鳴尾駅です。
女子大としてがんばっています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-29 19:09

以前、神戸のおいさんもアップされていましたね。
阪神間には3本の鉄道が走っていますが、阪神は片手で足りるくらいしか乗った事がありません。

娘時代、阪急武庫川へお料理のの稽古に通っていました。
親友が芦屋川だから、どうしても阪急が多いです。
大学も阪急梅田からだったし
阪急>・・・JR>・・・・・・・・・・・阪神かな?

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-10-30 09:01

大阪から京都の大学に通うんだったら、阪神電車は乗車しないですからね。

私も大学は阪急神戸線で通いました。
阪神の乗車客、今は普通の紳士淑女?です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-29 21:57

海鵜かな沢山いますね

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-10-30 09:02

全然動きません。
最初、オブジェかなと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-30 08:48

悠々とした流れですね。
それにしても川の上の駅とは珍しいですね。
初めて知りました。
鳥たちものんびりした雰囲気ですね。
餌が豊富なのかな…。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-10-31 08:31

何度か降りたのに違和感なく。
河川敷から見て、川の上だったことに改め気づいた次第です。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-10-30 22:27

沢山鳥がいると言う事は魚がいるのかなぁ、釣り好きだけどこの川は釣れても釣れなくてもただ釣りをする時間が面白そうです。おいらはボケーって糸垂らして見てるのが好き

最近釣りしていなないな~

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-10-31 08:28

釣り船出ているそうだよ。
河口近くだから大きな川です。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり