記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko

忘年会 神戸旧居留地15番館

スレッド
忘年会 神戸旧居留地15番館 コースター この日は4人で、女... コースター
この日は4人で、女性は私だけ
私の席は、真珠の耳飾の少女でした
一皿目 ぶりのカルパッチョ 4... 一皿目
ぶりのカルパッチョ
4人分皿盛り
トリッパ(牛の第二胃袋)とお... トリッパ(牛の第二胃袋)とお豆さんのグラタン
美味しい!
鱈の白子のスープ 赤いのはとび... 鱈の白子のスープ
赤いのはとびこ
えびときのこの煮込み ソースは... えびときのこの煮込み
ソースはえび味噌
ほほ肉の煮込み 肉の下に大根、... ほほ肉の煮込み
肉の下に大根、これが美味しい!
大根、オーブンで蒸し焼きにしているそうです。
デザート オレンジはオーブンで... デザート
オレンジはオーブンで焼いていて、これも美味
15番館に移転したTOOTH TOOTH」(トゥーストゥース)で忘年会。
神戸で年に一度集まる仲間と忘年会です。
スパークリング、白、赤、そしてブランデー・・・
この日の料理は我々4人のためだけのメニューでした。

私以外の3人は28(にっぱち)会の来年60歳組。
来年も元気で再開しようと約束してお開きです。




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-12-20 23:28

松本シェフ
毎週MBS毎日放送の「ちちんぷいぷい」
料理コーナーに出演しています

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-12-21 09:05

4人だけの料理とは…。
贅沢の極みかなぁ…(*^^*)

還暦近しですか…。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-12-22 08:48

毎年、我がまま放題です。
ルミナリエの期間中でしたので稼ぎ時ですが、我々の席は次の予約なしの固定席。
料理も得別メニューです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-21 10:29

美味しそうですね
トリッパは煮込みによく使いますが
グラタンの素材になるとは今度試してみます

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-12-22 08:50

トリッパはあちこちで食しましたが、グラタンはびっくりのお味!でした。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-21 10:43

どのプレートも華やかな料理ですね。
4人のためだけの料理というのがまた素晴らしいです。
よい繋がりの会のようですね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-12-22 08:53

我がまま放題です。
レストランにワインの持ち込み、普通はありえませんね。
おこぼれに預かり、楽しい限りです、

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-21 21:23

コースターがオシャレですね。
持って帰るわ。
ちょうど今、神戸にフェルメールが来てるし…

気の合うお仲間との忘年会、いいですね。
来年もまたいい会になるでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-12-22 08:58

コースター、酔っ払って持って帰るのを忘れてしまって、残念でした。

来年も元気でいたいです!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり