記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


少年ジャンプ39/藤巻忠俊

スレッド
少年ジャンプ39/藤巻忠俊 少年ジャンプ39/藤巻忠俊



少年ジャンプ39/藤巻忠俊

昨日会社の帰りに蒲田アニメイトへ寄ってから蒲田グランデュオへ寄って『少年ジャンプ』39号を購入して来ました。資格試験の勉強をしたいからパラ見で済ませたんだけど今週号の表紙は黒子テツヤと火神大我。あ、良いな黒子テツヤと火神大我(*´ー`*)
今度描いてみたいな~黒子テツヤと火神大我←
巻頭カラーも『黒子のバスケ』ですけどキセキの世代の写真みたいな、多分黒子テツヤが望むピンナップと言う感じ?でももうキセキの世代は黒子テツヤが望むバスケをしてくれないんだろうね…約束も悉く破られてしまって居るし荻原シゲヒロとはもう繋がる事は出来ないだろうね…(泣)


田村隆平先生と空知英秋先生は夏風邪を引いたみたいなんですけど私も夏風邪を引きました←






#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

資格試験の勉強⑮

スレッド
資格試験の勉強⑮



本日は会社の帰りに蒲田アニメイトへ寄って『劇場版薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹』のアニメイト限定グッズ付き前売り券を予約して蒲田グランデュオの書店で『少年ジャンプ』39号を購入してサッサと帰宅。それから『少年ジャンプ』39号をパラ見して資格試験の勉強を始めました。
20時15分頃に資格試験の勉強を始めて21時15分頃に資格試験の勉強が終わりました!!!
明日も明後日も頑張って資格試験の勉強をしたいと思って居ます。


11月頃の資格試験の受験に間に合うよう明日も明後日も頑張るぞ~~~(*^▽^)ノ♪





■画像
前田慶次が見た8月22日の夢
伊達政宗と片倉小十郎を見掛けて声を掛けたんだが2人とも無視してて悲しかったって。
ある意味、慶政だ慶政~~~←







#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

資格試験の勉強⑭

スレッド
資格試験の勉強⑭



本日は8時50分頃に起床、家の部屋掃除と洗濯を済ませて12時頃に昼食、14時頃に母上と散歩、5分の休憩中にハーゲンダッツのチョコチップアイスを完食してから資格試験の勉強を始めました。
15時半頃に資格試験の勉強を始めて16時半頃に資格試験の勉強が終わりました!!!
明日も明後日も頑張って資格試験の勉強をしたいと思って居ますけど多分『少年ジャンプ』に夢中になって居ると思うので「目を覚ませ!バカヤロー」と言って下さいませ←


11月頃の資格試験の受験に間に合う様、明日も明後日も頑張るぞ~~~(*^▽^)ノ♪





■画像
前田慶次が見た8月22日の夢
伊達政宗と片倉小十郎を見掛けて声を掛けたんだけど無視されて悲しかったんだと。
慶政だ慶政~~~。





#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

沖田総司(薄桜鬼)

スレッド
沖田総司(薄桜鬼) 沖田総司(薄桜鬼)



8月24日公開『劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞』を観賞記念して沖田総司を描きました。
久し振りに力を込めて愛情を込めて描きました沖田総司なんですけど何だか沖田総司じゃ無い沖田総司になりました(泣)
多分斎藤一が雪村千鶴を屯所へ運び沖田総司が逃げない様に拘束したんだけど縄がほどけないってSだわS。沖田総司はS。多分亀甲縛りとか得意かも?(何でやねん)あと沖田総司が病を患って居たんだけど2回目以降の咳き込むの時に近藤勇の一大事で沖田総司が駆け付けたら(と言っても病でフラフラなんだけど)近藤勇は今晩が峠だと知り変若水を飲んで近藤勇の敵討ちへ。沖田総司は「近藤さんを殺ったのはお前か?」と攻めて居たんだが矢っ張りあんなに飄々生きて居ても新撰組を愛して居るんだな~近藤勇を愛して居るんだな~と知って沖田総司って好きだなと改めて思いました。出来れば沖田総司の笑顔が見たかったな~♪


まだまだ沢山描きたいと思って居ますのでまた観て下さると嬉しいです\(^-^)/
宜しく御願い致します!!!





#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

斎藤一(薄桜鬼)

スレッド
斎藤一(薄桜鬼) 斎藤一(薄桜鬼)



8月24日公開『劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞』を観賞記念して斎藤一を描きました。
久し振りに力を込めて愛情を込めて描きました斎藤一なんですけど何だか斎藤一じゃ無い斎藤一になりました(泣)
雪村千鶴に一番最初に出逢ったのは斎藤一なんですけど屯所へは誰が雪村千鶴を運んだんだろう?斎藤一かな?でも雪村千鶴が女性だったと知ったのはもっと後だった様な気がするんだけど屯所へ運んで拘束した時には女性だと知ったんだよね~ちょっとエッチやな~。雪村千鶴の父親探しに雪村千鶴が同行したいと言い出したんだけど自分から1本でも取れたら同行しても良いって事になったんだが左利きだと分かる瞬間にニヤニヤ。右腰に刀を差して居るのは当たり前なんですけどもうニヤニヤするばかり←


でも斎藤一は今回、変若水を飲まなかったので『劇場版薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹』で明らかになるのかな?


まだまだ沢山描きたいと思って居ますのでまた観て下さると嬉しいです\(^-^)/
宜しく御願い致します!!!





#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

絵の事…

スレッド
絵の事…



大昔は色鉛筆で着色をして終わって居たんですけど色鉛筆だと撮影時まっ光りして目が光って居ると思ってペン入れして色鉛筆+カラーインクを使い始めました。その内に化粧道具も使い始めた時も有ります。口紅、ファンデーションとかね別に自分が使う訳じゃ無いので安い口紅とかファンデーションとかなんですけどね。情けない話、色鉛筆+カラーインク+化粧道具だと絵はガサツになって行く感じがして色鉛筆+カラーインク+コピックになりました。
あ、これは最近まで色鉛筆+カラーインク+コピックだったんですが色鉛筆を出すのが面倒臭くなり今じゃカラーインク+コピックになってしまいました。最近キャラの髪の毛の艶が可笑しいと思い始めてちょっと凹みました…と言っても誰かに言われたとかじゃ無く何か髪の毛の艶が可笑しいって思ったんです。pixivのイラスト情報botが髪の毛の艶の出し方を教えてくれて、髪の毛を1本1本色鉛筆で描くと髪の毛の艶が出ると言う事なので早速キャラの髪の毛を色鉛筆で1本1本描いてみたんです!


そしたらキャラの髪の毛が艶々で良かった(*´ー`*)


今まで何で遣ってみなかったんだろう?と思う程の解決策。
えーと因みに本日描いたのは『薄桜鬼』の斎藤一ちゃん!!!
巧く行ったら明日晒してみますけど巧く行かなかったらどうすんだ私←




■画像
前田慶次が見た8月19日の夢
真田幸村と中身が入れ替わって虎のオッサンに殴られて吹き飛ばされて疲れたと言って居た。



#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

資格試験の勉強⑬

スレッド
資格試験の勉強⑬



本日は劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞を観賞して川崎アニメイトで薄桜鬼関連グッズを購入してサッサと帰宅してちょっと休憩してから資格試験の勉強を始めました。少々頭痛はして居たんですけど何とか資格試験の勉強が出来たので良かったです。
13時半頃に資格試験の勉強を始めて14時半頃に資格試験の勉強が終わりました。
明日も明後日も頑張って資格試験の勉強をしたいと思います!!!


11月頃の資格試験の受験に間に合うよう明日も明後日も頑張るぞ~~~(*^ー^)ノ♪




■画像
川崎アニメイトで頂いた散らし
何で銀魂なんだろう?








#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞のアニメイト限定グッズ付きを確保しました!!

スレッド
劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞...

9時20分放映の劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞は11時10分ぐらいに終わりましたんですけど頭痛が酷くなる前に川崎アニメイトへ向かいました。言っちゃあ悪いんだけど川崎チネチッタの劇場では限定グッズは来場者限定グッズか次回前売り券のみだから限定ドリンクとか限定お菓子とか欲しい人は渋谷?新宿?池袋?へ行った方が良い…あ、因みに本日は舞台挨拶が有ったみたいで其の劇場で劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞を観賞した人は羨ましい事山の如し。
ま、私は細々と薄桜鬼関連グッズを購入して満足しまする!!!
それで此れ以上要らないぞと言うぐらいと何処かで見た事が有るぞと言うクリアファイル2枚を購入して映画の半券を見せて劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞のアニメイト限定グッズを頂きました!!!なんと沖田総司、斎藤一の絵柄の前売り券みたいなのを頂いてテンションが上がりました!!!


#趣味

ワオ!と言っているユーザー

劇場版薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹の第1弾前売り券限定グッズ付きを確保しました!!

スレッド
劇場版薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹...



劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞を観賞し終わった後、次回の予告が入って居たし劇場パンフレットを購入した時にも見掛けたんで購入した劇場版薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹の前売り券を購入しました。
そして購入者特典ポストカードをプレゼント!!!!絵柄は初めて見るな~~でもポストカードにしちゃ大きいな~~(*´ー`*)
劇場版薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹の前売り券の絵柄は土方歳三。髪の毛が短いと言う事はあの辺の話かな?来年3月なのに今からドキドキワクワクハラハラです←









#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞観賞①

スレッド
劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞...



本日は本日公開『劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞』を観賞する為に7時50分起床、否それよりは早く起床したから何時だ?取り敢えず8時頃に家の燃える五味出しをして会社出勤より10分遅く家を出ました。8時45分頃には川崎チネチッタへ辿り着いたんで窓口へ向かい9時20分の回が観られるかと尋ねたら1人なら空いて居ると言う話。でもね窓口に居た女性は空いて居る席を教えてくれず私の希望する席を尋ねるばかり…コンピューターで空いて居る席が分かるのはソチラなんですけど??と思いつつ何とかM列の11番を取りました。
又してもパンフレットは放映前に購入←
あ、そう言えば劇場版薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹の前売り券発売だと聞き矢っ張り放映前に購入して開場ギリギリに入りました。来場者限定グッズも入る時に頂いてホクホクしながら2階へ。



劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞はゲーム版に触れた事が有る話でした…!
でも私の場合TVアニメもゲームも観て居ないし音声無しだったので風間千景とか近藤勇とかが低音ボイスで吃驚しちゃいました土方歳三なんて土方十四郎と何が違うんだか分からないぐらいでした(おいおい)
劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞は凄く良かったです!!!ドキドキワクワクハラハラしました!!!





#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり