記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


資格試験の勉強⑤

スレッド
本日8月に
入ってから未だ3回ぐらいしか資格試験の勉強をして居ないので会社の夏期休暇の間はちゃんと資格試験の勉強をして11月頃の資格試験の受験に備えたいと思ったんですけど本日は本日で遣りたい事が富士山の如く有って全ての事を終えて資格試験の勉強を始めたのが15時半頃で集中はイマイチだったんだけど16時25分頃に資格試験の勉強が終わりました。
ま、覚えて居る事や思い出す事が多いので比較的に遣り易い勉強方法では有りますが…(^^)
明日も明後日も資格試験の勉強をしたいと思って居るので頑張りたいです!明日も明後日も本日の様にハードスケジュールでは無いので資格試験の勉強がちゃんと出来ると思います。否そう願いたいです。明日も明後日も資格試験の勉強を頑張ります。



明日も明後日も資格試験の勉強を頑張るぞ(*^▽^)ノ♪






#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

PENELOPE サンダルを確保しました!!!

スレッド
PENELOPE サンダルを確...


蒲田アニメイトでアニメイト限定版&初回限定版『ファインダーの渇望』を購入した後、靴の物流センターで可愛らしいサンダルとかお洒落なサンダルとかを探して居ましたんですけど結局去年と似たり寄ったりのサンダルを選んで購入しました。そりゃあね私だって可愛らしいサンダルとかお洒落なサンダルとか似合う人間なら迷いもせずに可愛らしいサンダルとかお洒落なサンダルとか選んで居ましたよ!所がドッコイショ!私は可愛くないしお洒落な人間じゃ無いので可愛らしいサンダルとかお洒落なサンダルとかは足元だけになるから普通のサンダルが欲しいな~と思ったら去年と変わらないサンダルとなりました(泣笑)
何か去年購入したのと変わらないサンダル…(゜゜;)
今まで履いて居たサンダルと変わらないので新品サンダルを購入したとは思われます。多分去年の画像を使ったんだよ!と思われ勝ちですがちゃんと本日購入したサンダルを撮影しました!←


このサンダルを履くのは会社出勤です(*´∇`*)






#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

アニメイト限定版&初回限定版『ファインダーの渇望』/やまねあやの

スレッド
アニメイト限定版&初回... アニメイト限定版&初回...



アニメイト限定版&初回限定版『ファインダーの渇望』/やまねあやの


本日は7時半頃に母上の実家から「いつ此方へ来るの?」と言う電話が入り叩き起こされた状態で家の燃える五味出しに向かう前、履き潰したサンダルともうボロボロになってしまった自転車カバーも一緒に捨てようと思って履き潰したサンダルともうボロボロになってしまった自転車カバーを捨てて来ました。それと自転車のタイヤが空気抜けして居たし以前タイヤ交換した時に言われたんですけど次の空気入れの際はタイヤのチューブを替えた方が良いと。だから自転車のタイヤ交換を頼んで来てファミリーマートへ向かいAmazonの支払いを済ませて蒲田アニメイトへ向かいました。
12時頃だった所為なのか人は斑、あ、皆様は夏コミか…
蒲田アニメイトへ向かいアニメイト限定版&初回限定版が置いて在ったんで迷いもせずに2冊を選びレジへ。レジ係りの女性店員と揉めて居た女性が居たんですけど何やら間違えて同じ漫画本を2冊予約しちゃったみたいでごた付いて居ました!でも予約したのに同じ漫画本2冊ってどう言う事?私は一応自分が手にしたアニメイト限定版と初回限定版を見比べて「大丈夫!大丈夫!違う表紙だ!」とレジを済ませました。


あとアニメイトだけなのかな?アニメイト限定版の表紙と同じ絵柄の下敷き?みたい物を頂きました!!!





#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

銀魂ビッグタオルを確保しました!!!

スレッド
銀魂ビッグタオルを確保しました...



此方も蒲田アニメイトへ寄った時に見付けたんですけどまめ戦国BASARAマグカップも見付けてどちらにしようかと迷って居たんですが我が家にはマグカップ、カップ、グラスが大量に在るから必然的に銀魂ビッグタオルを購入。
今思えば銀魂ビッグタオルなんて何処で使えば良いんだ?←
然もビッグタオルと書いて有るから可成り大きいと思うぞ。私の買い物は殆ど其の場凌ぎの買い物です。欲しい→買うの連鎖、迷うと言う言葉は無いみたいです(*´∇`*)



画像は銀さんのアップなんで今度、広げた時に記事更新してみますね!



 


#趣味

ワオ!と言っているユーザー

TIGER&BUNNY5/榊原瑞紀

スレッド
TIGER&BUNNY...



TIGER&BUNNY5/榊原瑞紀



本日は会社の帰りに蒲田アニメイトへ寄る積もりは無かったんですけど何となく寄りたい気分だったんで寄ってみたら此の『TIGER&BUNNY』5巻を見付けて手に取りました。ただ朝から猛烈な万年腹痛に侵されてサッサと帰りたい気分だったんですが以前の様に限定版と通常版を間違えて購入したくないからちゃんと限定版を選んでレジへ。
通常版の方はブルーローズとタイガーが表紙を飾って居て此方の限定版はルナテックってどう言う事?←
ま、ルナテックは可笑しいマスクしてんだけどマトモな…って此の時点では分からないんだよね~あ、映画第2弾の告知が……!うーん、どうしようかな?観ようかな?観まいかな?絶賛迷い中(笑)


第1弾の映画内容をDVDで観て軽く凹みました…orz





#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

金曜ロードSHOW!『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

スレッド



http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20130809/index.html



先週は『天空の城ラピュタ』だったんですけど天空ラピュタは何度も繰り返し観て居るジブリ映画なので観なかったんですがTwitterの人達の呟きが余りにも面白かったんで思わず観てしまいました(^^)
今月は『ハリー・ポッター』シリーズを三夜連続放送と言う事らしいんですけどハリー・ポッターって観たいと思わない映画なので今回も観ません。
我が家は金スマを観て居ます←













#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞の第2弾前売り券限定グッズ付きを確保しました!!

スレッド
劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞... 劇場版薄桜鬼 第一章 京都乱舞...


本日8月8日発売の劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞のアニメイト限定第2弾前売り券を引き取りに行きましたんですけど其れだけ引き取るのはちょっと恥ずかしいから他に何か欲しい物、買いたい物が無いかと店内をグルグル彷徨いて結局、何も欲しい物、買いたい物が無かったのでレジに向かいました。
土方歳三ラバーストラップ、沖田総司ラバーストラップ、藤堂平助ラバーストラップ、本当は斎藤一ラバーストラップ欲しかったんですが←
どう考えても出る訳が無いと思い一番可愛かった沖田総司ラバーストラップにしました!!!ぶっちゃけ斎藤一ラバーストラップ以外どれでも良かったんですけど我が家、この3人の関連グッズが沢山在るので本音で言うと斎藤一ラバーストラップが良かったです!!!


土方歳三、沖田総司、藤堂平助は何故ラバーストラップに選ばれたんだろう…?


何か映画内容と関連が有るのかな!?
今年は新撰組結成150年と言う目出度い年なので劇場で観覧お祝いをしたいと思います。
本当に楽しみです(*´∇`*)






#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

少年ジャンプ36/今日和老

スレッド
少年ジャンプ36/今日和老 …いいなぁ...

…いいなぁ








少年ジャンプ36/今日和老


本日会社の帰り蒲田グランデュオの書店で本日発売の『少年ジャンプ』36号を購入して来ましたんですけど久し振りに完読したんですが『黒子のバスケ』を読んで居たら何だか黒子テツヤが可哀想で可哀想で最後まで読んで居るのはハッキリ言って辛いです。「キセキの世代」って此んなにも強過ぎて相手の闘争心を奪ってしまって居たんだ!黒子テツヤは試合に出して貰えるんだけど誰もパスを受け取ってくれなかったんだ!誰も勝った喜びを表現しない。黒子テツヤも笑わなくなった!
そんな時、黄瀬は遊びの賭けを持ち掛ける、参加したのは青峰と紫原と赤司。
黒子テツヤは遊びの賭けをしながらバスケをする青峰や紫原や黄瀬に不満を持ち始めた時、誠凜高校と擦れ違い日向順平の生徒手帳を拾う。黒子テツヤは誠凜高校のプレーを見て「バスケが大好きなんだと思います」「いいなぁ……と思います」と言って居ましたキュン


早く終わって欲しい中学編の『黒子のバスケ』!!!







#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

イラリク絵・高尾和成(黒子のバスケ)

スレッド
イラリク絵・高尾和成(黒子のバ... イラリク絵・高尾和成(黒子のバ...




※鍵付き絵です
宜しく御願い致しますm(_ _)m


今回は2回目の晒しになります『黒子のバスケ』の高尾和成で御座います。少しばかり私の描き方にしてみましたんですけど多少描き方を変えた名残りが残っております高尾和成で御座います。
矢っ張り自分の遣り方で描くと自分らしい絵になって楽しいんですけど後々から見ると気に入らない!とかもう少し違う雰囲気が良かった!とか我儘が出ちゃうので……って言い訳ばかりですみませんですm(_ _)m
『黒子のバスケ』キャラは否他の漫画キャラはイラストリクエストして頂ければ描きますので宜しかったら遠慮無しでイラストリクエストして下さいませ~♪勿論私の描いた事が無いキャラのイラストリクエストも募集中!絵の幅が広くなった~と喜んでイラストリクエストを引き受けますから♪



イラリクをして下さったdongame様、有り難う御座います\(≧∇≦)/



素敵黒子のバスケサイト様の二次創作小説の表紙&挿し絵担当の麻琴あゆです。何十枚もイラストを描いて素敵黒子のバスケサイト様の二次創作小説の表紙&挿し絵になって居る本も何十冊となりましたが自ブロで然もカラー絵を晒すのは初めてですドキドキハラハラ
本来の私の描き方&ちょっと変えた名残りが加わって少し違うキャラの高尾和成になりましたけど2回目と言う割りには色彩は気に入りました高尾和成ですが何処からどう見ても高尾和成じゃ無いキャラと言うか其の儘センスの無い私が描いたもので高尾和成に似たり寄ったりとなっちゃいました!!!
さて後は『黒子のバスケ』ファンの方々がどのぐらい私の描いた高尾和成を評価してくれるのか楽しみです。もし『黒子のバスケ』ファンの方々、観て下さったならコメントを御願い致しますm(_ _)m


拙くって下手糞な絵ですみませんです!







#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

資格試験の勉強④

スレッド
本日も
昨日と同じぐらいの11時半頃に資格試験の勉強を始めて14時頃に資格試験の勉強が終わりました。8月、否7月下旬頃から再勉強を始めた訳なんですけど上半期の勉強方法を幾らしても資格取得とならない事を学び勉強方法を変えたんですけど毎日毎日、同じ勉強範囲はせず昨日と違う勉強範囲を学び其して昨日覚えた勉強も思い出し繰り返しながら11月頃の資格試験の勉強に備えば今度は資格試験を合格、獲得するんじゃ無いかと思って居ます。
又しても上半期に続き下半期も勉強尽くしの日々ですが遊ぶ時は遊ぶぞ←
資格試験の勉強や受験を言い訳にブログを疎かにしたくないしブロ友様達は愛して居るので資格試験の勉強や受験の邪魔だと決して思って居ません!逆に褒めてくれたいから頑張って居るので温かく見守って下さると嬉しいです\(^-^)/



明日も資格試験の勉強をするぞ(*^▽^)ノ♪







#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり