記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


昨夜の中秋の名月は濱田屋さんで

スレッド
昨夜の中秋の名月は濱田屋さんで

中秋の名月を飲みながら観ようと濱田屋さんへ。

すでに濱田屋さんの外では、ダーリン、おやよさん、OSさん。OOさんたちが・・・

テーブルを持ち出し、名月を愛でながら一杯飲っていました。

おいさんも仲間に入れていただき、

中秋の名月を愛でながらの楽しい飲み会となりました。




#自然

ワオ!と言っているユーザー

大分合同新聞に掲載されました

スレッド
大分合同新聞に掲載されました

大分合同新聞社の8月25日付け夕刊の 「ツーウエイ」欄に掲載されました。

この6月26日に開催された 「関西豊工会総会(大分工業高校関西同窓会)」 の集合写真と記事が。

今回は特に大きな写真で掲載していただきました。

大分合同新聞社様、ツーウエイ担当者さん、Oさん、それに大分合同新聞大阪支社さまいつも有り難うございます。


【ツーウエイとは】
  大分の関係者の同窓会、同級会、グループ、各種集まり等の方々の写真とその記事を投稿し掲載して頂く読者欄です。
  規定はありますがみなさんどなたでも投稿はできます。

【大分の故郷と県外で頑張っている大分出身者達を結び付ける、素晴らしい企画だと思います。】


   ★記事・写真が掲載されますと大分のみなさんから 「見たよ!」 と連絡が入ります。 嬉しい事です^^
      
  

  
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

『大笑会・大黒正宗後援会』 開催のお知らせ

スレッド
『大笑会・大黒正宗後援会』 開...

2011年度秋季、『大笑会(大黒正宗後援)』 が開催されます。

大黒正宗後援会が中心となり、ファンのみなさんと一緒になり、蔵元をお迎えして開催されるイベントです。

したがって、蔵元関係者がお客さんで主役です。

みなさんで大黒正宗を楽しみ、地元の料理店さんの美味しい料理をいただきながら楽しむ会です。


   【日 時】  10月2日(日) 12:30会場 14:00開始 16:30終了
   【場 所】  御影公会堂大ホール(1F) 
   【会 費】  3,000円
   【イベント】 井上新杜氏 「今年の酒造りを語る」
          ベリーダンス
          「三線」 ふみんちゅ
          「健康講座」

   【申し込み】  濱田屋(事前登録・申し込みはフルネームと連絡先が必要です)
TEL:078-441-1101  E-mail:BXJ03526@nifty.ne.jp
ホームページ http://jizakeya.co.jp
ブログ http://blog.livedoor.jp/kaeru88/

      ★ 当日は、マイ皿、マイ箸、マイぐいのみ、を各自持参ください。

         (画像は今年の春季、5月22日開催された大笑会です)


#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

四国4県のゆるきゃらが集合

スレッド
四国4県のゆるきゃらが集合

昨日、JR京橋駅前でイベントが。

JTB主催の四国のPR。

四国4県のゆるきゃらが集まっていました。

徳島県の 「すだち」 高知県の 「坂本龍馬」 は分かったのですが・・・

香川県と愛媛県はどちらがどちらか、何のゆるきゃらか分かりませんでした。




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

9.11 えとうせいいちと明日を語る会

スレッド
9.11 えとうせいいちと明日...

9.11 この日は、東日本大震災から半年、アメリカの同時多発テロから10年。

そんな日の中、えとうせいいち参議院議員と語る会が、大阪京橋の京阪ホテル京橋にて開催されました。

「えとうせいいち関西後援会」 主催。

いつもの講演会スタイルではなく、パーティースタイルの気楽な雰囲気の中で行われました。

最初に彼の国会報告から大震災、原発事故関連、民主党の政策、発足したばかりの野田内閣の話にと。

さらに彼の政治家としての基本理念を改めて聞き、彼のぶれない政治家としての姿勢を再確認しました。

郵政民営化に反対し自民党から公認が貰えず、地元選挙区大分から追い出され現在は参議院全国区からの立候補。

安部元首相の力添えにより復帰は出来たものの苦労をされています。


  ★彼とは同じ年の同級生、同じ大分市の出身、大分市議のときから応援しています。
        えとうせいいちホームページ  http://www.eto-seiichi.jp


#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

昨夜の〆は 『焼き松茸』

スレッド
昨夜の〆は 『焼き松茸』

公園前からpapaさんとタクシーに乗り、神戸駅前の 『岡八』 に。

阪神タイガース、負けたのでマスターの岡ちゃん機嫌が悪し!


papaさんは、いつもの 「赤ウインナー・250円」、岡ちゃん機嫌が悪いので 「たこウインナー」 は作ってくれません。(画像)

おいさんは、今年初物の 「焼き松茸」 をいただきました。

〆としてはちょっと贅沢ですが・・・ こりこりと歯応えがあり秋の味でした。


   ★ここでpapaさんと別れて、一人神戸駅から帰宅です、今日も尼崎まで乗り越しました^^
        「♪まいった まいった マイケルジャクソン!」 
        「♪こまった こまった こまどり姉妹!」  でした^^


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

こんな芋焼酎を見せて頂きました

スレッド
こんな芋焼酎を見せて頂きました

公園前世界長のマスターが、「旨い芋焼酎ですよ^^」 と見せてくれました。

  『大黒』  松崎酒造  鹿児島県日置郡市来町

黄金千貫を100%使用した芋焼酎です。

小さな蔵の手造り焼酎。

とても風味の良いこれが芋焼酎かと驚くほど美味しい焼酎らしいです。


 ★この日は日本酒だけと決めていましたので、次回にいただきたいと思います。(あればいいのですが・・・)



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

重陽の節句に諏訪の酒 『御湖鶴』

スレッド
重陽の節句に諏訪の酒 『御湖鶴...

5杯目はこれです。

今日、発売されたばかりのお酒です。(マスターが新しく出してくれました)

長野県酒造組合では、9月9日(重陽の節句)に「ひやおろし」解禁日と決め、本日発売開始となりました。

  『御湖鶴 超辛口 純米ひやおろし』  菱友醸造  長野県下諏訪町

【御湖鶴(コミツル)の名は?】
   初代創業者がある夜、諏訪湖に飛来した、一服の安らぎをとる鶴の華麗さを夢に見て命名される。

長野県産ヨネシロ100%使用、日本酒度+11の辛口のお酒です。

アテは、「すなずりのピリ辛炒め」 をゆっくりと味わってます。

    
   ★「ぼちぼち次の店に行きましょうか」 papaさんとタクシーに乗り込む。



 
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

出雲の地酒 『ひやおろし 秋雲』

スレッド
出雲の地酒 『ひやおろし 秋雲...

4杯目は、「松の司」 はパスしてこれに決めました。

最近は 「ひやおろし」 の蔵出しが早くなりました。

本来なら9月末頃から、8月には出てます、もう少し蔵で寝かせてほしいのですが・・・

  『出雲富士 秋雲(AKIMO)純米ひやおろし』  富士酒造  島根県出雲市

島根県産山田錦を使用、山田錦の特徴である上品な香りとまろやかな味です。


   ★papaさんは芋焼酎「なかむら」を飲んでます。 さてと5杯目は・・・どれにしょうかな^^



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

福井県永平寺町の名地酒 『黒龍』

スレッド
福井県永平寺町の名地酒 『黒龍...

3杯目はこれに決めました。

濱田屋さんでよく飲む酒です。

辛口でさっぱりした飲み口、これも美味しいお酒です。

  『黒龍 純米吟醸』  黒龍酒造  福井県永平寺町

福井産五百万石を100%使用した、香り豊かなお酒です。

アテは 「すなずりのピリ辛炒め」


   ★アテが旨い! お酒が進む! さて4杯目はと・・・・・


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり