記事検索

加藤雄一のブログ

https://jp.bloguru.com/katoyuichi

フリースペース

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

名もない花

スレッド
これは菊。 全部菊!(笑)... これは菊。
全部菊!(笑)
自分の名前が固有名詞として認知されていなくても、誰もが誰かの役に立っているんだと思う。  

花は好きだけど、ほとんど名前を知らない私のように、あなたの名前をしらなくても、あなたのことを愛してくれているひとがきっといるはず。

今日は知らんけどなんて言わない😊

ワオ!と言っているユーザー

自信は自分に対する過大評価だ!

スレッド
青森県民の味『スタミナ源たれ』 青森県民の味『スタミナ源たれ』
『スタミナ源たれ』

青森県民の9割の、故郷の味(笑)

塩味、ソフト、プレミアム、バリエーション豊富だし、焼き肉はもちろん、炒めものから鍋、サラダ、なんならTKGまでカバーする、大谷選手並みの大活躍!

これは青森県民としての揺るぎない自信。

過大評価だっていい。

そこから漲る力があるなら、過大評価して、自信の源を作ってしまおう💪

根拠のない自信は、自分を過大評価してカバーしてしまえー!

私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック
#BLOGURU #コミュニケーション #コーチ探せる #人間関係 #介護 #仕事 #子育て #広告のないブログ #悩み #意思決定 #目標達成 #相談

ワオ!と言っているユーザー

「そんなことして何になるの?」

スレッド
菊の花もだいぶ終盤だけど、見事... 菊の花もだいぶ終盤だけど、見事に咲き誇ってる✨
いつもお花から元気をもらってる!
「そんなことして何になるの?」

一度は言われたことのある方は多いんじゃ(笑)

コーチングを学び始めた時もそう。

でも、コーチングを学んだからこそ、ありたい自分でいられるようになったし、それを理解してくれる方とのたくさんのご縁ができた。

「そんなことして何になるの?」

そんなことをした先に、すでに尊敬する先輩方がたくさんいらっしゃる。

誰かにとっては「そんなこと」なだけ。

「そんなことして何になるの?」

「いやいや、私にとっては重大なことなのよ!邪魔しないで!」

ひるむけど、最高の励ましなのかもしれないね😊

そんな可能性を挫く言葉よりも

どうせなら

「それって、どうなるの?」

って、一緒にワクワクできた方が、よっぽど楽しそう😁

私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック
#BLOGURU #コミュニケーション #コーチ探せる #人間関係 #介護 #仕事 #子育て #広告のないブログ #悩み #意思決定 #目標達成 #相談

ワオ!と言っているユーザー

給料上げて!

スレッド
給料上げて!
1on1ミーティングをしていると、給料の話も当然出てきます。

確かに給料は上げて欲しい!(笑)

というなら、まずはどんなことからはじめますか?

今の会社の状態についてよく理解出来ずにいては、給料を上げてもらうことは難しいように思います。

決して会社側の味方しているわけではないのですが(笑)

会社は儲かっていますか?

そのために自分はどのような力を発揮できていますか??

会社に儲けが出なくても、必然的に社会保険料は上がるご時世。

残念ながら、黙っいても人件費は自然と上がっているんですよね…

さらに給料を上げると、さらに社会保険料の事業者負担も増える…

給料が上がらないから手を抜くのは言語道断ですが、自分が知らないことを知ることを放棄するのはもったいないように思います。

自分がどのような力を発揮したいのか、そこがわかれば、転職なども視野に入れて収入アップも見込めるようになるかもしれませんね!

転職やキャリアアップを支援してくれるコーチがたくさんいます!

ぜひコーチ探せるで検索ください😊

気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック
#BLOGURU #コミュニケーション #コーチ探せる #人間関係 #介護 #仕事 #子育て #広告のないブログ #悩み #意思決定 #目標達成 #相談 #転職

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり