記事検索

加藤雄一のブログ

https://jp.bloguru.com/katoyuichi

フリースペース

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

まずはBLOGURUだけを楽しむ

スレッド
まずはBLOGURUだけを楽し...
ブログ書くのを楽しめない、という方がいらっしゃいました。

いろんな方法があるかと思いますが、まずはブログだけを楽しんだらいいんじゃないかなと思います。

ブログを何かの延長線だったり、ハブ的な役割りとして運用されている方もいらっしゃると思いますが、そうするのであれば、両方楽しめるように持っていかなくてはならなくなり、慣れるまで時間がかかるかもしれません。

まずはブログだけを目一杯楽しむ方法を見つけたら、ブログがご縁を架け橋してくれるようになるかもしれませんね😊


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#BLOGURU #コーチ探せる #ブログ #広告のないブログ

ワオ!と言っているユーザー

臨床宗教師

スレッド
臨床宗教師
長年お世話になっている住職が臨床宗教師としてご活躍されていて、貴重な勉強会に参加させていただきました。

特に心に残っているのが、

スピリチュアルペインの種(元になる感情)

○不公平感(私だけがなぜ?)
○無価値観(私の人生は何も意味がなかった)
○絶望感(何をしても無駄だ)
○罪責感(バチが当たったのかもしれない)
○孤独感(誰も私の本心をわかってくれない)
○脆弱感(私は何もできない)
○遺棄感(私は見捨てられた)
○刑罰感(私は何かを間違っていたのか)
○困惑感(この苦しみをどうしたらいいのか)
○無意味感(私の人生は無駄だった)

答えのない問い(苦痛)を誰が担うのか?

淀みなく丁寧にそして穏やかだが感情がこもった語り口に、じっと耳を傾けた90分でした。



私のプロフィール
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#BLOGURU #コーチ探せる #広告のないブログ #感情 #生と死 #臨床宗教師

ワオ!と言っているユーザー

『認める』がわからない時は

スレッド
『認める』がわからない時は
なんでパソコンバックがお気に入りなんだろうなー?

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐

時々、『認める』ってどういうこと?と聞かれることがあるのですが、そういうときは、

『それでいいのだ』

と言ってみたらいいよとお伝えします。

バカボンのパパ、最強だね!



私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#BLOGURU #コーチ探せる #バカボンのパパ #広告のないブログ

ワオ!と言っているユーザー

「日本人は先進国の中で最も他人を信頼していない」という衝撃

スレッド
「日本人は先進国の中で最も他人...
昨日漬物を漬けました。

とはいっても見てるだけです。

それもまた勉強勉強(笑)

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐

「世界価値観調査」という世界の社会科学者の方々が実施しているものがあるようで、日本人の他人への信頼度は年を追う毎に低下しているそうです。

特に、先進国の中で最も他人を信頼していない」ことが明らかになっているんだそうな。

欧米諸国と比較すると、日本人が何らかの組織に参加(社会参加)している人が少ないこともわかっているとのこと。

信頼できない社会では、誰にも心開いてお話することなんてできないだろうなー。

気軽に相談できる社会を目指してコツコツと。

まずは魅力的なコーチと出会ってそんな考えをどんどん変えていっていただけたらなーと思う。

気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム

『コーチ探せる』トップページはこちら
魅力溢れるコーチとの素晴らしい出会いを見つけてください✨
コーチ探せる
クリック


私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#BLOGURU #コーチ探せる #信頼 #広告のないブログ #漬物

ワオ!と言っているユーザー

言葉の力 3

スレッド
言葉の力 3
ねこはマタタビをこよなく愛する。

かわゆい😆

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐

今日の学び

◎自己重要感

「ありがとうね!」

◎自己有能感

「成長したね!」

◎自己好感

「好感が持てるよ!」

ひとことの力ってすごいね!





私のプロフィール
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック
#BLOGURU #コーチ探せる #広告のないブログ #言葉の力

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり