記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

Tシャツ:エリッククラプトン

スレッド
Tシャツ:エリッククラプトン
 エリッククラプトンのTシャツです。1995年ジャパンツアーのものです。10月1‐3,5-6日が代々木オリンピックプール、8-9日が大阪城ホール、11-13日が武道館で行われました。
 1998年、コペンハーゲンのフォーラムで行われたヨーロッパツアーへも行きました。また、一昨年の12月にも武道館へ見に行きました。でも、Tシャツは買っていません。
 もしかしたら、1980年代のコンサートにも行ったかもしれませんがもう覚えていません。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
minaさんからコメント
投稿日 2008-06-16 17:12

連続投稿申し訳ありません。


何年か前に行ったコンサートはブルース中心で、会場が盛り上がらなくて、寒い雰囲気がなかなか楽しかったです(汗)
私と友人だけが盛り上がってしまい浮いていました。
「レイラ」あたりはサービスで毎回やるのかなーと思ったのですけどね。
印象的なコンサートでした。

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2008-06-17 07:59

一昨年の武道館でのコンサートですね。確かにブルース中心でしたね。私も楽しかったです。でも、「レイラ」やりましたよ。あれ、もっと前のライブですか?

ワオ!と言っているユーザー

minaさんからコメント
投稿日 2008-06-18 02:01

もっと前のコンサートです。

5-7年前だったかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

emakiguさんからコメント
投稿日 2008-06-18 23:44

私のTシャツです。

ジャズのライブハウスと言えば、ニューヨークの「ヴィレッジ・ヴァンガード」。学生時代から「いつか一度行ってみたい」と憧れていたのですが、その後縁があって、今となっては何度行ったか数え切れないほど行きました。このTシャツは、最初に行った20年程前には既に売っていて、最後に行った2年ほど前にもまだ売っていた「定番」です。今でもきっと売っているでしょう。私は、なぜか、このTシャツを3枚も持っています。ちょっとバカですよね。

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2008-06-19 09:03

いいですね。ヴィレッジ・ヴァンガードですか。一度訪ねてみたいものです。ニューヨークへは1度行きましたが、音楽は聴きませんでしたね。

ワオ!と言っているユーザー

まゆきさんからコメント
投稿日 2008-06-19 10:17

クラプトンは日本がお好きなのか、結構来てくれますよね。武道館、ついに私も2月に初めて行きました(すみませんビョークです)。地方都市のロック少年少女の憧れの地…ついに私も!と感動しましたが、中に入って結構小さかったので愕然としました…

emakiguさん、ヴィレッジバンガード頻繁に行かれたそうで羨ましいです。1回しか行けませんでしたが、適当に小汚い雰囲気が良いですよね。

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2008-06-20 07:31

初めて武道館で見たのはアース・ウインド・アンド・ファイアです。このときは広く感じました。でも、東京ドームが出来て、その後、誰のか忘れましたが(おそらくリンゴスターだったかな?)見たとき、確かにすごく小さく感じました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり