記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

初体験

スレッド
昨日、我が香川県の知事選挙でした。
30数年前に選挙権を得て以来、初めて棄権しました。
国政選挙はもちろん、市会議員、県会議員、市長、知事選は欠かさず投票してたんですが…

香川県に嫁いで、最初の選挙が知事選でした。
長男の里帰り出産のため、不在者投票までして行ったのに…
あの情熱はもうなくなったみたい。

相変わらずの、結果は見えてる選挙。
開票開始1時間後には「当確」が出てバンザイが繰り返される選挙。
私の1票がなくてもビクとも動かない、変わらない。

夏の暑さに負けて、昨日は1歩も家を出なかった!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

またまた志度CCです

スレッド
またまた志度CCです
昨日26日、また志度CCでした。
春、初夏のいい気候のときはご無沙汰してたゴルフですが、この真夏にまたまた再開です。
頭がボーっとして…

真夏のゴルフの必需品・三種の神器は
「水分」「日焼け止め」と 『amino VITAL PRO』



スタート前と午後からのスタート前に飲みます。
そして寝る前。これで万全です…



中コース7番、ショートホール。
瀬戸内海に向かって打ち下ろします。
向こうに見えてるのは小豆島です。
今、高麗グリーンをベントグリーンに変えてる最中なので、グリーンに芝はなく…
芝目を読まなくていいけど、速い!
パットが滅茶苦茶です。
ここでも3パットしてボギー!
birdyにはほど遠いです。

久しぶりに100を切りました。
秋のシーズンに向かって、始動です。
でも「試動」にならないようにしなくちゃ!
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

「マドモアゼル久美子クッキング教室」

スレッド
「マドモアゼル久美子クッキング...
25日に行きました。
レッスンを初めて1年が経ちました。

「フランコジャポネーズ」がコンセプトの教室です。
若い、マドモアゼル久美子が先生です。

詳しくはコチラ からどうぞ!

まだPCが蘇ってないので、不完全な更新ですが、 HP"My favorite"にリンクしました。

*「毎日の晩御飯」
*「お店紹介」
*「マドモアゼル久美子クッキング教室」
*BBS

よかったら訪問してください。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

またいただきました

スレッド
またいただきました
昨夜は英会話でした。
昨夜は"the Welcome Party & Getting well party"でした。
といっても純和式!ただの飲み会、宴会でした。
春から、新メンバーが増えたのと、怪我をした人の快気祝いです。

春からの新メンバーのHirotakaはリタイヤーしてから野菜作りに燃えています。
毎回、収穫した新鮮野菜を持ってきてくれます。
昨夜もいっぱい!

あまながししとう」は初めてです。
そのまま生でも食べられるそうです。
他の調理法も聞いたんだけど、忘れました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

坂出に遠征!改めて「凛と」です

スレッド
坂出に遠征!改めて「凛と」です
23日、天使ちゃん、リッキーとで坂出まで遠征でした。
大満足なランチ「結月」でした。

お料理はコチラ から。

2階のお座敷では、「凛と」で使ってる器の作家さんの展示即売会をしていました。
買ってしまった!















そのあとはカフェ「森かや」 へ。
同じ坂出の林田町にあります。
わかりにくいです。
落ち着いた感じの、民家を改造したカフェです。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの雨らしい雨、雷雨でした!

スレッド
久しぶりの雨らしい雨、雷雨でし...
今日の夜中、高松は待望の雨。
すごい雷が鳴って、アレックスが大騒ぎでした。
お陰で今朝は曇り空で、涼しい朝です。

梅雨に挿し木した紫陽花、1/3くらい芽がでたみたい。
ついでに挿した、孔雀サボテン(折れたの)も根がついたみたいです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

堺 小島屋の「けし餅」

スレッド
堺 小島屋の「けし餅」
知り合いのうららさんのブログで話題になっていたので、
大阪のお稽古に行ったババショフが買ってきてくれました。
高島屋のデパチカです。

懐かしい味ですねぇ。
漉し餡派の私としては、うれしいです。

「小島屋」のHPです。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

志度CC 中コース

スレッド
志度CC 中コース
香川県さぬき市小田231
電話 087-896-0111

昨日、朝イチに電話して、中→東のセルフに行きました。
暑かったけど、風が適度に強くて、陰に入れば体感温度は下がります。
でも焼けました。
今夏、3度目のラウンドだから疲れ果てました。

<中5ミドル・白348ヤード 打ち下ろし>

<中6ミドル・白315ヤード 打ちあげ>



ゴルフ場の中に灯台があって、県外の友達には驚愕のホールです。
↓春は藤棚が綺麗です。今年の5月です。





5番で打ち下ろした分、打ち上げていきます。
短いですが、打ち上げ分+10〜15ヤード、見なければなりません。HD4のホールです。



ウルトラはボギりましが、私は珍しくパー!
下に灯台が見えるんですが…わかるかな?
瀬戸内海です。右のほうに小豆島が見えるんですが、今日は見えないなぁ。

<中7ショート(白130ヤード 打ちおろし)のティーグランドから見た5番ホール>



茶店から見て右が5番打ち下ろしで、その東隣6番を上って茶店に戻り、また西端の7番を打ち下ろします。
後方に6番の灯台が見えています。

このショート、ウルトラはパー、私は短いパットを外してボギリました。

暑い一日でした。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

昨日はご機嫌ななめ!?

スレッド
昨日一日、このブログルはアクセス不能でした。
システム障害でしょうか?
そんなとき、ブログセンターからのお知らせ、トラブルの報告はないのでしょうか?
それともどこかに書いてあったのでしょうか?
まだブログ歴1週間なもんで、ワケワカメです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「郷屋敷」へ行きました。

スレッド
「郷屋敷」へ行きました。
14日、お盆の中日、フィクサー家がお墓参りに来られたので、会食でした。
ひできんぐ、miomioちゃんは結婚式に出席できなかったので、初対面です。

フィクサーさんのご希望で「郷屋敷」へ行きました。
椅子席希望なので、カフェ「古遊楽」しか予約できなく、ちょっと狭くて暑かったです。
「郷屋敷」はお座敷と庭がウリだから…残念でした。
ここは県外のお客様向けですね。
昔、某女性代議士と奥座敷で会食しましたが、そりゃぁ素晴らしいお庭とお座敷でしたよ。
芦屋るみるみ一家が来たときも奥に行きましたが、お料理意外は満足して帰ってくれました。
讃岐うどんのお店としてはお薦めではありません。



讃岐において二百年来の旧家。









詳しくは郷屋敷のHPで。

お料理はココから。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり