記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

粕汁-2011/2/9 Wed.

スレッド
粕汁-2011/2/9 Wed...
前回、粕汁が豚汁になったので、今回は初志貫徹です。

やっぱり白味噌で味付けすると、美味しいですね。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 21:10


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 21:11

*カレイの唐揚げ

大好き!(^_-)-☆
これだけで480円でした。
安いでしょ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 21:12

*キュウリと山口の桜海老のお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-11 21:16

カレイはこれ全部で480円ですか・・・。
なんとも安いですねぇ・・・!!

今日みたいな寒い日には粕汁は最高のご馳走ですね・・・イイナァヽ(^。^)ノ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-12 06:21

安いでしょ!
お魚屋さんのトロ箱売りです。
お魚屋さんは江戸っ子にまけず気風がいいので、楽しいですよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 21:17

*ほうれん草の胡麻あえ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 21:22

*ウルトラのおみや!(^_-)-☆
羽田のANAショップで。

牛タン麦飯は牛たんスモークの味が、わたしには無理でした。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-11 22:20

石狩鍋が食べたくなってきましたよ、あれも酒粕をたくさん使います。店によってはすごいアルコール臭がしますけどそれがうまいんですよね

コメントの写真で気が付いたのですがカレイのから揚げ頭落としてないですね、まるごと食べるのですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-12 15:25

石狩鍋、食べたことがないと思います。
鮭とお味噌ですよね。

カレイは丸ごと!
とても小さいカレイなの。
大きいのでも尻尾まで15センチくらい。
息子は頭も食べますよ。
エンガワももちろん!
残るのは、背骨の硬いときくらい。
カルシウム!\(~o~)/

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2011-02-11 23:10

このたびブログルから引っ越すことになりました。

詳しくは私の最新ブログを参照してください

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-12 15:27

お久しぶりです。
そう思って喜んだら、お引越し?
なんで?
残念です。

新しいとこへお邪魔しましてみます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-12 07:58

粕汁は未経験です
味噌も白いですね
八町味噌の文化で育っている身には
味の想像すら出来ません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-12 18:23

粕汁、ないんですよね、岐阜は。
美味しいんだけど。
こりらは美味しい粕がないのが残念ですが(絞り切ったカスみたい)、粕汁は美味しいですよ。
温まります。

白味噌は甘いです。
大阪の文化かな?

ワオ!と言っているユーザー

KateBowman35
KateBowman35さんからコメント
投稿日 2011-02-13 06:12

Web is full with thesis and outline thesis referring to this good post but to get truly professional dissertation writing, a lot of students would use someone’s help.

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-13 08:36

いつもながら、美味しそうな粕汁ですね〜!(^▽^)
いまだ酒粕が発見できないので、日本へ帰ってからのお楽しみとなりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-13 18:14

こちらも美味しい酒粕がなくて。
量販店の酒粕だから香りも薄いです。
蔵元もあるから、そこを訪ねると売ってると思うんですが、手短にすませています。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり