記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「ドゥミセック」ってはじめて知った日〜続「すえひろ」

スレッド
「ドゥミセック」ってはじめて知...
【ドゥミセックとはフランス語で「半分乾いた」と言う意味。
半分乾いたということは半分「生」ということです。
“さくさく”と“しっとり”の間のハーモニーを味わいください】

【ドゥミセックという半生菓子の分野のお菓子は、バターケーキを中心にしたお菓子で、パウンドケーキがその代表です】

と検索したらありました。
初めて知りました。(^_-)-☆

オレンジピールの「オレンジ」と「きび糖パウンド」です。
どちらも美味しかったです。(^_-)-☆
昨日のtea time!
幼稚園の帰りに寄った姫とmy daughter-in-lawも一緒に。
楽しいひとときでした。


かわいいcake box!
姫が持って帰りました。
何かを作るんだって。
何ができるか楽しみです。(^_-)-☆


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-09 07:09

姫のお土産にはかわいいクッキーを買いました。
今日のおやつだろうな。
嬉しそうに持って帰りました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-09 07:10

ウルトラにはコレ!
今年のバレンタインデーのプレゼントに。
チュッ♪(*´з(〃´▽`〃)ε`*)チュッ♪
開けるのが楽しみ!
あっちゃんのブログで見た時から、欲しかったの。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-09 09:48

美味しそうなものが並んでますね・・・(^_^)/

動物のクッキーはよくできてる。
あんまりよくできてるとなんだか食べづらい・・・かも。

空き箱で何を作るのかなぁ・・・タノシミ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-09 20:16

美味しそうでしょ!(^_-)-☆

クリスマスの時もかわいいクッキーがいっぱいあって、欲しかったんです。
楽しいお店でしたよ。

空き箱で何ができるか、楽しみです。(^_-)-☆
去年から造形教室に通い出したので、いろんなことができるようになりました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-09 11:42

可愛いクッキーですね
食べるのが惜しいくらいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-09 20:58

かわいいでしょ!(^_-)-☆
多分、今日のおやつですね。
感想が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-10 03:08

う〜ん、ますます行ってみたくなりました〜!(^▽^)

クッキーの焼き色のやさしい事!
形も可愛い!

パウンドケーキ、大好きです!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-10 15:58

ステキでしょ!(^_-)-☆
天使ちゃんのshort movieをみると、もっと行きたくなりますよ。

次はブランデーケーキが食べたいです。
姫に無理だと思ってオレンジにしたので・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり