記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

迷って豚汁にしました。(^_-)-☆-2011/1/28 Fri.

スレッド
迷って豚汁にしました。(^_-...
粕汁にしようか迷ってたけど、ハマチの照り焼きをするから豚汁に。
温まって美味しかったです。(^_-)-☆

豚肉、牛蒡、お大根、金時人参、玉ねぎ、生椎茸、サツマイモ、お蒟蒻にお味噌。
これを豚肉→塩鮭、サツマイモ→小芋にしてお揚げさんをいれて、酒粕と白味噌にしたら粕汁。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 07:14

最近、つまらないTV番組が多いので、CATVの懐かしい「スパイ大作戦」にハマってます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 07:16

*ハマチの照り焼き

うぅ〜ん、あまり美味しくなかった!
脂がのってなくて、ハマチの味がイマイチでした。
ザンネン!
今年は天然物が安くていいんだけどねぇ。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 07:16

*ほうれん草の胡麻ドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 07:18

*赤カブの甘酢漬け

もうちょっと薄く切ればよかった・・・(;一_一)
味はよかったけど、歯触りが。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 07:18

*おつけもの3種
・白菜と柚の皮
・くず野菜で
 甘かった紅芯大根の甘酢漬けののこりに、赤カブの皮、お大根の皮で。
・水菜とキャベツの柚子胡椒漬け

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-31 08:01

寒い時はこういう物が一番温まりますね〜!
豚汁作ろうと思って大根ゲットしました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 22:58

寒いときは具だくさんのお汁にかぎりますね。(^_-)-☆
豚汁、大好きです。
次は粕汁にしまうs。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-01-31 09:10

具たくさんですね。
栄養満点!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 22:59

豚肉、牛蒡、お大根、金時人参、玉ねぎ、生椎茸、サツマイモ、お蒟蒻です。

有る野菜でOK!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-31 10:24

豚汁美味しそうですね
食べたくなりました
こちらでは八丁味噌の味噌汁ですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 23:00

八丁味噌だと、色が濃いですね。
でも香りがいいでしょう。

次は粕汁!
そっちはなかったんやね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-31 20:52

寒い夜は絶対これですよ・・・(^_^)/

はずれなしかなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-01 06:45

そうですよね、お汁に限ります!
温まりました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり