記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

あまおうのロールケーキ〜GRAMERCY NEWYORK〜

スレッド
あまおうのロールケーキ〜GRA...
ロールつながりじゃないですが。(^^ゞ

ババショフのお土産。
大阪ナンバ高島屋のデパチカで。
コレを買った理由が、一番行列が短かったからだって(並ばなくていい)!
お店は、いかにして行列をつくれるかと四苦八苦してお店のレイアウトを考えてると言うのに・・・

美味しかったです。(^_^)v
スポンジもクリームも。
いうことなし!

ただ、「あまおう」というからもっとイチゴが大きいかと思った!
意外と小さくて残念でした。


ちょっとカスタードクリームがはいっています。
くどくなくていい具合の量。(^_-)-☆

工藤静香と飯島直子が絶賛ですって!(^_-)-☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-26 12:01


    

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-26 14:06

先日私もあまおうをいただきました
大きいだけで意外に甘くなく少しがっかりでした
中のあまおうは甘かったですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-26 23:37

「あ」まい、「ま」るい、「お」いしい、「う」まい、でしたっけ!?

初めて食べた時は、大きさと甘さに感激しましたが、ケーキの中にはいってるとクリームの美味しさが目立って、どうしても甘みは少なく感じますね。
今一番の人気は「とちおとめ」でしたっけ?
「紅ほっぺ」?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-27 01:55

とちおとめ
岐阜の特産のようです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-27 02:13

岐阜でしたか!
こちらでは「さちのか」が多いです。

「とちおとめ」って、栃木県かと思ってました。
苺の一番の生産県って、栃木じゃなかったかしら?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-26 15:05

クリームがたっぷりですね。
確かにイチゴがちょっと小さ目・・・。

甘党には最高って感じです・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-27 01:07

クリームタップリですね。
どこを切ってもあまおうがはいっているので美味しいですが、意外とちいさ型tです。

他のフルーツのもあるようですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-26 16:35

日本のイチゴは甘くて美味しいですね!
ロールケーキもふわふわで美味しそう〜!
高島屋は名古屋駅にもありますので、ゲットしてみます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-27 01:41

デパチカで有名なようですよ。
ロールケーキは、人数を気にしなくていいからお手頃な値段でいいですね。
ショートケーキの人数分は高くなって・・・(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

アイコス
アイコスさんからコメント
投稿日 2011-01-27 20:53

birdyさん、こんばんは。ぴぃすけじゃなくてアイコスです。
ややや!?これはどこかで見たことあるロールケーキだなぁと思ったらグラマしーニューヨークですね!うち、好きでだんなさんが良く買ってきてくれます。イチゴのロールケーキ、ついこないだ食べました。ごめんなさい。私たちが食べたのはもっとイチゴ大きかったです。(^^)v。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-28 06:28

お久ぁ〜!
お元気でしたか?

イチゴ、大きかったの?!
いいなぁ。
コレ、小さいでしょ。ガッカリでした。
「あまおう」というから、もっと大きいのを期待してたのに・・・
半分にきってあるのかなぁ?
リベンジしなくちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

SELENAFLYNN22
SELENAFLYNN22さんからコメント
投稿日 2011-01-29 04:12

The mortgage loans are important for guys, which want to start their own business. As a fact, it is comfortable to get a commercial loan.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり