記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

198円!−2011/1/22 Sat.

スレッド
198円!−2011/1/22...
この鯛子、トロ箱198円でした。
20尾、入ってました。
なるべく数の少ないトロ箱を選んで・・・

なんといっても天然物!
「腐っても鯛」というけど、「ちっちゃくても鯛」!
うろこはしっかりしてるし、エラは取れにくいし!
エラをとってるとき、指先を骨で切ったし・・・

下準備が大変!
スダチ酢で、南蛮漬けにしました。
アッサリ、風味よし!(^_^)v
面倒でも大好きです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-23 13:01


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-23 13:03

*さごしのゴマ味噌和え

お酢の物にするつもりでサゴシを買ったけど、南蛮漬けにしたのでお酢のものは止めました。
酢味噌和えにもできないし。
そこでゴマ味噌和えに。
ゴマ油がよく効いていて、美味しかったです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-23 13:04

*水菜の花かつおかけ

とれたての水菜をいただきました。
お給料前、感謝感謝です。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-23 13:05

*お味噌汁(玉ねぎ、じゃがいも、お揚げさん)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-23 13:06

*お漬物(お大根、お大根の葉っぱ、土生姜)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-23 13:42

トロ箱で198年とはお値打ちですね。
賢い主婦さん、そのものですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-24 05:14

198円です!
\(◎o◎)/!
こちらでは、時々こんな値段ででますが、この量にはビックリです。
面倒ですがね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-23 14:52

食事の時だけbirdyさんとこで・・・、
ってわけにはいかないだろうなぁ・・・(^_^;)

198円で20匹とは安くて食べでがありますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-24 05:17

これくらいでいいのなら、いつでも御馳走しますよ。(^_-)-☆
今年は家計のダイエットも決心したので、お恥ずかしい毎晩です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-23 17:28

びっくりのお値段ですね〜!
南蛮漬け、とっても美味しそうです〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-24 05:22

瀬戸内海に感謝ですね。
都会には出せない鯛子!
お陰さまで、安くて新鮮で美味しいのがいただけます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-01-23 22:54

やっぱり、どこでもドア欲しい!^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-24 14:46

そんなに言っていただくと恐縮です。
お給料前の節約料理です。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-25 07:58

煮付けにしても美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-25 18:13

そうですね。
鯛の煮つけ、大好きです。
いずれにしても小さいので、エラやウロコをとるのが面倒です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり